2013年11月19日

お家に着いたよ

飛行機を降りて、少し間 さすがにプルプル震えていた ナナ。

離発着で 相当揺れてたし・・・そりゃ〜そうだよね。


でもね、10分ほど 撫でていたら すっかり落ち着きました。


我が家に着いて、先ずは ナナをケージにin。

CIMG4540.jpg-1.jpg

手前がナナ ストーブを挟んだ2階建て 上ライト 下プルート


ライト 「誰だ お前???」

CIMG4541.jpg-1.jpg


プルート 「クンカクンカ(必死に におい嗅ぎ」

CIMG4543.jpg-1.jpg


ふたりで ナナを ガン見(笑)

CIMG4546.jpg-1.jpg


ナナ 「あたちを ここから出しなしゃいよっ!!!」

CIMG4553.jpg-1.jpg

お互いに興味津々で、遊びたくって仕方がない様子ですが、無理は禁物!

ウイルス云々よりも 怪我でもされたら大変ですからね〜


プルート「ぼっくん、お兄ちゃんになったでしゅ♪」

CIMG4558.jpg-1.jpg

デヘヘ顔で ごっ機嫌なプーちゃん


プルートの時は ライトが子育てをしてくれましたが、さてさて、ナナの教育は誰が担当になるのかな?

ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

面影を求めて

こんにちは、サトです。

札幌はすっかり秋も深まり、朝晩は ストーブ無しでは寒くて動けません。
(寒くなくたってさ・・・いつも動く気ないのよね〜 笑)


ライトはいつも 私のお膝でマッタリ・・・
もうすぐ8歳だもんね〜 
やっぱり 歳だね〜

プルートは 床でゴロ〜ン。
これまたマッタリ。

本来なら まだ はしゃいで遊びたい盛りだろうに・・・
ライちゃんに遊んでもらえないもんねぇ。。。(^_^;)

マッタリ寝ている2パピを眺めていると・・・何か足りない。。。

プルートって 寝ていると更に ネオ&レオにそっくりなので、カノンがいないことを痛感しちゃうんですよ。。。


最近、天国のカノンと コンタクトがとれなくなっていて、余計に寂しさが募るわけです。

胸が苦しくてたまりません。


カノちゃん・・・会いたいよ。。。顔(泣)


白黒の女の子で、カノンのようなキュートな子なんて そこらにいるわけがないですしね〜

そんなことを思いながら ネットを眺めていると。。。


お目々とお耳が カノンにメッチャ似ている子を発見ぴかぴか(新しい)

カノンと同じようなオーラを感じます。

普通に言ったら 雰囲気が似ている という表現になりますか。

19kutub2.jpg

カノンちゃんのお導きでしょうか???

簡単に出会っちゃいました 犬(笑)


「 この子 迎えたい! 」 と パパさんにメールをしましたらね。

「 ママの執念を感じる。。。 」 と、完全に諦めモード(爆)


CIMG4479.jpg-1.jpg

次の日 帰省してきたパパと一緒にすぐさま ケージやベッド、ライトとプルートと色違いのフード皿などを買いに走りました!

私は頚椎の神経圧迫で 手と腕の感覚が鈍くなってきていて、ケージのような重い物は持てなくなっています。

ライト(右)&プルート(左)は 

「 新しいハウスでしゅね? 僕たちの遊び場でしゅか???」

だよね〜 何でこれがあるかなんて わかるはずないよね〜(笑)


パパにメールをして許可を得てから 5日後。

CIMG4487.jpg-1.jpg

飛行機でお出かけ〜〜〜飛行機

手や肩に負担がかからないように、荷物は最小限で 日帰りです。


着いた先は

CIMG4490.jpg-1.jpg

飛行機のを降りたら 空港の建物まで徒歩っていう・・・地方空港

CIMG4491.jpg-1.jpg

ここは〜 茨城空港です


ブリーダーさんが 空港までお迎えにきて下さいました。
( 大変お世話になりまして、ありがとうございました )

車で20分程で到着車(RV)

CIMG4494.jpg-1.jpg

同胎の兄弟と遊んでいる 後方が 我が家の末っ子として迎える ナナちゃんです

ん〜 元気元気犬(笑)


抱っこさせてもらいましたよかわいい

CIMG4502.jpg-1.jpg

全然 動じてないどころか、気持ち良さ気に寝てしまいましたよ眠い(睡眠)

この子! 肝っ玉が座っております(爆)

身体のどこを触っても 完全に無抵抗。

「 ナナちゃん 」 って呼びかけたら、ちゃんとアイコンタクトを取ります。

初めて呼ばれる名前のはずなのに、ちゃーんと自分が呼びかけられてるって わかるんですね。


我が家は その時々で 呼び方が違ったり、呼び間違えたりもするのですが、ちゃんと “ 自分のことだな ” って・・・察してくれるんですね
( 飼い主がボケても大丈夫だわよ〜笑)

私は パピヨンの外見だけでなく、こういう賢いところが 大好きですハートたち(複数ハート)


ナナちゃんの パパとママにもご挨拶。

( ナナちゃんを産んでくれて ありがとう。 
生涯 愛情を注いで育てさせていただきます )

CIMG4516.jpg-1.jpg

ママのエミちゃん(左) パパのユウちゃん(右)

パパのユウちゃんは英国CHのユリシスとスウェーデンCHのダンシングマスターの血統だそうです。

我が家のプルートはユリシスの曾孫なので、プルートとナナちゃんは親戚なのですね〜



持参したバリケンへin

CIMG4519.jpg-1.jpg

寛いでるし。。。

やっぱり 半端なく肝っ玉の座っている ナナちゃんなのでした。


次回に続きます
ニックネーム サト at 00:00| Comment(2) | ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする