2013年12月08日

のびのび成長中♪

我が家の一員になった ナナさん。

ライトの指定席の私の膝が空くのを 今か今かと 狙うようになりました。

CIMG4632.jpg-1.jpg

ライちゃんが膝から降りると・・・

CIMG4639.jpg-1.jpg

素早い!!!

ちゃっかりお嬢さんです(笑)


サト「お膝 貸してあげてもいい?」

CIMG4676.jpg-1.jpg

ライト「いいよ」

ライちゃんは横入りは許さないのですが、決してヤキモチで意地悪をしたりしない理性的な子です。



ナナはフニャフニャのふやかしフードを3日間で卒業し、カリカリのほうを好むようになりました。

でもね・・・

横にへばり付いてじーっと見つめていてあげないと 「あたちを見ててー」って、食べなくなっちゃうんです(^_^;)

プルートは見ていると食べなくなっちゃったので、全くの逆パターンです。


そのうちに、ひと粒ふた粒 こぼしたのを 手で拾って 食べさせてあげたのが間違いの元。

「見ててー」から「食べさせてー」になちゃったふらふら

お嬢さん・・・

いくら可愛い一人娘だからって、サト家では そういうワガママは許されないのだよ顔(チラッ)

ナナは 食べることよりもプルートと遊びたくってしかたがないの。

ガブッ!

CIMG4617.jpg-1.jpg

ガブッガブッ!!

CIMG4618.jpg-1.jpg

サト「ちゃんと全部ごちそうさましないと 遊べないよっむかっ(怒り)腹ペコリンになっても なーんにもあげないよっBad


お世話担当係のぷーちゃんが ナナをフォローしていますよ。

CIMG4698.jpg-1.jpg

プルート「なぁ〜ナナ。母しゃんの言うこと聞かないと ハウスから出してもらえないんでしゅよ。怒るとライト兄ちゃんより怖いでしゅから、気をつけるでしゅよ」

ナナ「ふ〜ん・・・そうなんでしゅか〜」

おいおい顔(汗) コソコソ言ってても 聞こえてますから〜


その甲斐あってか、ナナはお兄ちゃん達に遅れを取るまいと ガツガツ一気食いするようになり、生後3ヶ月半で2kgに成長いたしました〜

ナナが真ん中にいても ライちゃんはお地蔵様みたいに固まらなくなりましたよ(笑)

CIMG4704.jpg-1.jpg

お兄ちゃん達が大きめなので 2kgには見えないと思いますが・・・

ライちゃんが6kgだから、ちょうど3分の1。 


ブリーダーさんはどんなに大きくなっても3.5kg以上は期待できないと言っていましたが・・・

この骨格の成長っぷりからすると ひょっとして4kgは期待できるかも〜ぴかぴか(新しい)

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て 大きくなるんだよ〜かわいい


ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

仲間入りから1か月

早いもので、ナナが我が家の一員になって 1か月が経ちました。


当日の様子から 記事が滞っていることに、今更ながらビックリ!!!

写真は撮っていたんですよ(^_^;)

だって、仔犬の成長って もの凄い早いでしょ。

この頃の写真が無〜〜〜い!!!

ってことになったら 悲しいですもん。


ただ、成長に 記事のアップが追いつかないんですね〜

( サボらないで 更新すりゃ〜いいだけのことなのに、すっかりサボり癖がついちゃいました〜 )


とりあえず、途中経過を振り返っていきま〜す


2日目

仕事を休むわけにはいかないので、ナナだけ同伴出勤。
お店にサークルを置いて お世話。

CIMG4565.jpg-1.jpg

ふやかしフードをムニャムニャ・・・
(なぜか 引け腰。。。笑)

トイレはちゃーんとシートでする 世話のかからない子です。
これならお留守番できそうです。



3日目 ナナ 初めての我が家の探索

CIMG4577.jpg-1.jpg

1.3kgのナナ 玩具箱より小さいです

CIMG4580.jpg-1.jpg

プルートお兄ちゃんのお部屋も散策

ライトおじちゃんは あまりナナに近寄りたがりません。


CIMG4578.jpg-1.jpg

プルートはナナのお部屋を散策(笑)


ナナ「プルート兄ちゃん、それはなんでしゅか?」

CIMG4583.jpg-1.jpg

プルート「これは カジカジするウマウマでしゅよ」

ナナ「これも ウマウマでしゅか?」

CIMG4611.jpg-1.jpg

サト「ちがーーーーーう!!! それは母さんのスリッパ!」

スリッパだけじゃなくて、アキレス腱も カップリ噛まれて歯型が・・・(涙)

あたしゃ 牛でも馬でもないんだよ(笑)

ナナからしてみりゃ 同じか(爆)


初めての3ショット

CIMG46125日目.jpg

ナナ〜〜〜〜どこへ行く〜?

玩具ピコピコ鳴らしても ちーっとも見やしない(T_T;)

お兄ちゃん達の間に挟んでみた

CIMG4613.jpg-1.jpg

ナナは 相変わらず無視だし・・・

ライちゃん・・・お地蔵さまみたいに 固まっちまった。。。


しばらくは3ショットは無理かもね(苦笑)


プルートお兄ちゃんと毎日 こーんな感じで遊んで

楽しい楽しい♪

CIMG4591.jpg-1.jpg

CIMG4602.jpg-1.jpg

ナナの教育係は プルートに決定!! か???


ナナを教育しているんだか、ナナに遊んでもらっているのか・・・

まぁ、とにかくプルートはとっても喜んで 常にナナにくっ付いてじゃれ合っています。

CIMG4624.jpg-1.jpg

ナナ「プルート兄ちゃんは ちょろいでしゅけど、ライトおじちゃんは 恐いでしゅ・・・」

プルート・・・ちょろいって言われちゃってますね〜(笑)

ライトおじちゃんに 認めてもらえるように 頑張れ!ナナ!!
ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする