2014年07月21日

家シャン

こんにちは〜 サトです。


時代に逆行して 

CIMG5530.jpg-1.jpg


スマホから ガラケーに 機種変更しました。


仕事も辞めて メールと通話しかしないし・・・


「 どれどれ〜? 」

ってんで、まずは 手慣らしに パピ達の写真を撮ってみました。


ん? ん?? 


シャッタースピードは速いのに・・・

ピントが全然合ってないがく〜(落胆した顔)


モデルが チョロ助の ナナ だから悪いんだな。。。


そんじゃ 動画でも静止している ライちゃんを・・・カメラ


むむむっ???


やっぱり ピントが合ってなーい!!!


イラッ! っとしながら よーく観ると目






レンズに 保護フィルムが 貼ったまま顔(なに〜)


ボケボケなのは 私のほうでした(苦笑)


シールを剥がしてカメラ


長男の ライト8歳8か月

140702_192141.jpg



二男の プルート2歳5カ月

140702_192019.jpg



末っ娘の ナナ0歳11か月

140702_191947.jpg



さて、最近 また暑くなってきて

ライちゃんの皮膚の状態があまり良くなく、皮膚も毛も

脂っぽいので、1週間に一度はシャンプーが欠かせません。


洗面台にたっぷりのシャンプー液を作り

15分は 体にかけ続けます。


それから 更にシャンプーを泡立てて 優しく優しく

指の腹で地肌を洗うわけです。


なので、使用する シャンプーの原液の量が 半端ないの。

お金に換算すると・・・1,000円は使ってるかな。

ワンコ用のシャンプーって 高いですからね〜


なんだか ライトだけで 流しちゃうのもったいないな〜


ちょうど足元で 「 ピーピー 」 鼻を鳴らして

かまって娘もいることだし(笑)


ライちゃんを お風呂の洗い場に速攻移して、濯ぎ&リンス。


タオルドライしているのを 遊んでもらっていると勘違いして

羨ましがって キャウキャウ 言っている ナナを確保!!


ナナは そんなに汚れない毛質なので・・・


次!


何が起きているんだかわからない ぷーちゃん確保!!(笑)


ぷーちゃんは ナナより更に汚れない毛質なのですが、

ナナに かぶり付かれてヨダレ汚れは 綺麗にしなきゃね(^_-)


CIMG5538.jpg-1.jpg


ぷーちゃんもナナも 頭からシャワーをかけても

大人しいから 楽だわ〜



でも、そのツケは しっかりと来る。。。

腰 痛〜〜〜〜〜い顔(泣)

ニックネーム サト at 00:00| Comment(2) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする