2014年10月29日

Newアイテム


じゃーーーーん!!

S0671047.jpg-1.jpg

アレルギーのライトのために 買っちゃいました。


空気清浄機。


ワンコ用トイレのそばに置いたので、部屋の中にこもる

トイレの匂いも軽減されています。


それでも トイレシートの交換を 怠れば 匂いますし、


掃除を 怠れば ライトの目の充血も 酷くなります。


ただ、トイレ用の除菌消臭剤や ファブリーズなどを

シュッシュ すると 


ブォーーーーーーッ!!! っと、即座に反応して

パワーが大きくなります。


前に お店をやっていた時に レンタルしていた

ダスキンの空気清浄機のほうが 性能は 良かったかな。。。


でも 毎月フィルターを交換するから 高くつくし。


ワンコのトイレ臭が 軽減されただけ よし! と

しましょう〜



さて、もうひとつ 便利アイテムを 買いました。



ジャー――――――ン!!!!!



S0172043.jpg-1.jpg


トレッドミルです。


電動の ジョギングマシーンですよ。


その使い道はといいますと・・・



もちろん 運動用です!


ただし・・・


メインの使用は パピ達です(笑)




ナショナルジオグラフィックチャンネルで

『 カリスマドッグトレーナー 』 として 有名な

シーザー・ミラン氏 の 番組で  犬にお散歩を十分に

させてあげられない飼い主の 補助の道具として 使われて

いるのを観て、 これは 画期的な利用法だと 感動して

購入を 決意したのでした。


中古だけどね。。。(^^ゞ

折りたたむことも できます。



しかしながら シーザー・ミラン氏は 凄い!!!

S0182044.jpg-1.jpg

『 犬には リハビリを

飼い主には 訓練を 』




見様見真似で シーザー流を 実践していますが、

いかに 飼い主である 自分が 誤った対応を

したいたのかが よくわかりました。。。



これは ライトの トレッドミル 初体験の様子

S0112032.jpg-1.jpg


動き出した時は

「 なんじゃ こりゃ〜 」

という、ビックリ した様子でしたが

直ぐに 慣れて 楽しんでいました。



次回は プルートの トレッドミルでの様子とともに

私 サトの 近況でも ぼちぼちと アップしようと思います。

ニックネーム サト at 00:00| Comment(4) | ライト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする