2015年01月25日

早くも下旬

2015年が明け

何をしていたのだか わからないうちに

もう月末じゃ〜ございませんかっ!


ほんとに 何をしていたのでしょう。。。!?


ただ、大晦日まで施設で 仕事でしたし・・・

12月から 訪問介護の仕事も入ったので、冬の雪道を
あちこち車で移動して回って、滑るわ、跳ねるわ、埋まりそうに
なるわ、吹雪でホワイトアウトだわ、渋滞で遅れそうになるわ、
道路脇の雪山で 歩行者も車も確認し難いから いつ事故を起こしても
不思議じゃない状況が怖くなりました。

しかも 30分の介護サービスに 前後30分ずつの 危険な
移動時間があって、30分ぶんの時給と 1ℓ8q計算のガソリン代って、
あり得なくないですか???

30分の介護中に 車に雪が積もり ウインドウも凍りますから
車を暖気しないとならないから、それだけガソリンもくうわけですよ。

軽自動車だから良いようなものの、普通乗用車だったら
完璧に赤字ですって!


やっぱり 施設だけに落ち着いて 仕事がしたいな〜と思って、
転職活動はしていました・・・

今もしていて・・・ 

結果待ちですけれど。。。

その施設、受かったら受かったで 6時からとか7時からの

勤務もあるので・・・パピ達の朝ごはんは 何時だ??(^^;)

って〜か、私、3時半起きとか できるのか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、どんなことでも 経験して悪いことは何もないというのが

自論ですから、前向きにいきましょう〜るんるん



お正月に 初詣に行った時に パピ達の写真を

撮ったのに・・・

ファイルが 消えて な〜〜〜〜〜い!!

何がどうなったのか、さっぱり わかりませ〜〜〜ん 顔(泣)

ボケボケだわ。。。ふらふら

パピ達の写真は 私の大切な財産なのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)



そんな ボケボケの私ですが、

1月から 介護の実務者研修という 初任者研修の

次の段階の 勉強を始めました。

S0703099.jpg-1.jpg

テキスト8冊

積み上げただけで 溜息が出ます(笑)

2月から6月までは スクーリングもあります。

その間に できれば ガイドヘルパーや 同行者援護などの

資格も取りたいな〜と思っています。


サイドテーブルで 課題の勉強していると・・・

ライちゃんがお膝に乗ってきます。

私が座ると 膝に乗るのが 当たり前と思っているのですよ。


そして・・・

S0673096.jpg-1.jpg


左上方に 何やら見えますでしょうか?


ナナが 腕の下から 顔を突っ込んきているのですよ。

無理っくり 捻じ込んできますから(笑)


テレビを観たりして 寛いでいる時は・・・

S0643092.jpg-1.jpg

腕枕という 反則技ですよ。

何が反則かって・・・

可愛い過ぎて 腕を動かせないじゃないですか顔(メロメロ)


親バカで すいませ〜ん顔(笑)


もうひとつ 私をメロメロにさせた このショット!カメラ

S0693098.jpg-1.jpg

左 プルート 右 ナナ

若者同士 いつもじゃれ合って 仲良し?! ですけれど、

このくっ付き具合は めったに写真に収められるものではありません。

カメラを用意するまでに すぐ動いちゃいますからね〜。


ライト(左)とプルート(右)の 男の子はというと

S0723101.jpg-1.jpg

喧嘩もしないし お互いの存在を認め合っているけれど

くっ付いて過ごすことは 殆ど無いんですよ〜


遅ればせながら

2015年も どうぞヨロシクお願いします。

S0793108.jpg-1.jpg

ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする