2009年10月14日

(>_<)あ、イタタ。。。

先週、我が家のデジカメが壊れました〜〜〜カメラ

修理に出そうと思って見積もりをしたのですが、修理代金に少し足せば新品が買えちゃいますよ。。。

仕事にも活用していますから、無くちゃ困ります

(>_<)痛い出費でございました〜〜〜


新しいデジカメで5パピ集合記念撮影ですよわーい(嬉しい顔)

CIMG0006-2.jpg

動画を撮っている間に写真も撮れちゃうんですけど(今まで使っていたカメラには無い機能です)数分経ってもパピ達はこのままジーッとしているので、動画の意味無いじゃんどんっ(衝撃)ふらふら


(>_<)痛い話 part2

先週からカノンちゃんのお膝の調子があまりよくありません。

後ろ足を浮かせているのを発見しました目

病院に行って、痛みどめのお注射をしてもらい、お薬をもらってきました。
いつもかかっている病院が先生のご都合でしばらく休診とのことなので、違う病院でお世話になりました。

レントゲン写真を撮って、膝の状態を確認してくれました。

「膝蓋骨内方脱臼」両膝共にお皿が内側にズレている状態です。

今回足を上げていたのは左足。

左足の脛骨には多少の変形があるそうで、やはりどちらかと言えば左のほうが悪いようです。


ダイエットも順調に進んでいますし、サプリメントも使っています。
関節に無理がかからないような屈伸運動やマッサージのリハビリもしています。

でも、特にジャンプもしていないし、走り回ったりもしていないのに捻挫のような状態になってしまうことがあるようです。

CIMG0020-2.jpg

痛がりはしませんが、動きたがらないカノン
いや・・・痛いから動きたくないのかな。。。??

カノちゃ〜〜ん、大丈夫〜〜〜?
舐め舐めしすぎてカノンに「しつっこい!!」と怒られてたレオたん。
心配なんだよね〜〜〜〜

CIMG0019-2.jpg

どうやらお注射の跡の血の滲みが気になってしょうがないらしい〜(笑)


「ノンちゃんは足が痛い痛いだから、抱っこ〜」
ちゃっかり娘です(笑)

CIMG0012-2.jpg

えー!?ここはボクちんのお膝でしゅよねー?
順番でしゅか??次はボクちんでしゅか???

アピールしてくるライトの左後方・・・
マリーの視線がジトーーーーッ

これまた、あ痛たたぁ〜〜〜(>_<)

ニックネーム サト at 12:08| Comment(4) | TrackBack(0) | わいわい5ぱぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カノちゃんお膝が心配ですね・・。
人間のコ同様 それぞれ弱い所強い所・・ありますよね。

ダイエットも順調に進んでるとのこと きっと良くなるよ。カノちゃん。

元気なカノちゃんじゃなくちゃ 写真を見てるこちらまで心配になっちゃいます。

カイ助も気管支の事もありますしダイエットしなくては・・。
この前体重計に乗ったら 知らぬ間に増えてましたよ。

そして・・。
ライちんのアピールとジト〜のマリーちゃん(爆)
それぞれの視線が・・・。痛いねサトさん(笑)
Posted by かいまま at 2009年10月14日 21:20
カノちゃんはセニーニャと一緒ですね!セニーニャは時々膝をカクカクさせています・・・(涙)
獣医さんには「外れてもすぐに自分で入れてしまうので心配ないよ!
炎症を起こさないようにするのが大切だ。」と、言われました。
お散歩中もギブアッポって訴えた時は、抱っこして様子を見ています。

カノちゃん1週間の辛抱だから、早く痛みがなくなるといいですね。

レオたんとソニアはちょっと重めの体重ですが、骨格がしっかりしているので、決して太ってないんですよ。

本当に離れていても兄弟ってそっくりなんですよねぇ〜〜(感心)

早く新しいカメラで動画が撮れることを祈ってます。そご〜いカメラですねぇ〜〜(感心2)
Posted by セナ at 2009年10月15日 10:55
>かいままさん、こんにちは〜るんるん

いつも励まして下ってありがとう〜〜〜かわいい

ここ数カ月、カノンの動きを見ていて「すっかり大人になったのね」と思っていたのに、痛みを止めてもらったら、あらら・・・お目目がキラキラ〜〜〜ん目ぴかぴか(新しい)
私に「遊ぼ!遊ぼ!」と積極的に誘いをかけてくるようになりました。
もしかして、今まで痛みを感じていて大人しかったのかな・・・と思うと、可哀そうなことをしていたな。。。と思います。

カイ君もダイエットなんですね〜

知らず知らずに与えるフードの量が微妙に増えていることもありますから、定期的にグラム数をキッチリ量って確認すると良いですよ。

我が家の子達ね、カップの線だけを目安にして与えていたのですが、気持ち多めだったみたい(苦笑)
この『気持ち』っていうのがダイエットの敵よね〜〜〜(笑)

もう・・・アピールされようがジト目で見られようが、5パピが満足するだけ抱っこなんて無理っ!!(笑)
って・・ちょっとやそっとで満足するような子達じゃないですからたらーっ(汗)
昔の子だくさんのお母さんって、こんな心境で育てていたのでしょうね〜(爆)
Posted by サト at 2009年10月15日 12:49
>セナさん、こんにちは〜るんるん

セニーニャちゃんもお膝がカクカクしているのですねもうやだ〜(悲しい顔)

レオは太っていましたが、ダイエットして肋骨がゴリゴリしてきましたから、重いですけど太ってないです!(笑)

本当に、離れていても兄姉妹ってそっくりですね〜

カノンはお注射注射とお薬くすりで痛みを感じなくなったようで、お目目が少女漫画みたいにキラキラ〜ン目ぴかぴか(新しい)としていますわーい(嬉しい顔)

私の左足の裾を引っ張る力もパワーアップして、勢い余って私のアキレス腱にまでかぶり付いて叱られる程です(笑)

お薬が無くなって痛みが増したら可哀そうなので、走りまわったりジャンプしたりお相撲したりはさせないように気をつけています。

カノンのお目目がずーっとキラキラのままでいて欲しいな・・・

前のデジカメはレオとカノンが来る少し前に購入したので、もう4年前!
4年の間に画素数もシャッタースピードも機能も段違いで進化しているのにビックリでした。
低価格のカメラだから「使えれば良いよね」って感じで購入したので、正直言って期待していなかったんですが、いや〜日本の技術の進歩は素晴らしい〜〜ぃぴかぴか(新しい)
Posted by サト at 2009年10月15日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1864479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック