2009年10月24日

一人で5パピ(>_<)

今週、息子が休暇をとって関西のお嫁さんのご実家に遊びに行きました。

『里帰り出産』のためにお嫁さんと孫のユッキが過ごしています。

予定日もまだ1カ月近く先ですから、まだ生まれてはいないのですが、早い段階でお里帰りしてしまいましたから・・・

3カ月も会っていませんから、寂しくてしかたなかったのでしょうね(^_-)-☆


残された私と5パピ。。。


朝、我が家の軒下に設置してあるゴミステーションにくる町内の人達に反応して「ピーピーキャンキャン」と騒ぎ始めるマリー&ルーシー。

息子のお弁当作りがない分、もう少し寝ていたいのに・・・(涙)


パピ達を順番に出しながらトイレで排泄をさせます。


が・・・マリーだけはハウスで排泄してしまう習慣がなかなか抜けず、おまけに踏み踏み。。。

朝からマリーの足洗いとハウスの掃除ですもうやだ〜(悲しい顔)


あとの4パピのトイレの始末を済ませたら 「ごはん〜〜〜〜エサ」の催促が始まります。

ご飯を食べさせると、ウンチタイムフン

食前と食後にする子がいますから・・・
起床してからの30分で何回ウンチ拾いをしていることやら。。。たらーっ(汗)

CIMG0049-2.jpg
はい!よく出す兄妹です(笑)

パピ達の世話が一通り終わらないことには、自分の支度ができませんふらふら

CIMG0029-2.jpg
母しゃんは〜お化粧で〜
ボク達はお耳そうじ〜〜〜ぃ


仕事から帰ると、またパピ達の排泄タイムから始まり、マリーちゃんの足洗いとケージ掃除ですよっもうやだ〜(悲しい顔)

家事をしながら、パピ達のご飯&排泄処理。

パピ達にはフリーを楽しんでもらっている間に自分の食事をサッサと済ませて、テレビを観ながらパピ達の健康チェックです。

CIMG0033-2.jpg
フリータイムはこれがなきゃ始まらない!?(笑

いつもと変わった動きはしていないか・・・
目の輝きはどうか・・・


抱っこしたり撫でたりしながら、5パピそれぞれのケアをしていきます。

が・・・思うように手が回りませんね〜


扱いがついつい粗雑になります(笑)

CIMG0036-2.jpg
カノン姉しゃ〜ん!あたち母しゃんに叱られたでしゅ。。何か悪いことちたんでしゅかね?


CIMG0037-2.jpg
横入りし過ぎなんでしゅよっ!
しゅーーーーん。。。


天真爛漫な末っ子のルーシーはまだ空気を読むことができずに、お兄ちゃんお姉ちゃん達よりも必死に前に出ようとして叱られることが多いです(笑)

あ〜〜〜あ・・・一人で5パピを見るのは疲れます〜〜〜

で!本当に疲れているんだと実感した出来事が。。。

仕事から帰って、玄関のドアを開けると〜〜〜
ライトの吠え声だけが妙に近いっ?!?!

CIMG0027-2.jpg
なんか・・えらく余裕シャキシャキの表情じゃ〜ございませんこと?

いつものように全員をハウスにいれたつもりが、ライトの扉だけ開けっ放しだったんです〜〜〜

いつものように準備して、いつものように皆に「行ってきま〜す!バイバイ〜」って手を振って挨拶して、何の違和感もなく居間のドアを閉めて出かけたのに・・・

扉を閉め忘れたことに対してショックではあったのですが、扉が開いていたにもかかわらず、何の違和感も感じさせなかったライトも凄いな〜〜〜って、ある意味感動してしまいました。

CIMG0046-2.jpg
次はあたちのも閉め忘れてくだしゃい

ニックネーム サト at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | わいわい5ぱぴ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サトさん。文面からも本当にお疲れのご様子・・。
お察しいたします顔(泣)

そうですね〜。お嫁さんがお里帰りしている間は 息子さんのお弁当作り
までサトさんの手に!
そして 5パピのお世話ですもんね〜。

そう言えば かいままごんたまを出産してからお里帰りの際に
パパさんは1人で残され・・。
やはり子供の顔が見たくて 毎晩仕事の後に実家に来るように。
そしたら 実家の父が「迎えに行ってあげるから電話しなさい」と

調子に乗ったパパは毎晩送り迎えで実家から出勤してました(爆)
懐かしい事を思い出しましたが・・。

サトさんは1人でお仕事もこなしながらの格闘中ですものね。
そりゃ・・扉を閉め忘れる事だってありますよ。
(・・って 自分が何回かあるもんだから 笑)
マリーちゃんの足洗い。ハナ坊がそうでした(爆)
本当に手がかかりますよね。アレが1番!

サプリでも飲んで サトさん頑張るんだ〜!!!
Posted by かいまま at 2009年10月25日 14:57
かいままさ〜〜〜んるんるん

サプリとプロテインと栄養ドリンクまで買い込んで飲んでますよ〜(笑)

かいままさんも扉の閉め忘れあり!?
やっぱり疲れてたせいだよね〜?
歳のせいじゃないよね〜?(笑)

ハナちゃんもフンにまみれてましたか!?あせあせ(飛び散る汗)
先住犬の3パピはある程度の月齢になってからはケージの中での排泄はしないんですけど・・・マリーとルーシーは我慢できないようです顔(汗)
マリーのケージの入り口から身体を突っ込んで掃除していたら。。。背中と肩がピキッどんっ(衝撃)って。
もぅ〜危ない危ない顔(え〜ん)

息子が帰ってきたら、ケージ掃除からは解放されるぞー!と思っていたら・・・あちらのお父様と毎晩飲み過ぎたらしく胃腸風邪でダウンして戻ってきて3日間寝込まれましたもうやだ〜(悲しい顔)
さすがに悪いと思ったのか、昨日の晩御飯は息子が作ってくれましたよ(笑)
Posted by サト at 2009年10月27日 11:21
サトさん!我が家なんて締め忘れなんていつものことなんですよ〜(笑)
初めて閉め忘れたときなんて、ソニアが娘が1番大切にしているパンプスのかかとを食べてしまって・・・。
きっとソニアは美味しくって・幸せなときを過したんでしょうねぇーー(爆笑)

サトさ〜〜ん!しばらくはたいへんでしょうが、サトさんのパワーで乗り切っていただきたいです。えっ!すでに燃料ぎれですって・・ ・顔(汗)
Posted by セナ at 2009年10月27日 23:58
>セナさ〜〜んるんるんこんにちは〜

お風邪のほうは良くなりましたか??

私も燃料が切れかかってエンスト寸前でしたが、サプリや栄養ドリンクで何とか低空飛行ではありますが頑張っております(笑)

セナさんも閉め忘れ?!えっ??いつものことですかーーーexclamation&question
かいままさんもセナさんも閉め忘れするなら、私がしないのがむしろ不思議でしょーって、変な余裕もっちゃいましたよ(笑)

(笑)(笑)ソニアちゃんったら〜もぅ〜
パンプス抱えてウットリ揺れるハートしながらカジカジしている姿が容易に想像できちゃいますよ顔(笑)
お腹は大丈夫だったんですか?
レオと似ているだけに、大概のものはちゃんとフンに出てくるだろうとは思いますが・・・顔(汗)

今回はライトだったからまだショックだな〜で終わったのですが、これがレオだったら・・・と思うと恐ろしいですぅぅぅがく〜(落胆した顔)
Posted by サト at 2009年10月28日 13:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1873455
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック