2010年05月11日

やっと日常だわ〜

皆さま、ゴールデンウィークはゆっくりお休みできましたか?

どこかへお出かけした方も多かったと思いますが、私は日常の家事の怠りのツケで掃除と洗濯に追われておりました(苦笑)

それでも3日と4日とお店をお休みにした日は20度を超えたようで、洗濯物がよく乾きましたTシャツ

そんな中、パパのお母さんが孫とひ孫達に会いに我が家に遊びにきましたよ。

二男のはーちゃんとは初対面なんですかわいい

CIMG0424-2.jpg


「身体の調子があまりよくないから行かない」って・・・どこがどう悪いわけでもないのですが。。。、今回の誘いも乗り気ではありませんでした。
かなりの出不精なんですふらふら

嫁、姑に似るとはよく言ったもので・・・

私もかなりの出不精でございます顔(ペロッ)

せっかくお天気の良い連休だったにもかかわらず、我が家の敷地から出ませんでしたから(苦笑)


IMG_0474 (2)-2.jpg
孫とひ孫に囲まれて、バァちゃん大満足
「来て良かった。。。グッド(上向き矢印)」って言ってましたよ。

IMG_0465 (2)-2.jpg

ゆっきと会うのも赤ちゃんの時以来でしょうか。。。

ワンコが苦手なバァちゃんですが、我が家のパピ達にはすっかり慣れました。
それどころか、「犬もちゃんと世話して教えれば何でもできるようになるんだね〜」と感心しきりです。

バァちゃん、、、褒め殺し?!(爆)

確かに、我が家のパピ達は能天気なほどに人懐っこいです(笑)

昨日も動物病院に行った時、以前に遊んでもらったワンちゃん(早く元気になってね・・・クゥちゃん)の飼い主さんにお会いしまして 「パピヨンって、自分から寄って来て撫でると大丈夫でも、こっちから触りに行くと唸る子が多いけど、この子達は全然怒らないのね〜」って嬉しいお言葉をいただきましたよ。

病院の待合でメッチャ可愛いコーギーちゃんがいて、先生から許可が出てご挨拶させてもらった時には 「一緒に遊ぶべ!!!」 って、とてもパピヨンとは思えないほどデカイ態度で誘っておりました(笑)

レオ&ライトに囲まれたコーギーちゃん。。。ちっちゃくなっちゃってましたよ(爆)

一人っ子ワンで過ごした経験のない我が家のワン達。。。
性格は良いけれど、ちょっと(いや・・かなり?!)ガサツです(苦笑)

「あ〜そぼ〜ぉるんるん」 「い〜いよ〜るんるん

な〜んて、今時の子達のような誘い方はできないんですね〜

「だから〜〜〜遊ぶべ!って言ってるべ!!」って、ワンワン!!

汗汗汗・・・・・・・・

待合室で騒いでごめんなさ〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなパワフルな3パピを一人で連れて歩くと。。。

こんな感じ

CIMG0435.JPG

わっせわっせダッシュ(走り出すさま) (左から ライト・レオ・カノン)

CIMG0436.JPG

わっせわっせダッシュ(走り出すさま) わっせわっせダッシュ(走り出すさま)

CIMG0430.JPG

途中で椅子に座って一休みしていたら 「ごくろうさまね〜〜〜わーい(嬉しい顔)」って、見知らぬ老婦人にお声をかけていただきました。

「可愛いけど、3匹は大変ね〜〜〜顔(汗)

相当ヘトヘトになっているのを見抜かれちゃったのね〜〜〜〜(笑)


昨年はカノンがワクチンでアレルギー症状が出てしまいまいましたが、今年は万全の予防対策を施して接種していただきました。
狂犬病の予防接種もフィラリアの血液検査も問題なく終え、お薬もいただきました。

ライト、レオ、カノン!
あなた達の笑顔が何よりも嬉しい母さんです揺れるハート揺れるハート揺れるハート

ニックネーム サト at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてブログ見せていただきました〜☆
ワンちゃんたちとっても可愛いですね♪(´▽`*)
ブログを見て思わずニッコリです(*^^*)
私も数年前までシェットランドシープドックを飼っていたのですが、16才4カ月で亡くなり、今はノルウェージャンフォレストキャット2匹とトラ猫(雑種)を飼っています(^^)
長毛種なのでブラッシングに苦労するのですが、すごくミラクルなブラシ(コームタイ
プ)を発見したので見てみて下さい!(誰かに紹介したくて したくて。。。w)

ノミの季節がやってくるので、1つ購入したのですが、ノミやダニは卵も成虫も駆除できるし、ブラッシングでは下毛までバッチリとかすことができたんですよ!Σ=(゜0゜)
小さいのでアゴの下とか、ワキのしたとか毛玉ができやすいところがめっちゃとかせるので最高です(笑)
今までとかしたことがなかった内またやモモ裏もバッチリでしたよ(^^)
不思議と毛も飛び散らないので掃除も楽になりました〜。
このコームを使ってからブラッシングが好きになったみたいで、毎日やってま〜す(^^)

http://atamajirami.com/petnitfree/index.html
Posted by A at 2010年05月12日 15:31
レオたん・ライちん&カノちゃんも無事に狂犬病の予防接種とフィラリアの検査が済んだのですねぇ〜♪  残るは我が家だけか・・・・。

カノちゃん、今年はワクチンでアレルギー症状が出なくてよかったです!
しっかり予防対策なさったのが功を奏したのですね。(良かった!)

それにしてもご主人のお母様はお若いです。とてもひ孫さんがいるようには思えませんよ。
そしてサトさんだって、ふたりのお孫さんがいるおばあちゃんには到底見えないですものねぇ〜〜〜Good
Posted by セナ at 2010年05月19日 14:51
あれ〜。ナンだかかいままコメント入れたつもりが・・。
入らなかったみたいです(涙)
ごめんねサトさん 私かなり前にコメントしたつもりが・・。
自分が怖いわ〜。

おばーちゃまとサトさん 似てみえるの?出不精!?
え?サトさんが?知りませんでしたよ〜(笑)
サトさんの場合 お仕事で不特定多数の方と日々接してらっしゃるから
日常くらい ゆっくり隔離されたいわ〜ってお気持ちもあるんでしょうね〜。

その点・・私。
仕事もプライベートも出っ放し(爆)
だから時々電池が切れたみたいに 家で爆睡って感じになるんでしょうね〜(苦笑)

ゆっき君もはーちゃんも可愛いな〜ハートたち(複数ハート)
自分の子供のまた子供・・。
めちゃんこ可愛いでしょ〜サトさん。
かいままも まだ先ですけど夢見ます(笑)
Posted by かいまま at 2010年05月23日 12:13
>Aさん、ご訪問ありがとうございますかわいい

シェルティちゃんを飼ってみえたんですね。
今はノルちゃんですかー
長毛で可愛いですよね〜
でも、長毛種の子のお手入れは確かに大変です。
良い物を見つけられて良かったですね。

Posted by サト at 2010年05月23日 12:56
>セナさ〜〜〜ん、こんにちは〜るんるん

セニソニちゃんの狂犬病&フェラリアは今週あたりでしょうか〜exclamation&question
狂犬病はともかく、そちらは北海道と違って蚊の活動開始が早いでしょうから、フェラリア対策は急がねば〜〜〜ですよね。

カノンの注射をした日はドキドキハラハラして、いつも夜寝るまで睨めっこ状態ですよ(笑)
予防対策が功を奏したことで、来年からはワクチン接種を受けるのに気持ちがグーンと楽になりましたよ〜。

曾祖母ちゃんっていっても、まだ70代半ばですからね(笑)
私なんか、下手したら60代で曾祖母ちゃんにされかも〜と思ったら恐ろしいですよ〜(爆)
最近ね、孫を保育園に送っていくと、私と同年代と思われる先生に「おばあちゃん!」って呼ばれるんですけどね・・・一気に老けこんだ気分になっちゃいます〜(笑)
往生際が悪すぎでしょうか〜(爆)
Posted by サト at 2010年05月23日 13:41
>かいままさ〜〜〜ん、こんにちは〜〜るんるん

かいままさん、気にしないで下さいね。
お忙しい中、ありがとうね〜

私なんか、仕事の合間の暇な時にかいままさんやセナさん、お仲間さんのブログをじーっくり拝見して、思いっきり癒されて、さてコメントを・・・ったら、既に数日経ってる〜〜〜〜とか。。。
超ウルトラ亀ですいませんもうやだ〜(悲しい顔)

かいままさん、まだお若いから(私からみたら羨ましいくらい)充電した電池が長持ちなさるでしょ〜?!
私、充電している段階で既に漏電してますから〜(爆)

皆さんのお出かけした様子をブログで拝見したり、お客さんからお土産話を聞いて、自分が出かけた気分になって満足できるタイプなんですよ。
なんせ、この2カ月間の最高移動距離が徒歩20分の動物病院ですから(笑)

孫の言葉もずいぶん理解できるようになりましたよ(笑)
チビッ子の成長は目ざましいです〜ぴかぴか(新しい)
かいままさんはまだ見ぬお孫さんの夢ですか〜るんるん
まだまだ先だと思っていても、アッと言う間ですよ〜かいままさん!(笑)
十分にご自分の子育てライフを楽しんでもらいたいなぁ〜って思いますかわいい
Posted by サト at 2010年05月23日 16:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2067403
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック