2010年07月06日

居心地が・・・

ここのところ、北海道も蒸し暑い日が続いております。

日曜日、まるでバケツをひっくり返したみたいな雷付きの通り雨が降りましたよ。

さて、我が家ではマリー&ルーシーと長男一家が我が家を巣立って行きました。

CIMG0191-3.jpg CIMG0193-3.jpg

ワンコが苦手だった私の心を解きほぐしてくれたのはマリーでした。
仔犬の時から私のマッサージが大好きな子でした。

ルーシーはいつまで経っても仔犬みたいにかまって欲しくて、3パピにくっ付いていれば私に遊んでもらえるって・・・ピーピーピーピー鳴いて、いつも「順番!」って私に叱られていましたね。

ありがとう・・・マリー
ありがとう・・・ルーシー

あなた達と過ごした時間はとっても楽しかったです。

新しいお家にもすんなり馴染めたようで、母さんは安心しましたよ。


そして、ぐっすり寝んねしている ゆっき&はる。。。

CIMG0522-2.jpg

次に会う時はどれだけ大きくなっているかな〜?!



まぁ、普通なら感傷にドップリと浸るはずなのでしょうが・・・

はい、我が家には3パピがおります。


CIMG0531-2.jpg
ウサギはいはい!母しゃん!わたち達がいるでしゅよ〜
お掃除もお洗濯もお片づけもありましゅよ〜


ひゃぁ〜〜ぁ顔(なに〜)
そうでした〜〜〜〜〜
家中の大掃除と後片付けが山ほどあるんですの〜〜〜顔(泣)

はい!早速 店から持ち帰ってきた 『スチームモップ』で床をお掃除してみましたよ。

CIMG0458-2.jpg
お店で使った時のモップの汚れ具合はこんな感じでしたね〜

さてさて・・・

まずは息子達が使っていたお部屋でちょっと使ってみましょうかしらね〜

ウゲッ!!!!!顔(なに〜)

CIMG0549-2.jpg

驚きの汚れ具合ですぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)

このモップを洗っては使い洗っては使い・・・
モップじゃなくて、私のほうが二部屋でギブアップしちゃいましたふらふら

ま・・・気長にやりますわ顔(イヒヒ)


行動範囲の広がったこの子達

でもね〜〜〜〜

私の行くとこ行くとこストーカーですよ

CIMG0559-2.jpg

この蒸し暑いのに私の太い大根足にくっ付いてくるのよね〜

しかも、掃除しても掃除しても 後ろからくっ付いてきてチッチチッチとマーキング合戦してくれちゃって・・・むかっ(怒り)
ついにマナーベルト付けられてますBad

マーキング太郎&次郎と改名しましょうか?(笑)


叱られまちた〜〜〜〜

CIMG0540-2.jpg

こんな時は どうちましょう〜〜〜
どうちましょう〜〜〜

CIMG0541-2.jpg

寝るに限りましゅよ。。。

CIMG0542-2.jpg


『 母さんの 怒鳴る声も 子守唄 』・・・byカノンウサギ

CIMG0556-2.jpg

カノちゃんの株が益々アップグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

何だかね・・・急にガラーンとしちゃったら、そりゃ〜パピ達だって落ち着きませんよね。
私もね・・・暑いからくっ付かないで〜とか言いながらも、結局はパピ達と団子になっていつもの場所に座ってますもの。。。

まっ!そのうち慣れるさ〜ね〜るんるん

ニックネーム サト at 15:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
暑いから、お部屋がひろ〜くなって伸び伸びできそうなんだけど、逆になんだか寂しいですねぇ〜〜(涙)   きっと我が家も来年になっているかも?セニ&ソニの存在がとってもありがたいです!

すぐ近くに娘がいるじゃない?
そうなんですけれど、やっぱ別々の家庭を持ったのですから、ベタベタした関係は問題しか生まないと思うんです・・・。やっぱお互いに自立しないと!
サトさんお互いに頑張りましょうね〜〜〜顔(ペロッ)

Posted by セナ at 2010年07月06日 17:21
そうですか〜。
沢山だったのが 少なくなると・・。
あと 寂しいですね。

かいままの幼なじみのAちゃんも自分の親と同じ敷地内に家を建て
住んでおりますが 色々実母でもあるみたいです。

離れていると寂しくて くっつき過ぎると摩擦があって・・。
親子でも夫婦でも友人でも どんな関係でも
そうなのかもしれませんね〜。

でも 1人じゃ生きていけないんですよね。
人間ってややこしい。。ってそう思うことが良くあります。

ホントホント・・。
セナさんも言われてますけど・・。
頑張りましょうね!色々あるけどね!(笑)
Posted by かいまま at 2010年07月08日 20:57
やっぱり、家族が少なくなると寂しいですよね。
でも、3パピちゃんが変わらず甘えてくれるので、嬉しいですよね。

しかし、スチームモップの汚れ、すごいわ〜っあせあせ(飛び散る汗)
これだけ、汚れを取ってくれれば掃除のしがいがあるってもの
ですよ〜、サトさん。
と、最近やっつけた、空気清浄機の掃除を思い出しました顔(イヒヒ)




Posted by めろママ at 2010年07月10日 00:34
>セナさん、こんにちは〜るんるん

もともと狭い家ですから(笑)寂しく感じる程は広くないんですよ。
足の踏み場が増えたくらい・・・の変化しかしてませ〜ん顔(イヒヒ)

一緒に住んでいた時はワンワン・ドタバタと頭が痛くなるほど常に大騒ぎしていたパピ達ですけれど、今はすっかり落ち着きました。
何だか仔犬から一気に成犬になったみたいですよ(笑)

セナさんのところも来年あたりですか・・・
ここ最近ね、親子でお互いに自立して暮らすことになった家庭のお話を聞くことが多いんです。
そして、不思議とその殆どがね・・・、親のほうがスッキリ解放気分♪を満喫して生活されていて、たまに顔を出しにくる我が子に「来なくてもいいのに〜」って鬱陶しがりながらも喜んでいたりね(笑)

セナさん!お互いに頑張りましょう〜ね〜
心機一転!スッキリ解放気分で新しい未来♪ですよ顔(イヒヒ)
Posted by サト at 2010年07月10日 18:48
うひゃ〜モップの汚れすごいですね顔(え〜ん)
そのすばらしいモップだから、これだけ汚れが取れたんでしょうが、さすがにこれだけすぐに汚れてくれると、掃除する前に疲れが来ますね顔(なに〜)

ワンコたちも寂しいのでしょうね。み〜んなでサトさんにくっついてきて、かわいいですね。顔(笑)
Posted by まりぃまま at 2010年07月10日 23:15
>かいままさん、こんにちはるんるん

家族が少なくなって、一番寂しいのはレオかもしれません。。。
だって、レオはゆっきの子分みたいにくっ付いて(食べ物や玩具狙いでしたが・・・笑)いましたから。

それでいつも叱られてばかりいたから、叱られるストレスから解放されるのかな〜と思ったのですが・・・急激に静かな生活になったので、元気は元気なんですけど、ちょっとアンバランスになっているみたいなの。。。単なるストレスだったらいいけどな〜と思いながら様子見してます。

おかげさまで仕事も忙しいし、パピ達の世話もあるし、パパからは片付けの指令が出てるし(苦笑)
今日はノンビリして早く寝よう〜って思ったら実家から呼び出しがかかるし・・・アッと言う間に1週間が過ぎてしまって、寂しいと思う瞬間さえなかったですよ(笑)
せめて休みの日だけでもノンビリと過ごす時間が欲しいところですけどね・・・何だか当分は無理そうですよ顔(汗)

ホントにまぁ、いろいろとありますが、お互いに頑張ろうねー!
Posted by サト at 2010年07月11日 16:37
>めろママさん、こんにちは〜るんるん

拭いても拭いてもモップは真っ黒! 床もちっとも綺麗にならないのよ〜
毎日のお掃除の大切さを思い知らされていますよ(苦笑)

この20数年間、男の子二人が泥んこまみれで育った家ですから、汚れにも年季が入っているんですね〜
って・・・私がズボラだっただけですね(爆)

パピ達にまとわり付かれてちっとも掃除が進みませんよ(苦笑)

めろママさん家の空気清浄機はすっかり綺麗になって、ご機嫌で働いてくれていますか?
綺麗になった空気清浄機・・・聞いただけで高原にいる気分だわ〜(笑)

Posted by サト at 2010年07月11日 18:39
>まりぃままさん、こんにちは〜るんるん

まりぃちゃんも確かストーカーでしたよね(笑)

うちはレオがずーっと足元にくっ付いて回って、ライトは座ると膝に乗ってきて、カノンはエヘエヘ笑顔でアピールしてきます。
もぅね・・・家の中ではお風呂とトイレ以外は常に誰かまとわり付いてきて「何してるでしゅか?」「どこ行くでしゅか?」って・・・(笑)
パピって言葉が話せないだけで、人間の子ども達の小さい頃と同じですね〜

すごい汚れでしょ〜?
拭いても拭いても汚いんですよぉ顔(泣)
20数年間、どれだけお掃除の手を抜いてきたのかがバレバレですよね〜顔(ペロッ)
Posted by サト at 2010年07月12日 14:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2135050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック