2010年10月27日

ついに冬が来た

みなさま、こんにちは〜

気がつけば もう10月末。

以前はお店が暇な時間にブログを更新したりしていたのですが、施術の他にも勉強したり事務処理したりと、やらなきゃならないことがいっぱいで・・・、ただでさえ小さい脳みそが カラカラと音を立てて空回りしてまするぅぅぅ顔(なに〜)

3パピが元気に過ごしてくれているおかげで、お店が忙しくても心配することなく仕事ができています。

でもね・・・10時間もお留守番させているわけですから、時間外営業も断り、買い物もしないで一目散に家に飛んで帰るわけですよ。
私の休みの日はヤスが車を使っているので、自転車や徒歩で家と店の両方の買い物をしなきゃならないわけで・・・手荷物の限界があるんですね。

休みの日に一歩も外に出られないほどクッタクタ。。。ってことも頻繁にありますから、冷凍できるものは何でも冷凍庫に詰め込んで保存しておかないと、食糧危機に陥る可能性もありますよっ。

近所のコンビニで間に合うのなら良いのですが、仕事帰りに寄ると野菜類は品切れだったりしますし、ついつい余計な物(お菓子とかお菓子とかお菓子とか・・・笑)を買っちゃっうんですよね。。。

CIMG0857-2.jpg

母しゃん・・・何かウマウマなニオイがしましゅね。。。


あっはっは〜
さすがにキミ達はウマウマなニオイには敏感ですな〜

お菓子のニオイじゃありませんよ(爆)

寒さが増してきたので、暖か〜い物が食べたいな〜って思って、スーパーを物色してましたら、目に飛び込んできたのが・・・

CIMG0853-2.jpg

『助だち』です。

すけとうだらの白子で、『真だち』よりもリーズナブルに味わえます。

そして、『黄爵』という新ジャガを発見!

初めて見たような気がする。。。
(剥くと黄色くて、煮崩れし難くて美味しかったです〜)

あ・・・左の大根と人参の皮は、パピ達の食前のデザートです(笑)


私の足元をご覧いただきましょうか〜

CIMG0874-2.jpg

演劇皆様〜右手に見えますのが レオ&カノンの兄妹でございま〜す

CIMG0864-2.jpg

演劇左に見えますのが ライトでございま〜す

CIMG0863-2.jpg

演劇八方塞がりで と〜っても邪魔でございま〜す


パピ達の羨望の眼差しを浴びながら、具沢山の熱々のお味噌汁をハフハフといただき、もうすぐ冬が来るのをヒシヒシと感じておりました〜

CIMG0882-2.jpg

母しゃん!ボクたんも暖まりたいでしゅ〜〜〜〜っ!!


って・・・どこに顔を突っ込んでるんじゃいっ顔(汗)
(お股の間でコングで遊んでるんですけどね・・・この後 太ももも一緒にガブッ!って噛まれて悲鳴をあげる母さんなのでした)

でもね〜そりゃ〜寒いはずよね〜〜〜

だって、ついに初雪だもん雪

昨夜の風景(パステル‐Iの玄関前)
CIMG0890-2.jpg

今朝の風景(我が家の庭)
CIMG0892-2.jpg

ニックネーム サト at 17:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニュースで見てましたよ!札幌の雪景色。まっこと寒そう〜〜〜顔(汗)

キッチンに張りつくのは我が家の姉妹と一緒・・・・(爆笑)
前に食べたことのある食材を使うときは、自分分と勘違いして目をピカピカひらめきさせてますよねぇ〜〜♪ 

そしてね!ソニアもお股大好き犬なんです。上の娘とハル君がお気に入りで、「座って〜〜〜犬(笑)」って、催促するんですよ。
やっぱ血の繋がりって素晴らしですね!!
Posted by セナ at 2010年10月28日 11:19
我が家もサトさん家と ほぼ同じ・・・。
9時間半ほど お留守番です(苦笑)
時々 かいままの歯医者とごんたまの塾が重なると
もっとです。

いつも 大丈夫かな〜と気になり家路を急ぎますよね。
だから夏休みなど ごんたまが家に居る時は 本当に気楽です♪
昔はごんたまが退屈してないかとヤキモキしながら家路を急ぎましたけど
随分と変わってきました。

カノちゃん達の台所風景!!
我が家と似てる〜(爆)
カイハナ2ワンの時は まさに両サイドからでしたが
今は兄さん1ワンなので 伏せて待ってます。

ただね!フライパン振り始めると 私の足もとへ!
母さんがフライパン振ると 色んなモノがこぼれ落ちる事があるのを
よく知ってるカイ助ですよ(爆)

お休みの日・・。動けないときにはユックリ寝てくださいサトさん。
時々1日中寝てる日がないと やってけませんよね。
頑張って働ける事に感謝しながら・・。
パピ達との幸せを噛み締めましょうね♪
Posted by かいまま at 2010年10月28日 19:49
>セナさん、こんにちは〜るんるん

おじいちゃまの具合はいかがでしょうか・・・大変心配ですね。
無事に快復に向かわれていることを祈っております。

パピ達用の食材はキッチンではあげないで、必ず場所を変えてあげているんですけどね〜
目を輝かせて足元にへばりつきでスタンバってますよ顔(イヒヒ)

あらっ!ソニちゃんもお股大好き犬でしたかー揺れるハート
カノンはお股の間にハマり込んで寝るのが好きなんですけど、レオは色んな物を持ち込んで遊ぶのが好きみたいです。
兄妹って、こんなところまで似るんですね〜ハートたち(複数ハート)
Posted by サト at 2010年11月02日 13:00
>かいままさ〜ん、こんにちは〜るんるん

おぉ〜かいままさんはフライパンを振れるんですね〜
色んなものが降って来るんだったら、そりゃ〜カイ君が大喜びするのは無理は無いですねー
カイ君ラッキー♪だね(笑)

我が家、不器用な母はフライパンを振れません(苦笑)
だからかしらね・・・フライパンに食材が投入されると「あぁ・・・入っちゃったぁ。。。」ってガッカリした顔をされます(笑)

カイ君も以前よりお留守番の時間が多くなってますよね。。。
でも、ごんたまちゃんがお休みの時期は助かりますね。
心身ともに楽ですよね〜


我が家は長い時で11時間くらいになっちゃう時もあるんですよ。
パピ達が元気で過ごしてくれているからこそできることですので、健康チェックには自分のこと以上に気を使います。
パパが帰省した時は昼間は気が楽なんですけど・・・パパが「早く帰ってきてね」って言うのと、気前よくおやつをあげてしまうので、それはそれで気が気じゃないのでダッシュで帰りますよ(苦笑)

私ってば、どうやら本格的な更年期みたいですーっ。
ついに噂のコイツがきたか〜〜〜って感じです(笑)
パピ達との愛に支えられて頑張れるんだな〜って ヒシヒシと感じますよ。
Posted by サト at 2010年11月02日 19:34
サトさん。
あまり更年期がお辛かったら産婦人科の女性外来なんかがある所に
行って来て下さいね。
体が辛いと 40代〜50才前半・・。
子供の受験・結婚・おじいちゃん達の介護等で精神的にも大変な時期ですから・・。
精神的に下がったままになっちゃいやすい方が多いんです。

かいままは オペもした為低容量ピルを治療でも内服してますけど それを
更年期の治療としても使う事がもの凄く多いんです。
あとホルモン補充療法ってHRTって言うんですが・・。
検索して見てください。

あまり無理するよりも 上手にお薬利用しながら元気に過ごす方が
断然楽です♪

まだまだお元気なサトさんですけどお仕事に穴があけられない事も多々おありかと思い 余計な事を書きました(笑)
かいままは 本当に体が楽になりましたよ♪
Posted by かいまま at 2010年11月07日 15:11
>かいままさ〜〜〜ん、ありがとう〜るんるん

職業柄、多くの先輩女性達から更年期のお悩みを聴いてきたので、ある程度は予想も覚悟もできていましたけど、『これをしたら こうなる』『これをしたから こうなった』っていう自分なりのラインが全く解らなくなったことの戸惑いが大きいんですよ。

たとえば、鉄欠乏貧血だから目眩とか、首が悪いから痺れとか、寒いから冷え 暑いから汗 とかだったら対処のしようもあるんですけどね。。。(汗)

そろそろ病院に相談しに行った方が良いのかな〜とは思ったりして、先輩女性のお客さん達にお話を聞いていると、精神的に更に落ち込むような対応の病院もあるようで。。。

近いからって安易には行けないな・・・って思いますし、遠いと通うのが億劫ですし。。。
こんなことで悩むってことは、まだ大したことないってことかな?!って(笑)

かいままさん、いつもありがとうね。
治療を受けると決心したら、きっとかいままさんにあれこれと相談することになろうかと思いますが、何かあったらかいままさんに相談できると思うだけで心穏やかに過ごせますよ♪
これからも何とぞ何とぞ!よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)揺れるハート
Posted by サト at 2010年11月09日 17:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2432770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック