2011年01月03日

賑やかな初散歩

大荒れになるとの天気予報でしたが、穏やかな年末年始の札幌です。


さてさて〜

元旦にはパパと3パピ達と一緒に神社に初詣に行って参りました。

ずいぶんと長い行列でしたから、前後に並んでいらっしゃる方達にご迷惑をかけるんじゃないかと、とっても心配でしたたらーっ(汗)


DPP_0012-2.jpg

あっちキョロキョロ目
こっちキョロキョロ目
動き回りたくて仕方のないパピ達ですが、一応大人しく列に並んでいます

CIMG0975-2.jpg

CIMG0978-2.jpg

お守りを買っている間、パパと待っているパピ達

DPP_0014-2.jpg

いい子だったね〜〜〜Good

ご褒美のウマウマをもらうパピ達です。


行列に並んで退屈だったよね〜

久しぶりに雪の中を走ろうかっるんるん

DPP_0026-2.jpg
走る!
DPP_0027-2.jpg
走る!!
DPP_0028-2.jpg
走るっ!
DPP_0032-2.jpg
走るっ!!

DPP_0019-2.jpg

転ぶ!(爆)

はい、雪の中にダイブしちゃいました〜〜〜

パパったら 「そんなところで転ぶなんて・・・情けない。。。」なーんて言うんですよ。

だって!雪の中に雪の塊があったんだもん。。。


この写真だと 尻もちついているように思いますでしょ?

ところがどっこい!

モコッモコに着込んでいるものだから、立ち上がろうとしたら ひっくり返っちゃったんですね〜

・・・フガフガもがいているのに パパったらシャッター押しているんですからーカメラ

転んだことより 起き上がれなかったことのほうが情けないわぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


さぁ〜今日はパピ達のご飯もお正月のトッピングですよ〜

CIMG0969-2.jpg

いつものゴハンの時とは並び方が違いますので、もしかしたら おやつだと思っているのかもしれません(笑)

CIMG0972-2.jpg

犬(笑)ハートたち(複数ハート)ウマウマでしゅ〜〜〜っエサ

喜んでくれてよかったぁ〜わーい(嬉しい顔)


その夜、ヤス兄ちゃんが実家に帰省しているお友達から預かっているコーギーのシルクちゃん(4歳だったかな?)を連れて彼女さんと一緒に遊びにきました。

CIMG0982-2.jpg

ヤス兄ちゃんの言うことは全く聞かないのに、彼女さんには従順なシルクちゃんです(笑)

ニックネーム サト at 15:41| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。
今年もサトさんのブログを楽しみに拝見させて頂きま〜す!

って、やっぱりそちらは雪で真っ白ですね。
3パピちゃん達は、慣れたもので元気いっぱいに雪の中、走る姿は微笑ましいですネ。

サトさんったら、起き上げれない方が・・・って。
何だか、私も同じ状況だったら、起き上がれない様な気がして他人事とは思えませんでしたっあせあせ(飛び散る汗)
今年1年、お互い健康で、頑張りましょうネ!

Posted by めろママ at 2011年01月03日 16:50
雪の中で走れるサトさんは立派!!
かいまま・・・。
無理ですもん(笑)
しかも3パピ連れてますからね♪

お正月用トッピング!!
いいね〜♪みんな♪
ウッホウッホ言ってあっと言う間に食べちゃったね〜(笑)

ヤス兄ちゃんも・・。
もう彼女さんが出来ちゃうお年頃なんですね〜。
何だかこの前「進路」をどうしようかなんて悩んでた気がしちゃって・・。
しかも彼女さん可愛い感じの方ですね〜!

Posted by かいまま at 2011年01月04日 21:05
>めろママさ〜んるんるん

明けましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いいたします。

新年早々すっ転げた私ですが、人目がなかったので、ゆっくり立ち上がろうとしたのが敗因でした(笑)
ひっくり返された亀カメの気持ちがすごーくよく解りましたもん〜

ピョンピョン雪の中で跳ねて走るパピ達がウサギウサギみたいに見えて、「負けるもんかー!」と走り回った卯年女の亀母さんなのでした(爆)

もぅ〜何だかね、めろん君の「めでたい」が目に焼きついちゃって〜魚
仕事でも新年のご挨拶をする時に、かぶり物しためろん君がボンッ!と浮かんでくるんですよ〜わーい(嬉しい顔)

めろママさんの美味しくて可愛くって為になるブログを今年も楽しみにしていまーすかわいい

今年一年、お互い愛するぱぴぱぴ達と元気に過ごしましょうね〜かわいい
Posted by サト at 2011年01月05日 15:46
>かいままさ〜んるんるん

いやぁ〜久しぶりに走ったら、腰やら足やら股関節が痛くって痛くって・・・ふらふら
その痛さに気付いたのが三日後の仕事始めの昨日ですからね〜(爆)

あら、かいままさんったら〜
私がごんたまちゃんがちょっと前まで小学生のような気がしてるのと一緒ですね(笑)
ヤスの年で長男は既にパパになっていたんですよ。
気がつくとそういう年頃なんですね〜(苦笑)
ヤスの彼女さんは落ち着いていて、笑顔が可愛らしいお嬢さんなんですよ。
驚いたことに、ご実家でパピヨンを飼っていらっしゃるんですって〜
パピヨンだらけですね(笑)
Posted by サト at 2011年01月05日 16:17
わぁ〜♪サトさん、3パピと雪の上で走ってる〜〜〜(驚)
勢い余って雪の中にダイブしちゃったのですか??
でも素晴らしい運動神経!セナには間違っても真似できません・・・。

レオたん・らいチン&カノちゃん、お正月のトッピングしてもらって幸せそうなお顔ですねぇ〜〜♪ 美味しそうーーーーGood

ヤス兄さんも素敵な彼女とコーギーにシルクちゃんを連れて、賑やかに登場ですね!それにしてもサトさん宅にはパピヨン好きが集まり易いのですかねぇ〜(笑)
Posted by セナ at 2011年01月08日 13:14
>セナさ〜ん、こんにちは〜るんるん

いやぁ〜〜〜ぁ顔(汗)久しぶりに走りましたら、積もった雪の下にあった雪の塊につまづいて思いっきりボフッ!ってダイブしちゃいましたよ〜顔(イヒヒ)
運動神経が良かったら、こんな無様に仰向けでジタバタしてませんって〜(爆)

我が家のパピ達は普段はトッピング無しでもガッツガッツと食べますからね(笑)
年末年始はそりゃ〜もうウハウハ〜ハートたち(複数ハート)でしたよ。
ちょっとカロリーオーバーになっちゃいましたけど、お正月くらい良いよね〜るんるん

いやぁ〜まさか彼女さんのご実家でパピヨンを飼っていると知った時はビックリしましたよ。
これってもしかして、運命の赤い糸ってやつでしょうかexclamation&question(今はまだ何色だかはっきりしませんが・・・笑)
Posted by サト at 2011年01月11日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2512069
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック