2011年03月10日

お日様の代理

雪解けが進んできたかな〜と思ったら ワサワサとまた積もってを繰り返し、まだまだ春遠し・・・

お日様が恋しいよ〜〜〜っ。

雪だけではなく、冬の間の疲れも体に積もったままでして。。。

肩が〜〜〜ぁ 腕が〜〜〜ぁ 腰が〜〜〜ぁ 

ピキーーン!パリパリ〜!ビリビリッ!!と悲鳴をあげてますよっもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG1058-2.jpg

母しゃん・・・大丈夫でしゅか?

もぅ、この子ったら ちょっとした変化も見逃しませんよ。

大丈夫だよ〜


とか言いつつ、ヨタヨタ歩いていると・・・少し離れたところからジーッと監視して、本当に大丈夫だと確信したら。。。

CIMG1086-2.jpg

安心してご自宅(ハウス)で寛いだり〜 (寛ぎながらも監視は続く・・・笑)

CIMG1130-2.jpg

安心しまちたよ〜〜〜っ  と、舐めて甘える(笑)

膝に乗っても延々と舐め続ける。。。

CIMG1072-2.jpg

ライト・・・母さんはそんなに美味しいのかい?!



そうそう!

母さんね〜良いもの買っちゃったんだよ〜〜〜るんるん

ジャーン!!!

CIMG1125-2.jpg

セナさんのブログでご紹介されていた 『馬肉』でーすぴかぴか(新しい)

CIMG1144-2.jpg

『馬肉』って何でしゅかっ?

自分たちがもらえる物なのかどうか・・・
一生懸命に考えて、ジッと見つめていますよ(笑)


お肉をスライスして、トレイに乗せると。。。

CIMG1138-2.jpg

レオはちょっとパニック! もぅ〜自分がどうして良いのかわからなくなってます〜!(笑)

ライトはジーッと見つめたまま固まってます!

CIMG1141-2.jpg

「あら〜ライトお利口さんね〜」と、声をかけた瞬間!!


お利口さん光線発射っ!!! 食いしん坊兄妹(爆)

CIMG1140-2.jpg

しかも、レオがハウスって・・・

どれだけお利口さんをアピールしてるのよ〜(爆)


さ〜て、もうひとつ パピ達が「何でしゅか?」と見つめるアイテムが!!

スライスした馬肉をこれにセット!!

CIMG1143-2.jpg

天日で干そうにも、札幌はお日様があまりお役に立ってくれません。

冬は外に物を干せないので、お洗濯物も部屋干しです。


なので!!食品乾燥機を購入しちゃいました〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

ブゥ〜〜〜〜ン!!!

CIMG1145-2.jpg


乾燥機の側をウロウロ・・・鼻をヒクヒク・・・


気になって気になって 離れられない3パピ達なのでした〜(笑)

ニックネーム サト at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぉ〜〜〜顔(メロメロ)
食品乾燥機なんて初めて見ましたよ!!!

これって、扇風機みたいに馬肉を置いたトレーが回るんですか?
サトさん、とっても上手にカットしてあって、素晴らしいジャーキーができそうですねGood
出来上がりも楽しみですけれど、レオたん・ライちん&カノちゃんの反応が早く見たいでぇ〜〜す揺れるハート

Posted by セナ at 2011年03月10日 19:55
>セナさ〜〜〜んるんるん

セナパパさんのカットには到底及びませんが、お写真を参考に頑張ってみました〜手(チョキ)
意外とスジが邪魔して切れない・伸びない。。。で、不器用な私は相当苦戦いたしました(笑)

この食品乾燥機は、下にある本体から温風が吹き上がるだけで、トレイは回らないです。
上蓋に穴が数か所あって、そこから蒸気が逃げるようになっています。

これにはタイマーがついていないので、別売りのタイマーをつけたんですよ。
この日は馬肉ステーキ2枚分をトレイ2枚に並べて、3時間ほどでスイッチが切れるようにタイマーをセットして(途中一回お肉を裏返し)そのまま朝まで放置しておいたらカラッカラに乾燥してしていましたGood

果物とか野菜も手軽に乾燥できちゃうので、とっても重宝です。

レオとカノンは乾燥機が動いている時はもちろん、何も入っていない時も抱っこして覗かせろとせがむんですよ。
美味しい物が次々に出てくる魔法の容器だと思っているのでしょうね(笑)
Posted by サト at 2011年03月11日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2580319
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック