2011年04月02日

馬☆鹿

4月になったというのに、今日の札幌は雪です雪
まだまだダウンコートとネックウォーマーは手放せません。

それでも、今週は最高気温が10℃になる日もあったりして、ご近所の庭先にふきのとうを発見!!
(我が家のお庭はまだ雪がてんこ盛り!)

ち〜っちゃい春見ぃ〜つけた〜るんるん


先月、食品乾燥機で馬肉ジャーキーを作って、パピ達がワクワクだったお話をしました。

震災があってからは、パピ達のジャーキーを電気で乾燥させることに後ろめたさを感じてしまって、作りだめをしておいたものをチビチビとあげている状態です。

震災前に撮った写真より

CIMG1155-2.jpg

りんごチップスを作ってみました(人間用)

パピ達用にはちょっと小さくカット

CIMG1159-2.jpg

レッたん、必死でおねだりしております(笑)

CIMG1160-2.jpg

ライちゃんはジーッと待つ。。。

エゾ鹿肉ジャーキーも作ってみました〜

CIMG1173-2.jpg

薄く伸ばす手間を省いたので、ゴロンとしてます顔(ペロッ)

CIMG1175-2.jpg

食いしん坊兄妹がおねだりしてますね〜

レッたんは手の平を綺麗に合わせて「ちょうだい」してます(笑)


マテだよ〜〜〜〜〜

CIMG1187-2.jpg

匂いだけでも〜〜〜と迫ってくる食いしん坊兄妹 レオ&カノン

ライちゃん・・・地蔵のようにジーッとしてまするな。


ライちゃんも匂い嗅ぐ〜〜?

CIMG1184-2.jpg

ライちゃん・・・必死に我慢!
自分の中の何かと戦っている模様です(爆)


はい!YES!!

CIMG1189-2.jpg

カプッ!!

んぐんぐ・・・うまうま。。。揺れるハート

大喜びの3パピです。


最近は、晩御飯に馬肉かエゾ鹿肉をトッピングしてあげたりもしています。

馬と鹿・・・? 馬鹿。。。exclamation&question

そういえば・・・

ホームベーカリーでパンを作ろうとして準備していましたらね。

レッたんが小麦粉の袋(5`入り)にいきなり顔を突っ込んできまして・・・


CIMG1194-2.jpg

わかりますか?

マズルがタップリと小麦粉まみれ(笑)

思わず「お馬鹿〜〜〜顔(笑)」と大笑いしてしまいました。

ニックネーム サト at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっらぁ〜〜〜。
レオたんったら 真っ白なお顔してるね(笑)

ママから美味しいウマウマ沢山貰って・・。
ちょっと 早とちりしちゃったね(笑)

それにしたって レオたんお手手モミモミすり合わせてますね(笑)
か〜わ〜い〜!!
チョウダイの合図なんですね(笑)
Posted by かいまま at 2011年04月02日 20:00
わぉ〜〜〜〜♪
食品乾燥機は優れものですね!!!
なんでも乾燥できちゃってGood

それにしても、香りもお部屋中にふりまうので、3パピちゃんにはお気の毒。
相当のがまんが必要かと・・・・(爆笑)
エゾ鹿ジャーキーと馬肉ジャーキーのコラボで、「馬鹿」とはよく言ったものですね!思わず吹き出しちゃいました顔(笑)
Posted by セナ at 2011年04月03日 11:51
>かいままさ〜〜〜ん、こんにちは〜かわいい

お鼻の白い部分だから、ちょっと分かりづらいかと思いますが、真っ白でしょ〜〜〜(笑)
本人は何で笑われているのかわからない様子で、それがまた可笑しくってね〜顔(笑)

レオはおねだりする時に、まず私にジャンプでドスッ!っとアタック!して(よろけますがな〜)、それからお股のあたりをガシガシ!して(めっちゃ痒くなりますわ〜)、それからこのリアクションをするんですよ〜(笑)
捕獲されて解放して欲しい時とか、座椅子で一人でゴロンゴロン転がりながらやっている時もあるんですよ〜 面白い子ですわぁ(爆)

けっこう手が高速回転するので、手の平が合わさっていることを5歳にして初めて知ったんですよ(^_^;)
あ!実はこんなに丁寧にお願いされてたんだって(爆)
Posted by サト at 2011年04月05日 14:02
>セナさ〜〜〜ん、こんにちは〜かわいい

そうなのですよ〜
お部屋中に匂いが充満して、パピ達は我慢大会ですよー顔(イヒヒ)

りんごチップスも美味しかったですけど、人間用に薄切りの赤身の牛肉に塩コショウのジャーキーもお気に入りでハマってます。
お野菜、特にキノコ類は安売りの時に買って乾燥させておくと、必要な時に必要な分だけ使えるので助かっています(いつもついうっかり野菜室に放置したまま正体不明にしてしまうんですよ〜苦笑)

馬肉とエゾ鹿肉を大喜びしてくれる姿を見てデレデレと目尻を垂らしている私も相当なパピ馬鹿ですよね〜(笑)
Posted by サト at 2011年04月05日 15:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2615147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック