2011年05月02日

どっひゃ〜ん!

ゴールデンウィークだっていうのに、ドンヨリ&雨風のお天気で肌寒いです。

いつになったらストーブを点けないで過ごせるのでしょうか〜


それでも、我が家の梅の木の蕾がずいぶんと色づいてきましたよ。


さて、先々週のどひゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)な出来事。

ライちゃんの便がゆる〜くなってしまいました顔(え〜ん)

CIMG1087-2.jpg

ぽんぽんがゴロゴロでしゅ。。。

そんなこんなしてたら、カノちゃんまで ゆるゆる〜
しかもゲボゲボ〜〜〜顔(え〜ん)(一日で治まりました)

CIMG1281-2.jpg

レオクマ 「カノちゃんもライちゃんも、食べ過ぎなんじゃないでしゅか〜うひゃひゃ〜」

カノンウサギ「ムッ犬(怒) レオたんには言われたくないでしゅ」

パピーの頃のライト&カノンは不思議と一緒にお腹壊してたっけな〜

さすがに あの頃みたいに酷くゆるくなって病院に走ることにはならず、すっかり良くなりましたが、ゆるゆるのウンPになったのは 『納豆』 を食べさせた時以来数年なかったことなので、ちょっと焦りましたよどんっ(衝撃)

CIMG1273-2.jpg

ぶつ切りで冷凍されている鹿肉


大サービスしてドライフードを少なくしてお肉のトッピングの割合を多めにあげちゃった。。。

いくらお肉に慣れてきたとはいえ、脂身とスジが結構入っているこの鹿肉はライトとカノンのお腹には良くなかったようです。

(一番サービスされたレオがビクともしてないって・・・どういうこと!?笑)

反省反省顔(汗)


ちなみに、この鹿肉で作ったジャーキーは

CIMG1174-2.jpg

脂がタップリのっています(苦笑)

鹿肉って、低脂肪なんじゃなかったっけ??

脂身やスジだけではなく、動物臭プンプンだし鹿の毛まで入っててワイルドだわ〜たらーっ(汗)

ワンコ用の鹿肉ってこんなものなのかな〜???


って思ったら、これまた どっひゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)ってくらいに全然違うんですよねーーー


本当はこのFOR DOGさんの馬肉と鹿肉が欲しかったんですけど、震災の影響でゆうパックの冷凍便の発送ができなくなっているので、出荷を再開できるようになったら連絡を下さるということで、先月下旬になってようやく送っていただけたんですよ〜

CIMG1272-2.jpg

これこれexclamationこれを待っていたのよ〜るんるん

左が馬肉 右が鹿肉

注文の際のやりとりの中で「ジャーキーを作る」と言いましたら、スライスの厚さまでご心配して下さいまして、「包丁使いが苦手なので、冷凍ラム肉スライスくらいの厚さでお願いします!」という私の不精な願いにも快く応じて下さいましたよ。
(さすが札幌近郊のお店!『ラム肉の厚さ』で通じました!笑)

CIMG1274-2.jpg

光の加減で少し変色して見えますが、綺麗なあずき色をしています

これならパピ達に安心してあげることができますよ。
(でも、与えすぎには注意!ですね 笑)

なんと言っても、包丁やまな板を使うことがないですから、衛生的にも安心ですGood

CIMG1284-2.jpg

馬肉ジャーキー

サックサク〜に仕上がりましたぴかぴか(新しい)


☆〜〜〜〜〜〜〜☆★〜〜〜〜〜〜〜★☆〜〜〜〜〜〜〜☆

さらに どっひゃ〜んどんっ(衝撃)な出来事がっexclamation×2

2年ほど前から我が家の玄関から徒歩5秒?の家で独立生活をしている二男のヤス兄ちゃんですが・・・

パパになりました!!!



・・・と言っても、毛むくじゃらの子なんですけどね(笑)


以前から「犬を飼いたい」とは言っていたんですよ。


我が家に3パピもいるのにね〜(笑)

でもね・・・ずーっと一緒に育ってきた3パピをバラバラにして、誰かを一人っ子にするのは可愛そうだし、何よりも母さんが寂しいんじゃないの?って。。。

まぁ〜〜〜何て思いやり溢れた言い訳かしら(爆)


それでは初公開!
(って・・・ウチのパパもまだこの衝撃の事実を知りません!笑)



じゃ〜〜〜〜んexclamation



2011.5.1こむぎ.jpg

2011.5.1こむぎ-2.jpg

カニンヘンダックスの『こむぎ』(4ヶ月雌)でーすかわいい

あら〜っexclamation&questionパピヨンじゃないのね〜〜〜〜exclamation&questionですよね(爆)

我が家のパピ達とはまだ対面させておりませんが、お互いにどういう反応を示すのか、とっても楽しみです。


ちょっとダイエットが必要になるかも?って感じのこむぎちゃんですが、時々登場することになりますので、皆さん、どうぞよろしくお願いしま〜す犬(笑)

ニックネーム サト at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ生肉のちょいオーバーはお腹にきついのですかね?
一番多く食べたみたいなレオたんが無事で、笑っちゃいましたよ〜わーい(嬉しい顔)
さすが〜〜って、感心しちゃいました!

そして・そしてヤス兄ちゃんに可愛い赤ちゃんが出現ですね〜♪
優しいお顔の「こむぎ」ちゃん!!
サトさん!知ってました?
パピヨンとダックスちゃんは相性のいい犬種なんですって!
セニ&ソニの仲良しさんもダックスちゃんです。その飼い主さんからお互いに相性の良い犬種だって教わりました。
これからレオたん・カノちゃん・ライちんのこむぎちゃんに対する反応が楽しみです・・・顔(メロメロ)
Posted by セナ at 2011年05月04日 15:34
び〜っくりしたぁ〜!!!
あのヤス兄ちゃんが もうパパにって!!!って
腰抜けそうになったじゃありませんか!
なんだか まだかいままの中では・・。
学生になったばかりの ヤス兄ちゃんのイメージで(苦笑)
こむぎちゃん これからも宜しくね♪


ラム肉の薄さってこれくらいなんだ〜!
だけど美しい!!
美味しそうなジャーキーですね〜。
レオたん・・・。
食べすぎたら またダイエットだからね(笑)
Posted by かいまま at 2011年05月05日 15:26
>セナさ〜ん、こんにちは〜るんるん

生肉の量が多かったのかと思って、茹でてあげてみたりもしたのですが・・・どうやらこのワイルドな鹿肉がカノンとライトのお腹に合わなかったようです。
その点、レオの消化能力は並じゃありませんね〜(笑)
食べ過ぎて心配なのは太ることだけですから(爆)

おぉ〜っ(驚)
パピヨンとダックスは相性が良いのですかexclamation
それは良かった〜ぴかぴか(新しい)
こむぎちゃんは性格の良い子なので、きっとパピ達と仲良くなれると思いますかわいい
Posted by サト at 2011年05月05日 17:06
>かいままさ〜ん、こんにちは〜るんるん

あっはっは〜わーい(嬉しい顔)
びっくりさせちゃいましたね〜

いやいや・・・私の中でもごんたまちゃんはまだ小学生ですし(笑)
ヤスもまだ中学生(爆)
本人達には「ママ&母さん達 何言ってんのむかっ(怒り)」って嫌がられちゃいますよね〜(笑)

それにしても・・・毛むくじゃらな孫が増えるとは思ってもいなかったのですが、いやはや・・・可愛いものですね〜
玩具を買ってあげたりしちゃってね、早くも婆バカなサトですよ(笑)

そうなの。冷凍のラム肉スライスはこれくらいの厚さなんですよ。
生ラム肉はもっと分厚くスライスされてますけどね。

レオはね、厚みのあるジャーキーだと 小さく千切るとゴックン丸のみしちゃってたんですよ。
でも、このサクッと仕上がったジャーキーだとアグアグとちゃんと噛むので、多少食べた感はあるみたいです。
まぁ・・・底なしの胃袋には違いありませんので〜(笑)ジャーキーのカロリー分だけフードを減らされてるパピ達なので〜す(爆)
Posted by サト at 2011年05月05日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2644561
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック