2011年05月06日

ドッグランひまわりさんへ

今年のゴールデンウィークは寒いですね〜

ずーっとお天気が悪くて、桜も梅も咲いていないですよ。


さて、このゴールデンウィークは、パパの帰省に合わせてお休みを取りましたので、久しぶりにパピ達をドッグランへ連れて行ってあげました。


札幌の西岡にある 『ドッグランひまわり』さん


IMG_0775-2.jpg

IMG_0773-2.jpg

ここのスタッフのNさんは パピ達が2,3歳頃までよく通っていたドッグランにいらしたスタッフさんなので、パパも私もまるで 毎週通う常連さんかのような気楽さで過ごさせていただきました。


プレハブの屋内ラン

さぁ〜〜〜思いっきり走れ〜〜〜〜!!

CIMG1380-2.jpg

IMG_0694-2.jpg

おぉ〜〜っ!

あまりの爆走ぶりに、コンデジも一デジもブレブレです〜(笑)


IMG_0715-2.jpg

我が家の他には誰も居なかったので、走るだけ走ったら落ち着いちゃいました。

5歳にもなると若い時のようなパワーが持続しないらしい〜(爆)


IMG_0741-2.jpg

左から カノン ライト レオ

IMG_0699-2.jpg

遊ぼうぜ〜 誘うライちゃん

と・・・レオは。。。

IMG_0723-2.jpg

トコトコトコ・・・

IMG_0719-2.jpg

おいらは今忙しいんでしゅ

IMG_0749-2.jpg

おやつが入ったバッグを守るでしゅ

いやいや・・・狙う子はキミだけですから。。。


カノ〜ン!カノちゃ〜ん!

何してるの〜〜〜〜?

IMG_0701-2.jpg

あたちも忙しいでしゅの

草を見つけてモグモグ。。。ひたすらモグモグモグ。。。

あはっわーい(嬉しい顔) かいままさんのブログで見たわよ!見ちゃってるわよ〜

キミ達の兄妹達が おやつの為ならエーンヤコラ!の食いしん坊なのを!
そして、ママのエミーちゃんと年下姉妹が並んで草をハムハムしているのを!

これは遺伝子だったのね〜(笑)


IMG_0726-2.jpg

母しゃ〜ん 抱っこ〜〜〜

IMG_0732-2.jpg

せっかくドッグランにきたのに、なんでキミ達 抱っこ!?

母さんはお手洗いに行ってくるよ〜トイレ

と・・・・

IMG_0750-2.jpg

母さんに置いていかれた・・・忠犬ハチ公ですかいっ!?

いや・・・母さんのポケットのおやつを待つ 忠犬レオ公か?!(爆)


それじゃ〜ちょっと母さんのお茶に付き合うかい?

IMG_0757-2.jpg

カフェの中でも抱っこかいっ!?(爆)

スタッフのNさんとお喋りをしながらのコーヒータイム喫茶店

Nさんに玩具で遊んでもらってましたらね・・・

レオとライトがいつものガルガル引っ張り合いっこをして布製の玩具を秒殺で破壊しちゃいました〜!!どんっ(衝撃)


Nさん・・・「これで流血にはならないの?」って目が点になってましたよ。。。笑

IMG_0759-2.jpg

母しゃ〜ん、いつまでコーヒー飲んでるでしゅか〜
ぼっくんはお外に行きたいでしゅ〜〜〜


はいはい

それじゃ〜もうひと遊びしてこようか〜

IMG_0771-2.jpg

やっほ〜〜〜〜いるんるん

プレハブのドアを開けてもらって屋外スペースへ

草モグモグ・・・ひたすらモグモグ・・・

ゴロンゴロン・・・背中スリスリ〜〜〜〜

IMG_0752-2.jpg

お洋服着せてきて大正解ですよ。。。

ってか!

ドッグランの芝生を荒らしに来たんじゃないんだからさぁー

走ろうぜ〜〜〜手(グー)

IMG_0768-2.jpg

明日は 母さん 念願の温泉&マッサージだから、走っても平気だも〜んるんるん

久しぶりで動画をアップしてみました〜

ライト&レオのワン芸

お手・おかわり・ハイタッチ・ハイタッチおかわり・アゴ・チュッるんるん


ニックネーム サト at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わぁ〜〜〜♪レオたん・ライちん&カノちゃんが爆走している〜〜〜〜顔(笑)
こちらまで気持ちいい〜〜〜!!
久しぶりのドッグランひまわりさんですね。

それにしてもおやつ狙いのレオたんといい、草をハムハムのカノちゃんも、遺伝子の仕業ですね!
我が家のソニアとセニーニャにそっくり〜〜顔(ペロッ)
遠く離れて暮らしていても同じ行動してしまうんですね〜(感動)

ライちんとレオたんの愛らしい動画に釘づけになってしまいました。
「お手・おかわり・ハイタッチ・ハイタッチおかわり・アゴ・チュッ!」どれも素晴らしいですGood
Posted by セナ at 2011年05月08日 23:13
遅くなっちゃったぁ〜!!!
レオたん達が 爆走してる〜!!
気持ち良さそうだね〜。

しっかし 血は争えないっていうか〜。
カノたん きっと オフ会に居たらまひるちゃんと共に
母さんと並んで 3ワンハムハムだったねぇ〜(爆)

ドッグランの芝生あらしって(笑)
みんな サトさんが走らないと大人しく近くで悪戯してるんですね(笑)
揃って甘えん坊なんだ〜♪

それでもって ハイタッチにあごにチュだって
可愛いね〜♪♪
レオたんライチンのつなぎ姿も またこれ可愛い〜♪
カイ助と並んだら 随分の大きさの差があるんだろうか?(爆)

ああ。
サトさんと一緒にオフ会に参加できたらなぁ〜って
写真を拝見しながら そんな事を思うかいままでした。
Posted by かいまま at 2011年05月15日 11:59
>セナさ〜〜〜ん、こんにちは〜かわいい

久しぶりにパパと一緒の連休だったので、「ドッグランに連れて行ってあげたいね」って計画を立てていたんですけど、ちょうど連休前に混合ワクチンと狂犬病の期限が切れてしまうので、慌てて注射を済ませたんですよ注射

行く前は走りすぎてカノンがまた膝を痛めやしないかと心配していたのですが、やたらと爆走を続けることは無くなっていて、むしろ、せっかくノーリードなんだから、もう少し自由に走り回ったらどう?ってくらいでした〜

セニちゃん・ソニちゃんもおやつ狙いと草をハムハムもしますかー(笑)
遺伝子ってやつは本当に凄いものですね〜〜〜!!!(感動)

オフ会の様子を拝見していると、お里のみんな、とっても芸達者で感心してしまいます。
我が家はこれが3パピ並んでできる唯一の芸なんですよ(^^ゞ
あ・・・カノンだけ アゴでチュのところでいつもレオに邪魔されてマスターできていませんね〜(笑)
カノンはカノンであまり媚びない性格なので、こちらが必死になっても「何かご不満なんでしゅの?」って動じないんですよぉ顔(汗)
兄妹でも違うものですね
Posted by サト at 2011年05月16日 17:52
>かいままさ〜〜〜ん、こんにちは〜かわいい

あぁ〜〜〜私もどれだけ想像してきたことでしょう〜。
お里のオフ会に参加できたらなぁ。。。
あっちを見ても、こっちを見ても激似の親兄弟姉妹で、嬉し過ぎて壊れちゃいますね〜きっと(爆)

え?我が家が参加していたら・・・3ワンハムハムじゃなくて、4ワンハムハム・・・セナさん家も参加していたら、6ワンハムハム!!!
芝が丸坊主になっちゃいますね〜〜〜(奈良公園の鹿並みでっせ〜)
そこでウマウマなど出そうものなら、カイ君やアンちゃんも飛んできて、リードなしでトヨパピフラワーができちゃいそうな親子達ですよね(爆笑)

久々にお洋服などを着せてみたんですよ。
草に上でひっくり返って迷彩色になちゃうし、ミニホースの牧場でとんでもなく臭くなるので、毛玉が出来るから面倒だとか言ってらんなくってね(苦笑)
当日着せようとすると「お出かけ!お出かけ!」って大騒ぎになるので、前の晩から着せときました(爆)

3ぱぴね・・・全員お洋服のサイズが違うんですよ(汗)
カイ君は体重的にはカノンと一緒くらいだと思うのですが、毛の質と筋肉の質が違うので、並んだら カイ君<カノン<ライト<レオ だと思います。
あ〜〜〜並ばせてみた〜〜〜〜い!(笑)
Posted by サト at 2011年05月17日 15:27
サトさん、ご無沙汰してます!

まりぃもオヤツを見せた途端にキラーンってなって、コマンドばっちしに芸したのも、お散歩で広場に行くと草をハムハムしてたのも、みーんな遺伝子だったんですね顔(笑)

なるほどぉ〜Good納得です。

他の犬にビビるまりぃをレオくんカノンちゃんライトくんと対面させて、慣れさせたかったです・・・
Posted by まりぃママ at 2011年05月28日 11:01
>まりぃママさん

ご訪問&コメントをありがとうございます。
体調など崩されていませんか?

まりぃちゃんもオヤツでキラーンぴかぴか(新しい)で、草もハムハム!(笑)
遠く離れて住んでいても、遺伝子で強く結ばれた兄姉妹だったのですね。

虹の橋にもオヤツでキラーンぴかぴか(新しい)だったネオがいますからね。
あちらで一層芸を磨いていることだと思いますよ。

私たちがあの世に旅立った時、きっとすっかり仲良くなった遺伝子兄妹達が「オヤツ〜〜〜ぴかぴか(新しい)」ってみんなで揃って迎えにきてくれること間違いなしですよ。
私ね、棺桶にワン用のオヤツを入れてもらおうと思ってます(笑)
食いしん坊達がワンサカですから、大量に用意してもらわないとね(爆)

うちのパパにね「ママはあの世に行ったら、きっとご先祖よりもパピ達の所に真っ先にいくね」って言われてるんですよ(笑)
「その通り〜〜〜〜ぃ」(爆)
Posted by サト at 2011年06月01日 16:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2653343
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック