2011年07月16日

はしゃぎ過ぎましたね

先月末の週末にパパが帰省してきた時のお話です。


パパが帰ってきて、お天気が良い時はロングコースのお散歩に連れて行ってもらえる3パピです。

お散歩の途中で 私の店に立ち寄ってくれたりします。

先日は 物凄くお天気が良かった上に、1時間半ほど歩いてきたとかで、お店の前でお水をガッブガブと飲みましてね、水で濡れた泥だらけのお手手で ユニホームに肉球スタンプをペタペタと・・・

しかも、レオの肉球スタンプは大きいし!(笑)

ひゃぁ〜〜〜〜顔(なに〜)

気を付けていたのに やられちゃいました

楽しそうに帰って行く3パピの姿を見ていたら、「拭けばいいさ〜」と許せちゃえるのでした。


CIMG1915-2.jpg

パパに抱かれて(捕まえられて)幸せなひと時のレオ

CIMG1918-2.jpg

今日もお散歩いっぱいできるでしゅか〜
楽しみにしているライト


日曜日、赴任先に帰る前に パパがお店に立ち寄りました。

「ライトがまた 足を痛くしたみたいだから、帰ったら診てやって。足、洗わないでそのままケージに入れてあるから〜」


えぇーーーーっ!?あせあせ(飛び散る汗)

予約の仕事が終わって、慌てて片づけして 一目散にすっ飛んで帰りましたよ。


いつもなら自分でケージから飛び降りちゃうのに、降りられないんです。

「足、洗うよ〜」と、とりあえず床に降ろすと・・・ありゃりゃぁ〜

両足びっこ引いてます。

ライトとカノンは膝の脱臼がありますからね。

とりあえず、膝の状態をチェックしましたが、どうやら膝に痛みは無さそうです。


とすると・・・? 足裏ですか!?

抱っこでお風呂場に連れて行き、様子をみながら足を洗いましたら、肉球の一部分の皮がピロッ!っとめくれているんです。

アレルギー体質で皮膚が弱いせいか、小さい頃から肉球を痛めやすいんです。

2日間のロングコースのお散歩で、しかも昼間はけっこう暑かったですからね・・・
擦りむけちゃったんだねぇ
お目目も充血して真っ赤っ赤です。

CIMG1923-2.jpg

調子が悪い時は、なぜか 綺麗なトイレシートの上で休みたがるライト

いつもはレオと遊ぶのに、ジーッとして動きません。

そりゃ〜両足とも痛いから歩きたくないさね。

CIMG1926-2.jpg

暇でしゅね〜 一人遊びのレオたん

CIMG1919-2.jpg

レオのお部屋で満足げに寛ぐカノン


あ・・・ライトが動いた

と思ったら。。。

CIMG1928-2.jpg

位置を変えて また動かず。

ヒリヒリして相当痛いんだねぇ。。。

私がお肌に塗っている生プラセンタは抗炎症作用もあって傷にも効果的(自分の身体で実証済みで〜す)なので ライトの肉球に塗り塗り〜〜〜
塗っても気にして舐めたりする様子もないので、夜、寝る前にも塗り塗り〜〜〜


翌朝、いつものようにレオに「遊ぶべ〜〜〜」とボールを咥えて振り回しながら部屋の中を走り回っていました。

回復 早っ!!

ニックネーム サト at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
緊迫した気分で、心臓の鼓動が速くなるのを感じながら拝見しました・・顔(汗)


良かった〜〜〜♪ サトさんの適切な看護とお薬のおかげで、よく翌朝には元通りのライちんに戻ってくれて!!

このところ、カイ君とリズちゃんが腰痛で苦しんでいるので、他人事とは思えず、そのうえにライちんまでもが〜〜たらーっ(汗)って、心が痛いほどでした。

ぱぱさんが愛情込めたロング散歩が思ってもみない結果になるなんて!
ぱぱさんのためにも早く良くなってくれてよかったですねーーー☆
Posted by セナ at 2011年07月17日 15:50
おお〜!!ライチン大丈夫かな〜。
サトさんにご主人さん 安心して預けて行かれましたね(笑)

カイ助もね・・。
赴任先からパパが帰って来た夜 もの凄く興奮してね〜。
かなりのボール遊びして貰ってた翌朝だったんですよ。

どうしたって嬉しいですからね・・。
先生も「仕方ないよね 嬉しいんだもん」って仰ってましたけど
嬉しがってる時要注意ですよね〜。

サトさんプラセンタお使いなんですね!!
かいままの病院は打つ美容外科なんかでも使われてる注射用プラセンタがあるんです。
飲み薬もあるんですけど1箱が高いので1回1回更年期の保険が適応される注射の方が人気で もの凄い人が来院されます。


かいままもね 職員価格で大変お値打ちに自分で打っております(笑)
アトピーが改善したって人もいるし・・。
お店で歌を歌われるような方は「声が数才若返る」と言われたり化粧のノリが違うといわれたり 色々効果があるみたいですけど
かいままは手足の冷えが以前と比べ全然違う気がします。

ワンにも使えるなんて知りませんでしたけど万能的に色んな効果があるんですね〜。
Posted by かいまま at 2011年07月22日 05:47
>セナさ〜ん、こんにちは〜るんるん
ご心配おかけしちゃいましたね犬(泣)

カイ君は腰だし、リーちゃんは腰と膝だし・・・で、私も他人事じゃなくて、心が痛む思いですよ。

今回、ライトが痛そうにしていたのが両足だったので、傷だけのせいなのか、膝の悪化もあるのか・・・と、多少の迷いがあったのですが、痛い時でも 大人しく触れさせてくれますので助かります。

二人の息子達が小学校を卒業するまでの間は、病気だ・怪我だ・入院だ・手術だと、寿命が縮む思いで慌てさせられることばかりでしたからね〜
多少の傷の手当くらいはお手の物となってしまいましたよ(笑)

ただ、単なる擦り傷だけだと思っていても、ワンは素足で歩いているわけですから、何か異物が刺さっていたり、感染症を起こす可能性も考えられるので、すっかり良くなるまでは 随時観察してパパにも報告しておりました。

お散歩も、もう少しのんびり楽しんでくれるのだったら良いのですが、3パピで一歩でも我先に負けじと歩くので・・・途中で痛くなっても感じないのでしょうねぇ顔(汗)
Posted by サト at 2011年07月22日 14:48
>かいままさ〜ん、こんにちは〜るんるん

カイ君も順調に良くなっているようで良かったですね〜
そうなのよね、嬉しがってテンションが上がってしまうのはしかたがないですよねぇ
「また痛くするから落ち着きなさい!」って言ったところで、落ち着くはずもなく・・・そこで落ち着かれたら、それはそれで気味が悪いですけど(笑)

おほ〜っ
かいままさんはプラセンタのお注射ですか!!注射
職員お値打ち価格とは!羨まし過ぎる〜〜〜ぴかぴか(新しい)

私はSPF豚の純プラセンタを塗るのと飲むのと両方 仕入れ価格で(笑)使っているんですけど、喘息の発作も起きなくなりましたし、内膜症の経血がサラサラになってPMSが軽くなって助かっています。
そしてね、メガネの度が合わなくなってきているな〜と思ったら、何と!ここ数年で進む一方だった老眼が軽くなってきてるの〜わーい(嬉しい顔)
最近は腰が痛いことはあっても、腰痛ベルトのお世話にならずに済んでます♪

私にこれだけ効果があるなら・・・と思って、アレルギーでいつも目が充血しているライトと、湿疹のできるカノンに 1カプセルの粉末を3:1に分けて与えているんですよ。
膝蓋骨脱臼の悪化を食い止められるかどうかはわかりませんが、ライトの目の充血は お散歩後は真っ赤っ赤なのに、薄らと赤いのかな〜?って程度で、目ヤニも無くなりましたし、カノンの湿疹もすっかり消えちゃって、どこにあったんだっけ?って感じです。

ワン専用のプラセンタもあるみたいですけど、人間用でも添加物だらけの物が安く出回っているのに、ワン用って結構なお値段する割に いったいどこまで安全が守られてるの?って不安ですからね、自分が安心して使っている物をあげていますよ。
Posted by サト at 2011年07月24日 12:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2751553
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック