2011年09月17日

変化・・・

前回は フードが臭くてたまらないことと、パピ達の体臭が気になるという愚痴話をさせていただきました。

臭いし・・・しかも 痒がるし。。。

CIMG2153-2.jpg

ライトの太もも

痒みが出てくると、太ももの毛をカチカチ噛んでしまいますので、短くなってきて貧相な毛並みになります。

先日の休日に、シャンプーをしたのですが、痒がるのは相変わらず。。。


CIMG2155-2.jpg

カノンは肉球をやたらとカジカジして、中央のくぼみの部分に炎症が・・・
(肝心の炎症した部分は写す余裕は無し・・・)


一昨日ね、帰宅しましたら 何かが違ってたんですよ。

CIMG2161-2.jpg

朝のパピ達 カノン・レオ・ライト

CIMG2171-2.jpg

帰宅後のパピ達 

写真だと解り難いですよね(笑)

しかもブレてるし(汗)

では、範囲を狭めて・・・

CIMG2164-2.jpg

カノン&レオ兄妹


もっとわかりやすく〜

CIMG2159-2.jpg

朝のカノン

CIMG2168-2.jpg

帰宅後のカノン

これでも、ちょっとわかり難いですね顔(ペロッ)


なんと〜〜〜留守中に息子のヤスがシャンプーしてくれていたんですよ〜

しかも、ヨダレ焼けでピンクに変色していた毛先や 床に引きずるくらいに伸びていた尻尾と裾周りもカットしてくれていました〜〜〜はさみ

とーっても嬉しかったです。
(とうとう 母の愚痴に耐えられなくなったか!?・・・爆)


とりあえず、尿路疾患とアレルギーの両方に対応できるような(臭くない)フードも提案していただいて変更しましたし、シャンプーの良き香りになりましたからね。

あとは・・・尿検査の結果ですね!
パパからは 「良くなってるって〜 あとで電話してくれるって言ってたよ〜」という報告をもらいましたが・・・やっぱりその役は私に回ってくるか。。。(^^ゞ

さて、世の中は今日から連休ということで〜(私は仕事・・・)


ヤスのところに、お友達のシルクちゃんが遊びにきていました。


お散歩嫌い 短足ガールズ

CIMG2181-2.jpg

こむぎちゃん(8か月)&シルクちゃん(6歳だったっけかな?)

レオ達3パピにはすっかり馴染んだ(我関せず・・・は馴染んだと言えるのか?!笑)こむぎちゃんですが、シルクちゃんとの初対面はビビリまくりだったそうな・・・


シルクちゃん・・・ガリガリに痩せていてビックリしました。
食べ過ぎるとお腹を壊すらしい・・・大丈夫か!?

お正月に遊びに来た時は ほら

CIMG0982-2.jpg

こんなにコロンコロンとしていたのにねぇ(汗)

ニックネーム サト at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サトさん!!次の一歩へ進めてよかったですね〜!

カイ助とは少し種類が違うけど・・。
いずれそれになるかもしれませんし(笑)
でも ちょっと気になる点を別の角度から試せるのは
飼い主にとってもストレスが緩和されますよね〜。

ヤス兄ちゃん嬉しい事してくれますね♪
優しいわ〜。
色んな言葉よりも こうやって行動して助けてくれるのが
何よりも1番母さんにはうれしいことですよね♪

少しずつ良いほうに お互い転がると良いですね♪
応援してますよ”!
Posted by かいまま at 2011年09月18日 13:22
>かいままさ〜ん、いつも応援ありがとうございま〜〜〜すかわいい

なかなか次の一歩をどこに踏み出せば良いのかオタオタしておりましたが(汗)何とか 気持ちの落ち着きを取り戻すことができました。

ヤスはね〜
私がピーピーケトルのお湯が沸騰しているようになっているのがわかったんだと思いますよ、きっと(爆)
こりゃ〜ヤバイぞ!ってね(笑)

でも、こういう優しさ・・・沁みるわ〜〜〜ジーン。。。

カイ君も今回のチッコ検査クリアで良かったですよね!

我が家はパパの意向で今週から一般食に戻すテストを始めましたし、忙しくて途中でチッコさせに帰ってあげられてないし・・・来週の検査はこれまたスリル満点のドキドキですよー
Posted by サト at 2011年09月23日 19:41
やっぱその使命はサトさんに回ってきちゃいましたね!
うふふふ・・・。そうだと思っていましたよ。

結果気になりますね。でも必ずや良い方向に向かっていると感じます。
頑張ってね!サトさ〜〜んGood

それにしてもヤス兄ちゃん、優しいねぇ〜〜♪
無言実行って感じ!やっぱ男の子ですね。
我が家の娘たちに、熱き母思いの息子さんの話を聞かせなくっちゃ・・・・・・・・・(爆笑)
Posted by セナ at 2011年09月23日 22:43
>セナさ〜ん、こんにちは〜かわいい

やっぱり予想通りの展開でしたでしょ〜?(笑)

「何にも言わないってことは、何も無かったんだよ〜きっと。」なーんて暢気なこと言ってましたからね。。。

でもね、気になっていたことは電話で至れり尽くせりの説明を受けることができましたから、安心できました。

おっほっほ〜〜〜っ
熱き母思いの息子ってぇ〜〜〜ヤスにも聞かせてやらなきゃー(爆笑)

でも、こういう優しさは、涙が出そうなほど嬉しいものですね。
Posted by サト at 2011年09月25日 13:21
まぁ、優しい息子さんですねー。
今度、爪の垢、送ってもらっていいですか?
うちの息子に飲ませます。

前回から1週間後にシャンプーですか?
いやー偉いわー。
うちは一番洗ってるディアでも月一だもんなー。
Posted by kuro at 2011年09月28日 16:02
>Kuroさん、札幌のデカパピの部屋へようこそいらしゃっいませ〜(笑)

我が家も長男夫婦が一緒に住んでいたころは5パピだったんですよ〜

うちの息子の爪の垢は・・・やめたほうが良いですよ。。。
夜更かしの朝寝坊になるし、身長は伸びないし・・・優しいは優しいですけど優柔不断になっちゃいますからね(笑)

シャンプーね、普段はそんなにしないですよ〜
アレルギー持ちのライトで2週に一回で、カノンは3週に一回で、レオは汚れもはじく強者なので2か月に一回かな。。。
じゃれ合って遊ぶからヨダレで汚れるし、毛玉もすぐに成長するんだわ。

一番洗ってるディアちゃんで月一なのに、みんな綺麗ですよねー
やっぱり普段のお手入れが違うのかしら〜!?
Posted by サト at 2011年09月29日 12:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2843679
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック