2012年09月13日

カノン・・・永眠

2012年9月11日(火)

カノンが急逝いたしました。

6歳10ヶ月・・・


原因は 混合ワクチン接種による アナフィラキシーショックです。


過去に2度、混合ワクチンで ムーンフェイスになっているため、予防として 腫れ止めの注射もして、ドッグランなどの公共施設を利用するために最低限必要とされている5種にしてもらっていました。

一晩入院して 点滴治療を施していただきましたが、翌朝容態が急変したとの連絡を受けて 直ぐに駆けつけました・・・

必死の治療を続けて下さっている中、声が枯れるほどカノンに戻って来るように叫び続けたのも虚しく 虹の橋に旅立ってしまいました。


カノンの遺体は 北大獣医学部附属病院で 解剖検査の後、昨夜 自宅に戻りました。

一年に一度の混合ワクチン接種を推奨する悪習の犠牲になるカノンのような子がいなくなることを願って・・・
解剖検査を承諾しました。


きっとカノンは許してくれるよね。

カノンの死は決して無駄にしないと、母さんは誓うよ。

まだ何をどうしたらいいのか 思いつかないけどね。。。


カノン・・・

我が家の子になってくれて ありがとうね。

私が貴女にもらった幸せの半分でも良いから、我が家に来て幸せだったと思っていてもらえているといいな。。。

CIMG2229-2.jpg

ニックネーム サト at 14:36| Comment(8) | TrackBack(0) | カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お辛い時に ご連絡をありがとうサトさん。

最後のカノちゃんの可愛らしいお顔を見ると。
胸がつまります・・。

サトさんの元へ子供として導かれて・・。
カノちゃんは幸せだったに 決まってます。
こんな甘えたお顔して サトさんを見てるじゃないですか。
出逢えてありがとう。
一緒に暮らせてありがとう。
母さんの元へ来てくれて 本当にありがとう・・・。
その気持ちだけですよね。


カノちゃん。
いっぱいいっぱいの笑顔と可愛い仕草を 今まで本当にありがとう。
サトさんをレオたんネオたんと一緒に見守っててあげて下さい。
Posted by かいまま at 2012年09月13日 20:51
ついこの前レオ君の訃報を聞いたばかりだったのに、今度はカノンちゃんの訃報ですごくびっくりしています。

一番辛いサトさんの気丈な内容に、ただただ涙が止まりません。

あんなにサトさんのことが大好きなカノンちゃんが、サトさんの子供として可愛がってもらえたことを幸せだと思わないはずがないですよ。

きっとお空でも「ママ、ありがとー。大好き〜〜」って笑っていますよ。


ライトくん、またおうちが寂しくなっちゃったね。


最後になりましたが、カノンちゃんのご冥福をお祈りいたします。
Posted by まりぃママ at 2012年09月14日 08:06
カノンちゃんの訃報に、ただただ、びっくりしています。

サトさん家の子になって、絶対幸せだったと思います。
レオ兄ちゃん、ライトくんと一緒に暮らして、サトさんの愛情をいっぱいもらって、楽しかったと思います。

これからは、天国からサトさんを見守ってくれると思います。
どうか元気出して下さいね。
Posted by まひるま at 2012年09月15日 23:10
カノンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ワクチン接種って危険と隣り合わせなんですね。。。

カノンちゃんは虹の橋を渡り、レオ君と仲良く遊んでいることでしょうね…
お写真のカノンちゃんはとても素敵な笑顔ですね。
サトさんの家に来れて幸せだったからこその笑顔ですね。
Posted by ともえ at 2012年09月16日 19:35
突然のカノンちゃんの訃報に心が乱れています・・・。
今はただカノンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

「レオたん&カノちゃん、セナ叔母はあなたたちに一度会いたかったよたらーっ(汗)
きっとセニ&ソニも同じだと思います。」
Posted by セナ at 2012年09月17日 11:47
突然の訃報に、驚きました。
カノちゃんの素敵な笑顔、、、
に、もう会えないなんて残念です。

カノちゃんのご冥福を心よりお祈りしてます。

Posted by めろママ at 2012年09月17日 23:08
久しぶりにアセラブログを訪れた私
久しぶりに覗いた5パピのぱぴぱぴだいすき・・・
悲しいお知らせですねぇ〜 
3パピになっていたのは知っていましたが・・・・
カノンちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

私も「ひな」を亡くしてますから・・・・
Posted by ☆栄知庵♪ at 2012年09月18日 14:57
はじめまして・・・
カノンちゃんのことを知り涙がとまりません。

こんなにも素敵な笑顔を見せてくれてるカノンちゃん
それなのにどうして・・・って。

ひまわりもアナフィラキシーショックで大変な思いをしたことがあります。
それ以来ワクチン接種の時は気になってしまいます。

カノンちゃんのご冥福をお祈り致します。
Posted by かたん at 2012年09月25日 17:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/3269677
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック