2012年12月06日

意外な展開!

こんにちは、サトです。


ひょうんなことから ブログを再開することにした 経緯を少々・・・


実は私、精神的に落ち込んでしまったために 更年期の症状に拍車がかかり、ホルモン検査のついでに受けた癌検診で ひっかかっちゃったのでした。

幸いにも 癌にはなっていませんでしたが、進行する可能性はあっても、消滅することは無いと。。。


癌に進行してから 手術するか、はたまた 今の段階で切除してしまうか。。。

家族会議の結果、来年に入ってから 手術しようということにしました。


精神的に落ち込んでしまったライトの為に、犬離れをしてしまわない近い将来 一緒に過ごす仔パピを迎えてあげたいと思っていましたが、私の状態が落ち着くまでは 我慢してもらわないといけません。


ライトのかかり付けの獣医さんに相談してみたところ

「 いつ迎えるかではなく、ライトくんとの相性が合うかどうかが重要ですよ 」

そうおっしゃってました。


ライトはもう7歳のおっさんですし・・・

繊細でナイーブで ちょっと物事にこだわる神経質な面があるので、精神的な負担でアトピーの痒みが酷くなってしまいます。

なので、

『 大きく育ちそうで お顔が可愛くて 病気に縁がなさそうな子 』 

『 ライトと仲良く過ごせそうな穏やかな男の子 』


こんな都合の良い条件に合う仔パピなんて 

そんなに簡単に見つかるわけないじゃ〜ん!

パパなんて 「レオみたいな大きい子に出会いたいな〜」 って言うし・・・

・・・・・ありえないから。。。(-_-;)



それでも、状況が許すようになった その時を想定して、ペットショップを覗いてパピヨンを見つけては その子を観察してみたりしました。

PCでも仔パピを探してみたりもしましたが、まぁ、可愛いとは思っても 現実味が全くない。。。


3パピ同時に迎えたあの頃は、私も今より7歳も若かったわけでして・・・

あの頃でも大変だった仔パピの世話を 今の私ができるかと言ったら

正直言って 1パピでも かな〜り不安(-_-;)





と・・・・・ある日。

いつものように 何気な〜く パピヨン飼いさんのブログを覗いたり、パピヨンのブリーダーさんのHPを覗いたりしている時。


あれ?????この子!!!!!

レオにそっくりなお顔で、穏やかそうな男の子の画像に目が釘付けになりました。


2012年2月14日生まれ、その時 生後8ヶ月(現在9ヶ月)

名前は 『 プルート 』


写真をクリックすると、その子の情報と動画がありました。

「体重が4.5kgくらいになりそうなのでお譲りします。」 という説明文!



あとは、この子がどういう性格の子なのか・・・ですね。


動画を観ました。

何回も 何回も・・・繰り返し 繰り返し。。。


この子!!!!!!



ライトの良い相棒になれるに違いない!!そう思えたのでした。


直ぐに問い合わせをして その子とその母犬の情報を訊いたところ

「母犬はそんなに大人しくないですけど、あの子自身はとても大人しい子ですよ。
種雄として残していたのですが、4kg超えで大きくなったのと 毛があまり伸びないので 譲渡することになりました」


なんとも正直すぎるお答え(爆)


その正直さに更に確信を深め、譲っていただくことになりました。


プルートです.jpg

「 はじめまして、プルートでしゅ ・・・
 知らないオバさんに連れ去られて 怖かったでしゅ。。。」

プルート初だっこ.jpg

見て下さい、この耳のヘタレ具合を!(爆)

この時のプルートは 私に 取って食われると思っていたに違いありせんよ

鼻水垂らしながら プルップル!と 震えてましたから(笑)


CIMG3541.jpg-1.jpg

空港の外でオシッコをさせようと思ったのに、一歩たりとも動きません(^^;

尻尾〜〜〜っ どこいった〜〜〜?(爆)


ボクはプー♪ ボクはプー♪ ビビリなビビリなプ〜♪


と、いうわけで!

先住犬ライト と 新入りプルートの 『 続・ぱぴぱぴだ〜いすき♪ 』 

時々 覗いてやって下さいませ。

ニックネーム サト at 00:00| Comment(6) | プルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サトさ〜ん、お帰りなさい♪
そしてブルートくん初めまして〜揺れるハート
サトさんと出会う8ヶ月まで譲渡されずにいた事
これは絶対運命ですよ。
次はかわいい尻尾を見せてくださいね。笑
楽しみにしてますグッド(上向き矢印)
Posted by ティアラ姉 at 2012年12月06日 18:11
>ティアラ姉さん、お久しぶりです。

こんなに早く舞い戻ってくることになって、ちょっと恥ずかしいです(笑)

女の子が繁殖をリタイアして譲渡っていうのはネットでよく見かけますけれど、男の子は珍しいので・・・『何か重大な欠陥があるのでは?』と疑念を抱いたのですが、4kg超えの子を種雄にしてもショードッグに出場できる子は生まれませんものね(^^;

縁や運命というのは、本当に不思議なものですね。

いやぁ〜 尻尾をお腹まで巻き込むビビリな子は初めてなので、どうなることかと思いました(笑)
Posted by サト at 2012年12月07日 13:16
プルート君、可愛いワ〜揺れるハート
 
そして、素敵なご縁がきっかけで、サトさんのブログを拝見できるようになってとっても嬉しいです。
と、言うよりもライト君とプルート君の続きのお話?様子、楽しみで仕方ないです。
 
見えなくなった尾っぽは、その後、いつ見える様になったとか??顔(イヒヒ)
いや〜、次の更新日を楽しみにしてますっ!
 

Posted by めろママ at 2012年12月08日 21:05
サトさんメールありがとうね〜!!
本当に写真見て ビックリしちゃいましたよ!!

レオたんにもカイ助にも そ〜っくりなんだもんハートたち(複数ハート)

ごんたまなんて 写真に食いついて
「いいな〜サトさんいいな〜!超可愛い!!」って
もの凄い羨ましがってました(笑)
サトさんの体調が回復なさる事を祈っていますぴかぴか(新しい)
無理しないでね。

かいままも、新しい勉強が始り もう脱毛しそうです(爆)
カイ助と一緒に換毛期でもないのに換毛しそうだわ〜。
でもね 少しずつ頑張りますよ。
ごんたまの手前 途中で投げ出せません手(チョキ)

ブルート君。
これからも宜しくねるんるん
Posted by かいまま at 2012年12月08日 22:02
>めろママさん

ライトのこと、心配して下さってありがとうございますぅもうやだ〜(悲しい顔)

めろママさん家と一緒で 上の子が白黒(トライ)で下の子が白茶になりましたよわーい(嬉しい顔)

お散歩以外はおっとりしているライトですから、おチビのプルート共々どう変化していくのか・・・、私も毎日新しい発見の連続です。

尻尾でこれだけ表現してくれる子だとは思いませんでしたよ(笑)

これからも またよろしくお願いしまするんるん
Posted by サト at 2012年12月09日 15:41
>かいままさん

びっくりするほど似ているでしょ〜?
写真を見た時は レオ!?って思いましたよ。

慌てん坊のレオが飛び回り過ぎて虹の橋から滑り落ちて来たんじゃないでしょうか?!(笑)

でも、体格とちょっとmildな感じがカイ君だわ〜って、とっても嬉しくなっちゃいました♪


そしてね、空港でバリケン騒動が!
バリケンといえば、カイ君でしょ〜という出来事が〜(笑)

かいままさん!換毛期ですか!?
冬毛でフサフサになるなら大歓迎なのでしょうけどね。。。円形にならないことを祈ってますよ(爆)

遠くからいつも応援していますからね〜
Posted by サト at 2012年12月11日 12:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字