2012年12月14日

プルート☆二日目

今日でプルートは 満10ヶ月になりました〜かわいい


さて、我が家に来て二日目の様子を ご覧いただきましょうね〜

朝、 ハウスから出してもらったプルート。


部屋の中にある 玩具やヒヅメに気がついたらしい。

初日は そんな余裕無かったもんね〜〜〜(笑)


ヒヅメの匂いを嗅いでいると ライちゃんが 「 ガルガルガルッ!!!!」 と 一喝 犬(怒)


例によって プルートは ベッドに 逃げ込んで ライトを刺激しないように 様子をみています。


そしてね、

そーっと そーっと  近くにあった 布のボールを ベッドに持ち込みます。

で、ライちゃんが怒らないか また様子を伺うのね。

プルートです.jpg


「 貸してもらえて よかったね〜〜〜」

そう言って 私が プルートを撫で撫ですると・・・・


プルート ボールを口から離して 硬直!!!


いやいや・・・私、取って食わないから(苦笑)


静かに見守っていたら そのうちに 『 連れション 』 してましてね。

男の子同士の情報交換というか、コミュニケーションの一環なのでしょうね(笑)


一緒に写真を撮ろうと オヤツを見せたら ライトはオヤツに集中!

CIMG3574.jpg1.jpg

ライちゃん、気にする素振り 全くなし!!!

CIMG3578.jpg1.jpg

プルート オヤツを ガン見するものの 口にしようとしません。

この子・・・・オヤツを知らないらしい。。。

ライちゃんが美味しそうに食べているのを見て 食べられる物かも?!って感じで 口にしました。


滅多に同じスペースで 寛ぐことのないライトが、プルートの側で寛ぎ始めましたよ!


そこで、新しいお揃いのボールを 渡してみました。

CIMG3599.jpg-1.jpg

「 お前には 渡さん!!」 

自分のボールを 顎の下で守っていますよ。

プルート 「 これは・・・何でしゅか? 」

そうか・・・・玩具の楽しみ方も知らないか。。。(T_T;)


あれ?あれれ??

CIMG3602.jpg-1.jpg

新しいボールなのに、プーちゃんの側に置きましたよ。


寛ぎ始めたライトの様子を 伺いながら・・・・

CIMG3607.jpg-1.jpg

あらまぁ〜

プーちゃんったら、ライちゃんのボールも こっそりこっそりと 自分の手元に!


ライちゃんね。

半分目を開けて その様子を 黙って見てました(笑)


プルートの存在を認め、完全に受け入れ、そして 完璧に心を許しています。


新しいボールを プルートの側に放置したのは 『 自分のも使っていいよ 』 という、ライトの優しい心遣いだったのです。


私の直感に間違いはなかった!

プルートを迎えて 本当に良かった!


でもね・・・・課題はたくさんあるんですよ。。。


プルートね

まだ人間に世話をされることしか知らないので、自分は愛されてるんだってことを 感じてもらわなくてはなりません。


まずは・・・・

私が プルートのことを取って食わないって わかってもらわなきゃ(爆)


ニックネーム サト at 12:49| Comment(4) | ライト&プルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライト君、もうすっかり優しいお兄ちゃんですね〜ぴかぴか(新しい)
そっと、ボールを傍に置いておくなんて、意地らしいワ〜。
 
プルート君の10ヶ月間の空間は、色々な仕草から切なく感じますねもうやだ〜(悲しい顔)

これから、ライト君とサトのたくさ〜んの家族愛で、少しづつ距離も近くなってい行きますよネ、きっとGood
 
プルート君も1週間くらいしても、サトさんにまだ食べられていないな〜と感じる頃?(笑)、それともライちんが、サトさんに甘えてる様子を見るうちに、心を許す様になるのかしら〜?

何だか、とってもプルート君、気になる存在・・・、いや、ぷ〜ちゃんファンになった、めろママですよ揺れるハート
Posted by めろママ at 2012年12月14日 21:18
とってもご無沙汰しています。
えぞパピオフ会などでお会いしたことがあるのですが…覚えてますか?顔(汗)

レオくんとカノンちゃんが亡くなられていたことを知ってとてもショックです。
うちの凛も混合ワクチンで2回ムーンフェイスが出ているので、カノンちゃんのことを知ってワクチン接種がちょっと怖くなりました…。

そしてプルートくん初めまして!
うちの柚子にちょっとお顔が似ていて親近感揺れるハート
今後の成長が楽しみですね!
Posted by ふっきゅん at 2012年12月17日 14:12
>めろママさん

私に食べられることはないらしいとわかってくれてから(笑)スリスリ〜って擦り寄ってきてくれたりしてね・・・
可愛い〜〜〜っ揺れるハート って、触りまくり〜(笑)

私、大したことは 何もしていないんですよ。
だって、ライトのほうが 子育てが上手なんですものわーい(嬉しい顔)

プルートがライトのことを信頼するようになってからは わざと負けて甘やかしたり、じーっと見守っていたり、ここぞという時には毅然として喝を入れたりでね。

兄弟というより 親子みたいなふたりですよ(笑)
Posted by サト at 2012年12月18日 18:10
>ふっきゅんさん、お久しぶりです

覚えてます!覚えていますとも〜わーい(嬉しい顔)

えぞパピオフ会に参加させてもらったことは とても楽しい思い出ですもの。

柚子ちゃんとレオは ちょっとお顔が似ていましたものね。
レオと似ているプルートですから、柚子ちゃんにもちょっと似ていますねぴかぴか(新しい)

凛ちゃんも2回ムーンフェイスになっているんですか!?

ふっきゅんさん、混合ワクチンの抗体が残っているかどうかを調べる 抗体価検査があるのはご存知ですか?

検査料は1万円くらいしますけれど、抗体が残っていれば 獣医さんが証明書を発行してくれます。
ドッグランなどでも ワクチンを接種したのと同じ扱いとしてくれますよ。

獣医さんの提案を受け入れず、ワクチン接種を選択してしまい カノンに辛く苦しい思いをさせてしまいました。

どうか 凛ちゃんだけでも検討してあげて欲しいです。。。
Posted by サト at 2012年12月18日 19:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字