2012年12月21日

プルート☆ハウスでごはん

あまりにもビビリ〜なプルートですから、急がず焦らず 我が家の生活に慣れてもらいましょかわいい


ごはんだよ〜〜〜〜エサ

食欲は旺盛で、 食るスピードもまずまず!

と、安心しては いられませんでした。


食器を置いて 放置すると 食るのですが

私が近くにいると・・・

CIMG3622.jpg1.jpg

いつでも逃げられるように 身構えながら 食るんですね〜


なので、必ず2〜3粒を手の平から食べさせることから 始めました。

そして、少しでも 撫でる。


・・・・プルート 固まる・・・



でもね〜 私よりも ライちゃんのほうが 子育て上手で 母親みたいです

男の子なんだけどね〜 (オカマだけどさ。。。笑)

CIMG3623.jpg-1.jpg

ライト 「 ちゃんと食べたか〜? 」

プルート 「 まだでしゅ。。。」

ライト 「 お前〜 ちゃんと ハウスの中で食べろよ〜」


次のごはんの時

CIMG3620.jpg-1.jpg

なぜ ライちゃんまで 後ろ向き??

ぷ〜ちゃん 少し 前進!


そして ついに

CIMG3637.jpg-1.jpg

はい、これが 本来の向きです。


ハウスに入って ごはんを待つ!と こうなりますね。


ライちゃんは ごはんの用意をすると スタッ!っと ハウスに飛び乗りますので、ぷ〜ちゃんが 『 ハウス 』 のコマンドを なかなか理解してくれなくて 困っていますとね・・・


ライちゃん、ハウスから降りて 私に ハウスのコマンドを出させるんですよ。


どうやら 私が イラッ!とするのを キャッチするんですね。


食べ物に釣られない子のトレーニングは難しいですねもうやだ〜(悲しい顔)

これからも ライトの子育て奮闘は続きます。

え?! 私? 

私は アシスタント!(爆)



ニックネーム サト at 17:32| Comment(2) | ライト&プルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご無沙汰しておりました・・・。
プルートくん!会いたかったわ〜。
まだパピーの雰囲気で、可愛い♪

ライトくんは、子育て上手だったのね。
とってもほほ笑ましいです。
ビビリ〜なプルートくんも、ライトくん(とサトさん)のおかげで、逞しく成長していくのでしょうね。

うちも母娘でありながら、性格が全然違って、えんは急に触るとうなります。
まひるでは考えられなかったので、びっくりでした。
その子その子に合った、接し方、しつけ方で子育て楽しみたいですね。
Posted by まひるま at 2012年12月24日 23:10
>まひるまさん

コメントが年越ししちゃった〜(汗)
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♪

ライトの子育て上手は、きっとレオとカノンと一緒に育ったおかげなのだと思います。

その子その子に合った接し方って、難しいですよね。

私はついつい考え過ぎて行動してしまいがちなのですが、ライトの子育てを観ていると「焦らなくても大丈夫!」と教えられているような そんな気持ちにさせられます。

兄妹でも母娘でも、お父さん似とかお母さん似とかあるんじゃないですかね。
うちはレオは楽天的でしたけど、カノンはちょこちょこと鬼婆に変身していましたよ(笑)
年齢を重ねたら 身も心も丸くなりましたけどね(爆)
Posted by サト at 2013年01月03日 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字