2013年01月07日

謹賀新年2013

2013年 

明けまして おめでとうございます。

CIMG3902.jpg1.jpg

ライト 7歳1ヶ月去勢雄  プルート 10ヶ月未去勢雄


年末は2年半振りに 長男が帰省して、久しぶりで家族4人+2ワンでお正月を迎えました。

孫達には会えませんでしたが、今はテレビ電話がありますからね。
たくさん、玩具を見せてくれましたが、私にわかったのは ウルトラセブンだけでした(笑)

元旦に お散歩を兼ねて いつもの神社に初詣に行くことにして、パピ達に上着を着せると・・・

CIMG3937-1.jpg

左のプルート。。。

フードをかぶせたら 固まったまま動けません(面白いっ!)

マサ兄ちゃんも面白がって写メ撮ってましたよ

IMG_1767-1.jpg

少しづつお散歩にも慣れて、時々 小走りもできるようになりました。

が・・・

ちょこちょことストライキ!

IMG_1768-1.jpg

プルート「もう歩きたくないでしゅっ!!」

すると

IMG_1769-1.jpg

ライト 「おーい!早く来いよ〜」

ぷ〜ちゃんが歩き出すのを待ってくれています。


さぁ〜神社に着きましたよ

CIMG3943-1.jpg


マサ兄ちゃんに抱っこされてるライト

CIMG3942-1.jpg

マサ兄ちゃんに久しぶりに会ったライトは しっかりと覚えていたみたいで、大喜びでした。

一方 こちら プルート

CIMG3944-1.jpg

寒さとビビリで ぷるっぷる 震えていたので、私のダウンコートの懐の中。

ジャケット着て 更に飼い主のダウンコートの中で抱っこされてるワンコなんて、滅多にいませんよね。

私・・・過保護だと思われてるに違いありません。


過保護じゃありませんよ!


!!!過保護ですからっ(爆)


冗談はさておき。。。


プルートは まだ雪のある環境に慣れていないので、軟便になりやすいんですよ。

見知らぬ土地に連れてこられて、初めての体験ばかりで ストレスも大きかったのだとは思いますけれど、雪の降り始めた時期は 血便出して病院のお世話にもなりましたからね〜

腸までビビリ〜のようです(笑)


そんなビビリのぷ〜ちゃんも ほら

IMG_1757-1.jpg

ヤス兄ちゃんの手を枕に 安心しきった様子でクースカピーと寝ていますよ。


CIMG3930-1.jpg

年越しは夜更かしをしましたが、こうしてふたりで仲良く・・・

ぷ〜ちゃんのお耳に隠れて見えないですが、お手々を重ねて寝ているんですよ(*^_^*)

まるで ずーっと一緒に過ごしてきた兄弟みたい。。。



昨年は3パピと一緒に初詣に行って、無病息災を願ってきたのに・・・

かなり遺恨がありますから、正直言って 初詣には行きたくなかったんですよ。


でもね・・・この姿を見ていたら、神仏は無慈悲なだけじゃないんだよね。。。って思えてきました。


ですからね、 プルートを懐に抱えたまま 「 私はこれ以上無いほどに苦しみました! だから この子達はそう易々と渡しませんから!!」と 宣言してきましたよ!


で、一応 「プルートに出会わせて下さって ありがとうございました」と、謙虚な気持ちもお伝えしてきました。


あ・・・!

願い事するの 忘れてきた〜〜〜〜〜っ(爆)

ニックネーム サト at 00:00| Comment(2) | ライト&プルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サトさんおけましておめでとうございます。

プルート君が、お散歩中にストライキするところ、ビビってブルブル震えちゃうところ、我が家のあんじぇと似ているなぁと思って思わず笑っちゃいました。

そして、ライト君、お友達が来てくれて良かったね〜
ライト君の笑顔がまた見られそうで嬉しいです。

まだまだ寒い日が続きますが、お体にご自愛くださいませ
Posted by まりぃママ at 2013年01月19日 23:51
>まりぃママさん、お返事が遅くなってごめんなさい。

昨年のレオとカノンに続き、義母までもが突然旅立ってしまい、呆然としておりました。

ライトとプルートが側に居てくれて、どれだけ救われていることか・・・。

あんじぇちゃんもお散歩でストライキするんですね〜
ビビってブルブル震えるのも一緒ですか!?
他人とは思えませんね〜 もしかして何代か前は同じで隔世遺伝でもしているのでしょうか〜(笑)

信じられないかもしれませんが、レオも5〜6ヶ月の頃までは ストライキをして車にもビビっていたんですよ。
基本的にビビリだったので、成犬になってからは 虚勢を張ってよく吠えてました(笑)

まりぃママさんもお体に気をつけてお過ごし下さいね。
Posted by サト at 2013年02月05日 18:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字