2013年02月14日

1歳になりました

今日は バレンタインデーですね。


我が家の プルート君

バレンタインデー生まれで、本日、1歳のお誕生日を迎えました〜Clap


CIMG4066.jpg1歳.jpg


我が家に迎えたのが 9ヶ月になったばかりの頃でしたから、あれから3ヶ月が経ったのですね。



ビビリ〜でビビリ〜で、どうなることかと思いましたけどね(笑)



ライちゃんを見習い・・・

CIMG4074.jpg-1.jpg

ちょっと・・・これは どういうお手本なのよ。。。(笑)


CIMG4069.jpg1歳-2.jpg 


撫で撫で大好きで 「 撫でて〜〜撫でて〜〜〜ぇ 」と 超甘えん坊になりました。


虹の橋の お兄ちゃんお姉ちゃん達にも 見守られ・・・

CIMG4073.jpg1.jpg


CIMG4071.jpg1歳-3.jpg

コマンドで ピシッ!!!と オスワリもできるようになりました。


アイコンタクトは まだちょっと苦手なようですが、それでも、プルートなりに頑張っています。



〜〜〜〜〜家族みんなが健やかに過ごせますように〜〜〜〜〜


婚家も実家と同じお寺にお世話になることとなったのを機に、実父と一緒にお寺の節分参り(星祭り)に行ってきました。

10年ぶりくらいでしょうか・・・


高野山誓願寺

CIMG4031.jpg-1.jpg

祈願の護摩焚きが済むと、厄年の方達が 歳の数のお餅を撒きます。

その他にもいろんな物が・・・頭の上からバラバラと降ってきます(笑)

CIMG4033.jpg-1.jpg


そして福豆と五円玉のお守りを頂いてきます。


家に帰ってから、パピ達と一緒に・・・

CIMG4037.jpg-1.jpg

「 鬼は〜外! 福は〜内! 豆は〜お口の中! 」

ぷーちゃん・・・初めて見る豆に ビビって目を外らしてますよ(笑)


一粒食べたら 尻尾ブンブンでしたけどね(笑)

豆は 歳の数なんだから!

数え歳で・・・2粒だね〜

ライちゃんは・・・歳の数だと多すぎるね(笑)


まだまだ落ち着かない日々が続き、パピ達も戸惑うことだらけのはずなのに、ちゃんと察してくれていて とても助かります。

一日一日を一緒に過ごせることに感謝です。



ニックネーム サト at 13:46| Comment(0) | プルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字