2013年04月06日

レオの1周忌

レオが 2012年4月6日に 6歳で虹の橋を渡ってから もう一年が経ちました。

CIMG2339-2.jpg

底抜けに明るくて そして 超パワフル!!!でした


とっても甘えん坊だったのに、虹の橋を渡ってから、なぜか 一度も 姿も気配も感じられず・・・

虹の橋を渡ったことに まだ気づいていないのか・・・?

はたまた、私がその感覚を 捉えることができなくなってしまったのか・・・?

そういえば、ネオの気配も 全く感じなくなってたし。。。


9月に後を追うように虹の橋を渡った カノンの気配も感じられないので、私が鈍感になってしまったのだと・・・そう思っていました。

帰って来ているのに 気づいてあげられなくって ごめんね。。。



今年に入って、田舎に住んでいたパパの母が急逝し・・・また突然のお別れ。


心も体もヘトヘトで とても疲れているのに、脳の一部だけが ビンビン!と まるでアンテナが立った状態でした。

見えないものが見え、聞こえないものが聞こえ・・・

他界した義母と 普通に会話ができて、どこの誰だかわからない あの世に逝ききれない方達が くっ付いてきたのもわかりました。


私、ついに 頭がおかしくなったーーーー!?!?!?

心療内科の先生も お寺の住職も 「 受けやすい体質みたいですね。 疲れている時は気をつけたほうが良いですよ 」 と 同じことを言われましたので、気のせいでも精神的な病気でもなく、 本当にそういう体質だったみたいです。

ちなみに、脳の検査も異常無し!


どこの誰だかわからない あの世に逝ききれない方達は、お寺の護摩焚きで除霊をしてもらい、無事に離れてくれました。

義母も49日を過ぎてからは、私が話しかけると 思いは返してきますが、自ら話しかけてくることはなくなりました。


でも私、あの世の低級霊より この世に生きている人間の 邪悪な波動のほうが嫌なのよね。。。

気分も体調も悪くなるから(汗)


もともとの体質が パワーアップしたこの状態。

「 ねぇ〜レオたん、カノちゃん・・・何で あなた達には会えないの。。。?」


CIMG1262.jpg-3.jpg

パソコンのディスクトップの背景にしてある この写真に向かって話しかけてながら ボーッとしていると・・・(寝てないですよ〜)

「 母しゃん! 何言ってるでしゅか?! あたちにはいつでも会えるでしゅよ♪ 」

ディスクトップのカノちゃんが ニマッ♪と笑った途端!

ふわり〜〜〜っ


カノンの あの柔らかい身体と毛の感触が 腕に伝わってきました!

「 カノちゃ〜〜〜ん! 会いたかったよーーーーっ!!」

すると・・・・突然!


ズシッ!!!!!

えーーーーーっ!?

この重さ! この感触はーーーっ


ま、まさか レオ?????


「 ボクも居るでしゅ♪ 」

おーーーーっ! 会いたかったよーーーーっ!!!


ムギューッ♪♪♪ っと抱きしめると、

「 ボクは あっちで遊んできましゅ 」

あっち???ってどっち???


顔を上げると、おぉーっ! っとビックリするくらい それはそれは 大勢のワンちゃん(隙間にニャンちゃんも)が 目をキラキラさせて カノンと一緒にいる私を観にきています。

「 誰? 」 「 誰? 」 みんなの声が聴こえます。

みんな 自分を愛してくれた家族が会いにきてくれたのかと 期待していたみたい。


あなた達の飼い主さんじゃなくって ごめんね〜〜〜〜

でも、こうして みんな 愛する人を待っているんだね。


レオは すっかり虹の橋の向こうの世界を 満喫しているようです。


何と! 私は虹の橋の世界を 覗きに行くことができたらしいのです。


カノンとは、この後、もう少しだけ話すことができて、ガイド的なことをしてくれました。

まぁ、カノンちゃんは サバサバした性格なので それなりの受け答えでしたけどね(笑)



ねぇ〜カノちゃん・・・

CIMG4133.jpg1.jpg

プルートは ネオの生まれ変わり???
 (お願いだから!そうだと言って!!)

「 違いましゅよ。 だって ネオ兄ちゃんは あっちに居ましゅから。 トレーニングするところらしいでしゅよ 」

カノンが 遠く遠くにいるネオにズームアップしてくれました。

生まれ変わりのための トレーニングのエリアらしい。。。

しかも、ネオ・・・何か 馬みたいにでっかくなってるし!
その変身、中途半端すぎやしませんか!?(笑)


私にはまだ会いたい子がいました。

「 ハナちゃ〜ん! 」

振り向いて 寄ってきてくれた子が 大中小とわらわら。。。。。

ありゃりゃ〜〜〜〜

「 ○○○さんのところの パピヨンのカイ君の妹のパピヨンのハナちゃーん!」

まるで インターネットの検索みたいだな〜〜〜(笑)

な〜んて思いながら ハナちゃんの姿を 思い浮かべて祈っていると・・・

パーっとまばゆい光に 他のハナちゃん達が散らばり

その中央に姿を現してくれました! 会えました!

そして、少しだけですけれど 話もできました!!!




スピリチュアルな世界は 信じたいような 敬遠したいような・・・

この能力も 無くなって欲しいような もっと自由に使えるようになりたいような・・・


でも、この中途半端さ加減じゃ 何の役にもたちませんね〜(笑)

だって、念を送ってから 折り返しのメッセージが来くるとは限らないんですもん。

ま。 役に立たないってことには間違いはないですね〜(^^;

【虹の橋のネオ・レオ・カノンの最新記事】
ニックネーム サト at 00:00| Comment(2) | 虹の橋のネオ・レオ・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サトさんナンだか凄い状態になったんですね〜!
本当に不思議ですけれど 昨日の夜・・。レオたんとカノちゃんの事をごんたまと話してたばかりでした。
「私達はハナ1人だけでも 随分と心を整理するのに時間がかかってるのに ネオたんレオたんカノちゃんって亡くされたサトさんはどれ程辛かっただろうね〜。」って!!
そしたら今日サトさんの所に偶然お邪魔して・・。
レオたんが1周忌だったんだな〜と驚きましたよ。

驚きと・・・サトさんの体験。
こんな事があるの?と言うような気持ちでドンドン記事を拝見してました。

ごんたまが食卓で勉強してましたので私が声に出して記事を読んでると
「いいな〜サトさん カノちゃん達に逢えたの?」
って(苦笑)
本当にサトさんみたいな状態になったら「いいな〜」では済まされませんよね。

でもきっと彼女は「いいな〜」って言葉が思わず出たんでしょうね。
私も「いいな〜」でしたもの(笑)
レオたんもカノちゃんも天国に行けたんだな〜良かったな〜って そう思って読んでました。

そしたら・・。ハナの事。ありがとうサトさん気にかけて下さって。
あの子。
ちゃんと天国に行けてるんですね。
それが分かっただけでも本当に嬉しいです。ありがとうねサトさんハートたち(複数ハート)

そして体を大事になさって下さいね。
Posted by かいまま at 2013年04月07日 16:40
>かいままさん、お久しぶりです。

レオもカノンも天国で笑顔で過ごしていてくれたことがわかって、本当に良かったです。
その反面、ネオには 成仏しなくて良いから姿を見せて!なんて、とんでもないエゴを向けてしまって、魂を彷徨わせてしまったことを 深く悔やんでいます。

ハナちゃんのこと。。。
何度もお伝えしようとも思ったのですが、何ってったってほら・・・理解に苦しむ現象ですしね。

でも、レオの一周忌ですし、いつかブログを訪問してくれた折にでも 目に留まってくれるといいなぁ〜という思いで書かせていただきました。

どうやらハイヤーセルフの導きがあったようですね(^-^)
ブログに書くように勧めてくれたのも ハイヤーセルフなんですよ。

ハナちゃんね・・・命が尽きる瞬間の思いや、虹の橋が見つからなくて彷徨っていた時のこと、時々お家に帰った時の様子などをハナちゃんの目を通してみた様子を交えて話してくれました。

もし夢物語としてでもお聞きになりたいと思った時はご連絡下さい。
メールします(^^)/

季節の変わり目ですのでね、かいままさんもごんたまちゃんもご自愛くださいね。

いつもありがとう♪
Posted by サト at 2013年04月08日 20:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字