2013年12月08日

のびのび成長中♪

我が家の一員になった ナナさん。

ライトの指定席の私の膝が空くのを 今か今かと 狙うようになりました。

CIMG4632.jpg-1.jpg

ライちゃんが膝から降りると・・・

CIMG4639.jpg-1.jpg

素早い!!!

ちゃっかりお嬢さんです(笑)


サト「お膝 貸してあげてもいい?」

CIMG4676.jpg-1.jpg

ライト「いいよ」

ライちゃんは横入りは許さないのですが、決してヤキモチで意地悪をしたりしない理性的な子です。



ナナはフニャフニャのふやかしフードを3日間で卒業し、カリカリのほうを好むようになりました。

でもね・・・

横にへばり付いてじーっと見つめていてあげないと 「あたちを見ててー」って、食べなくなっちゃうんです(^_^;)

プルートは見ていると食べなくなっちゃったので、全くの逆パターンです。


そのうちに、ひと粒ふた粒 こぼしたのを 手で拾って 食べさせてあげたのが間違いの元。

「見ててー」から「食べさせてー」になちゃったふらふら

お嬢さん・・・

いくら可愛い一人娘だからって、サト家では そういうワガママは許されないのだよ顔(チラッ)

ナナは 食べることよりもプルートと遊びたくってしかたがないの。

ガブッ!

CIMG4617.jpg-1.jpg

ガブッガブッ!!

CIMG4618.jpg-1.jpg

サト「ちゃんと全部ごちそうさましないと 遊べないよっむかっ(怒り)腹ペコリンになっても なーんにもあげないよっBad


お世話担当係のぷーちゃんが ナナをフォローしていますよ。

CIMG4698.jpg-1.jpg

プルート「なぁ〜ナナ。母しゃんの言うこと聞かないと ハウスから出してもらえないんでしゅよ。怒るとライト兄ちゃんより怖いでしゅから、気をつけるでしゅよ」

ナナ「ふ〜ん・・・そうなんでしゅか〜」

おいおい顔(汗) コソコソ言ってても 聞こえてますから〜


その甲斐あってか、ナナはお兄ちゃん達に遅れを取るまいと ガツガツ一気食いするようになり、生後3ヶ月半で2kgに成長いたしました〜

ナナが真ん中にいても ライちゃんはお地蔵様みたいに固まらなくなりましたよ(笑)

CIMG4704.jpg-1.jpg

お兄ちゃん達が大きめなので 2kgには見えないと思いますが・・・

ライちゃんが6kgだから、ちょうど3分の1。 


ブリーダーさんはどんなに大きくなっても3.5kg以上は期待できないと言っていましたが・・・

この骨格の成長っぷりからすると ひょっとして4kgは期待できるかも〜ぴかぴか(新しい)

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て 大きくなるんだよ〜かわいい


ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字