2014年05月11日

去勢手術をしました

こんにちは、サト です。


先日のゴールデンウィークは、3パピと ドッグラン&お花見に行ってきました。


ゴールデンウィーク明けに、プルートの去勢手術の予約を入れていたので、

どうしても連れて行ってあげたかったんです。


IMG_2283-1.jpg

サト&3パピ

全員 クマのプーちゃんのお揃いのつなぎを着せています


IMG_2227-1.jpg


おいおい・・・・・(-_-;)

自分の飼い主より よその飼い主さんのほうが良いってかい。。。


IMG_2275-1.jpg


戻ってきた。

忘れられてたわけじゃなくて 安心(笑)


楽しく遊んだ様子は 後日アップすることにしますね〜



さて、5月9日。

ぷーちゃんは 去勢手術を受けました。

歯の処置もしてもらったので、ナナに負けないくらい

真っ白な歯になりました。


ぷーちゃんは 生後9か月まで犬舎で育っていたので、

我が家に来た時には 既に歯石がついていて、口臭もあったのよね。


話がそれてしまいました(^^;)


おとなしい子なので、「 そんなに 急いで去勢しなくてもいいね 」

って・・・結局2歳になってしまったのですが。。。


男の子って、女の子より 痛がりなのは 解っていたものの・・・

年齢が上がってから 手術をすると 『 腫れ 』 とか

『 袋の縮み 』が遅くなるらしいんです。


縮みが悪いのは まぁ仕方がないので 構わないのですが・・・


傷は綺麗なのに 袋の腫れが す、凄い。。。


大きさも色も まるで熟した プラム\( ><)シぎょぇぇぇ


これは 半端なく痛そうです(◎_◎;)


どれくらい痛いのかは 女の私には 想像がつきません(苦)


例によって 我が家はエリザベスカラーは使わない主義なので、

オムツ( 排泄には支障のないように調整 )で保護します。


CIMG5387-1.jpg

ベッドの上で立ち尽くす プルート

CIMG5390-1.jpg

ぷーちゃんが帰ってきて 嬉しいナナ

でも、ぷーちゃんは 痛みで うっとうしいらしく 「う゛−っ犬(怒)

CIMG5389-1.jpg

ライト 「 プルート大丈夫か〜? 」

ライちゃんには唸らないのね(笑)

CIMG5391-1.jpg

痛いし オムツと洋服をつけられるしで 微動だにできない(笑)


いや・・・ごめんよ ぷーちゃん、つい 笑っちゃった。


CIMG5395-1.jpg

食欲はあるみたいね。

吐く気配もないし・・・よしよし!!

CIMG5396-1.jpg


ん? どーした? ぷーちゃん。


痛くて ハウスでも固まっちゃったのかい。。。(苦笑)


抱っこで、私のベッドに移動


CIMG5398-1.jpg


痛いですオーラ全開ですな。


きっと明日は 今日よりは 痛みが和らぐと思うから

今日は ゆっくりおやすみ。。。



次の日 


CIMG5399-1.jpg


やっぱり 痛いですオーラは バリバリ出まくり。。。


かわいそうなので、洋服だけは脱がせてあげました。


その夜。

遊び相手のぷーちゃんが 元気が無くて寂しそうな ナナと

ボール遊びをし始めると、

何と! ぷーちゃんも参加し始めたではありませんか。


ボールを投げられると 追いかけずにいられないのは


犬の 性???(笑)


ニックネーム サト at 00:00| Comment(2) | プルート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらくぶりでした!お元気ですか?
ぱぴぱぴを久しぶりに開けてみたら、クッション、使っていただいているんですね(^▽^)
読んでいなかったところがどこからだったかわからず、ある程度さかのぼりながら、今は自宅なのか病院なのかもわからず、どちらにいても使える物、で、とにかく腰や首がつらそうだし(>_<)と思って贈ったので、少しでもお役に立っていることが嬉しいです(*^^*)
体、お大事に、ワンちゃんたちとのんびり(とはいかないのかな(^^;;)お元気で(^^)
Posted by ナルセ at 2014年06月04日 09:03
>ナルセさん、こんにちは

その節は ありがとうございました。

術後約5カ月経ちましたが、2月、3月と立て続けに手術を受けたので、体は思うように回復せず、
今もまだクッションを重宝して 使わせていただいてますよ〜

本当にありがたく思っております。

お手紙を・・・と思って、便箋と封筒を用意してあるものの、ペンを握る指がまだ不自由で。。。
感覚がまだ鈍いんですよ(涙)

パソコンにも短時間しか向かえなくて、自分の身体が 何とも歯がゆくて、「できない!」と 開き直っていないと 焦りで潰れそうです。

ナルセさんも お身体 お大事に。
お互い 焦らず いきましょう〜ね〜
Posted by サト at 2014年08月07日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字