2006年11月15日

ネオの1周忌

『ネオ』がお空へ旅立ってから1年。

DSCN1562.JPG

画像 065.jpg 画像 081.jpg
マリーちゃんと一緒      初めてのワン服

私はあの日と同じく風邪をひいてゲホゲホ。。。
ショックで喘息が悪化して、咳のし過ぎで肋骨3本にヒビが入るほど・・・治るのに4ヶ月もかかって苦しんだけれど、心の傷のほうが痛かったな。。。

あの日の『ネオ』は朝から大人しくって、フードもあまり食べなかった。昼休みに帰った時もトイレシートを噛み噛みしないでお利口さんにお留守番してて「大人になったのね〜」なんて褒めたっけ・・・。

最期の日の昼休み
なぜか「撮らなくちゃ!」という思いが・・・
画像 100.jpg
今日はお休みだったので、『ネオ』が事故に遭った同じ時間に同じ場所へ・・・、私の職場と道路を挟んで目の前。。。
嫌でも窓からこの場所が見えてしまう・・・辛くていっそのこと忘れてしまいたい!と思っても、忘れさせてくれなかったのは3パピ達。。。
でも、そんな辛い毎日に慣れたのも、レオ、カノン、ライトが家で待っていてくれるおかげ。

DSCN1564.JPG

『ネオ』の写真の前で『ネオ』とお話をしていると、レオが抱っこをせがんできた。
抱き上げると、まるで慰めてくれるかのように私の顔を一生懸命にペロペロと舐めてくれる。
その顔は一年前のあの日の『ネオ』にそっくり!
ぎゅっ!と抱きしめると、レオが「ふぅ〜」っと大きなため息をひとつ・・・
あの日、「お願いだから!返ってきて!!」と叫びながら抱きしめた、あの瞬間に戻ったような気がした。

【虹の橋のネオ・レオ・カノンの最新記事】
ニックネーム サト at 21:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 虹の橋のネオ・レオ・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サトさん おはよう〜〜♪ 昨夜の地震・津波大丈夫でしたか?

ネオ君がお空に旅立ってから・・1年なんですよねぇ。
ネオ君 立派な素敵な大人パピちゃんになってるでしょうね〜♪♪ カイの兄弟はネオ君の他に2姉妹いますが・・どうしてるかなぁ〜と時々想いをはせます。 それと同じくネオ君は私達家族にとっても 「 特別な子 」です♪
いつまでも心に居て、サトさんのブログにお邪魔する度・・まずネオ君の写真を見てます☆
今回は初めて見る ネオ君の写真が何枚かあって、とっても嬉しい〜〜! ネオ君はカイよりもお耳が大きいなぁ〜♪お目目も大きいかも♪ カイの顔を見ながら・・成長しているだろうネオ君を想像してみます。

いつもサトさんにお話してもらってるから、ちっとも寂しくなく・・虹の橋で出会った彼女と笑ってサトさんファミリーを見守ってるんじゃないかなぁ?(~v~)☆  
Posted by かいまま at 2006年11月16日 08:44
こんばんは☆
あの日の夜の光景は、なぜか未だ鮮明に思い出されます...私も受け止めるのにいっぱいいっぱいでしたが、サトさんはもっとでしょうと、あの日から数日間はうちの中もとても静かでした。
うちにもありますよ♪ネオたんとマリーのミッキー&ミニー(^ー^* )フフ♪ネオたんが虹の空へ行ったことを気に飾りました(〃ω〃)
それを見ながら、彼が特にずっとずっとしょげていて心配でした。でも、毎日マリーが心配をしてパパの傍にいると、彼は自分に言い聞かせるようにマリーに『亡くなったんだよ。』っと言い続けていたのも思い出します。

レオたん優しいですよね☆是非是非台にそっくりなルーたんもお貸ししましょうか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!笑 色ももう少し薄くなれば完璧そっくりなんですけどね〜...後は避妊すれば女の子じゃなくなり...(●´艸`)笑

いつまでもいつまでも、ネオたんは彼、私、マリーの心の中に居ますよ(〃ω〃)
Posted by みな at 2006年11月16日 17:08
サトさん、こんばんわぁ〜☆
ネオくんの1周忌でしたか。。。
いろんな場面でネオ君を思い出したりして、辛い1年だったことと思います。
でも辛いことばっかり考える時間もナイくらい3パピちゃんの育犬生活に翻弄されたのでしょぉ〜ね('-'*)フフ
ネオくんは常に虹の橋のたもとで、サトさん家族を見守ってくれてるハズ!!
優しいレオたん、ぷりてぃカノちゃん、元気なライちん・・・ネオお兄ちゃんの分まで長生きして、ママを癒してあげてね♪
Posted by すみちゃん at 2006年11月16日 19:02
こんばんわ!
昨夜の地震、津波はよかったですか! 先日の竜巻といい、ここ北海道は災害が発生していますので、ご家族皆さんお気を付けて下さい。

ネオ君が“虹の橋”を渡って行って、一年になるんですね・・・
この間、サトさんご家族様の気持ちは大変なものと存じましたが、今では“3パピちゃん”に囲まれて幸せなご家庭だと思います。
この幸せは、サトさんご家族皆様のパピちゃんへの愛情ある日々からと思っております。
ネオ君も“虹の橋”でサトさんご家族の幸せを祈っていることでしょう!
これからも今まで同様、皆様(3パピちゃん含む)で、幸せなご家庭を築いてくださいね!
Posted by ハッピーベル at 2006年11月16日 23:44
こんにちは!!
ブログを引っ越したのでお知らせします(*^^)vこれからもよろしくお願いしますね(^_^)

ネオちゃん一周忌だったんですね。
ネオちゃんが突然いなくなったときはどうしたらいいのか分からないくらい悲しかったとは思いますが、こちらのブログを読んでいるとホントにネオちゃんは愛されていたんだなぁと思います。

他の3パピちゃんにはネオちゃんの分も長生きしてほしいですね(^^)
Posted by もぐ at 2006年11月19日 15:01
かいままさん、みなちゃん、すみちゃん、ハッピーベルさん、もぐさん、こんばんは♪

コメントが遅くなり、申し訳ありません。。。(*_ _)人ゴメンナサイ

北海道は地震・津波などがありましたが、札幌は何事も無く、土曜日のファイターズの優勝パレードのほうが大変な騒ぎでした〜(^^ゞ

ネオの1周忌が済んでも、まだネオは私達の家族のまま一緒に住んでいるかのようです。
一緒に育っていたわけではないのに、さすが兄妹だけあるレオ・カノンはネオが分身したかのようにソックリなんですよ♪

先週風邪をひいてから軽い喘息が出始めて、少し疲れやすくなって・・・パソコンに向かっても眺めるだけで失礼してしまっていますが、徐々に快方に向かっていますので、これからもボツボツと更新していきたいと思っておりますので、よろしくお願いしますv(*'-^*)bぶいっ♪

今日はマリー&ルーシーがお泊りに来ているので、いつもなら写真を撮るところなのですが、主人も私も5パピに振り回されてオタオタして一日が終わってしまいました〜
修行が足りなくってすいませ〜〜〜〜ん
Posted by サト at 2006年11月19日 22:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/579460
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック