2011年05月28日

初訪問☆こむぎ

今月初めに仲間入りしたカニンヘンダックスの『こむぎ』ちゃん。

我が家のパパさん&3パピ達と初対面をいたしました〜


IMG_0779-2.jpg

レオとカノンの匂いチェーック!!


クンカクンカ・・・・・・

あ!!!この匂いは!母しゃんから匂ってたでしゅよ〜


ご挨拶ターイム!!

CIMG1398-2.jpg

こむぎちゃん・・・3パピにがっちり囲まれております(笑)

IMG_0788-2.jpg

ちょっと戸惑ってお膝に避難したものの・・・

「助けないよ〜〜〜遊んでもらっておいで〜」って、すぐにお膝から降ろされてしまったこむぎちゃん。。。

勇気を出して、我が家を探検し始めましたよ〜

CIMG1402-2.jpg

クンカクンカ。。。

こむぎ「ここはいっぱいニオイがしましゅね〜」

レオ 「ここはトイレでしゅよ。ここでチッコするでしゅ」

IMG_0783-2.jpg

IMG_0780-2.jpg

IMG_0790-2.jpg

こむぎ 「レオ兄たん、これは何でしゅか。。。???」

レオ 「これはね〜〜〜」

IMG_0793-2.jpg

レオ 「こうやって噛み噛みするんだよ」

ほぉ〜〜〜教えてあげてますね〜〜〜


こむぎ 「なるほどでしゅ!」

IMG_0791-2.jpg

こむぎ 「美味ちいでしゅ〜〜〜〜
歯が気持ちいいでしゅ〜〜〜〜」

歯の生え変わり時期のこむぎちゃんは、すっかりヒズメの虜です(笑)

甘噛みも激しいらしいですが、私の手は遠慮して噛まないんですよ〜

でも、テンションが上がってくると噛む→叱られる→凹む。。。笑

仔犬でも叱られて凹むんだ〜〜〜って、妙に新鮮でしたよ〜

犬種のせいでしょうか??
6パピ達の仔犬の時期のスリリングな弾丸ぶりとはちょっと違いますね。


それにしても・・・

カノンとライトは挨拶タイムが終わると、さっさと離れて遠目で見ているんですけど、レオったら もぅ〜 こむぎちゃんにへばり付きですよ

こむぎちゃんの背中はレオのヨダレだらけ〜〜〜


そだ!!! カノンちゃんのお洋服で、たしか 1、2回しか着てないのに ピッチピチ!に小さくなっちゃったのがあったはず・・・
(カノンが急成長しちゃったんだよね〜〜爆)

CIMG1418-2.jpg

ちょっと胴回りは大きいけれど、長さはピッタリですよ


こうやってお膝でパピートレーニングをしていると・・・

こむぎ 「離してくだしゃいっ」


と・・・

ワンワン!ワワワン!ワン!

猛烈に吠える子が。。。

CIMG1041-2.jpg

ライト 「おい!嫌がってるだろ!離してやれよっ!!」

4ワン揃っておやつをもらう時は、こむぎちゃんもオスワリして(そろ〜り・・・とちょっとだけですが。。。笑)ちゃーんと順番待ちで、ワンさん達の順位は確立しているようですが・・・

う〜〜〜ん、ヤスはライトに『こむぎパパ』の地位を認めてもらえていないらしい。。。(苦笑)


ニックネーム サト at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

居心地が・・・

ここのところ、北海道も蒸し暑い日が続いております。

日曜日、まるでバケツをひっくり返したみたいな雷付きの通り雨が降りましたよ。

さて、我が家ではマリー&ルーシーと長男一家が我が家を巣立って行きました。

CIMG0191-3.jpg CIMG0193-3.jpg

ワンコが苦手だった私の心を解きほぐしてくれたのはマリーでした。
仔犬の時から私のマッサージが大好きな子でした。

ルーシーはいつまで経っても仔犬みたいにかまって欲しくて、3パピにくっ付いていれば私に遊んでもらえるって・・・ピーピーピーピー鳴いて、いつも「順番!」って私に叱られていましたね。

ありがとう・・・マリー
ありがとう・・・ルーシー

あなた達と過ごした時間はとっても楽しかったです。

新しいお家にもすんなり馴染めたようで、母さんは安心しましたよ。


そして、ぐっすり寝んねしている ゆっき&はる。。。

CIMG0522-2.jpg

次に会う時はどれだけ大きくなっているかな〜?!



まぁ、普通なら感傷にドップリと浸るはずなのでしょうが・・・

はい、我が家には3パピがおります。


CIMG0531-2.jpg
ウサギはいはい!母しゃん!わたち達がいるでしゅよ〜
お掃除もお洗濯もお片づけもありましゅよ〜


ひゃぁ〜〜ぁ顔(なに〜)
そうでした〜〜〜〜〜
家中の大掃除と後片付けが山ほどあるんですの〜〜〜顔(泣)

はい!早速 店から持ち帰ってきた 『スチームモップ』で床をお掃除してみましたよ。

CIMG0458-2.jpg
お店で使った時のモップの汚れ具合はこんな感じでしたね〜

さてさて・・・

まずは息子達が使っていたお部屋でちょっと使ってみましょうかしらね〜

ウゲッ!!!!!顔(なに〜)

CIMG0549-2.jpg

驚きの汚れ具合ですぅぅぅあせあせ(飛び散る汗)

このモップを洗っては使い洗っては使い・・・
モップじゃなくて、私のほうが二部屋でギブアップしちゃいましたふらふら

ま・・・気長にやりますわ顔(イヒヒ)


行動範囲の広がったこの子達

でもね〜〜〜〜

私の行くとこ行くとこストーカーですよ

CIMG0559-2.jpg

この蒸し暑いのに私の太い大根足にくっ付いてくるのよね〜

しかも、掃除しても掃除しても 後ろからくっ付いてきてチッチチッチとマーキング合戦してくれちゃって・・・むかっ(怒り)
ついにマナーベルト付けられてますBad

マーキング太郎&次郎と改名しましょうか?(笑)


叱られまちた〜〜〜〜

CIMG0540-2.jpg

こんな時は どうちましょう〜〜〜
どうちましょう〜〜〜

CIMG0541-2.jpg

寝るに限りましゅよ。。。

CIMG0542-2.jpg


『 母さんの 怒鳴る声も 子守唄 』・・・byカノンウサギ

CIMG0556-2.jpg

カノちゃんの株が益々アップグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

何だかね・・・急にガラーンとしちゃったら、そりゃ〜パピ達だって落ち着きませんよね。
私もね・・・暑いからくっ付かないで〜とか言いながらも、結局はパピ達と団子になっていつもの場所に座ってますもの。。。

まっ!そのうち慣れるさ〜ね〜るんるん
ニックネーム サト at 15:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

やっと日常だわ〜

皆さま、ゴールデンウィークはゆっくりお休みできましたか?

どこかへお出かけした方も多かったと思いますが、私は日常の家事の怠りのツケで掃除と洗濯に追われておりました(苦笑)

それでも3日と4日とお店をお休みにした日は20度を超えたようで、洗濯物がよく乾きましたTシャツ

そんな中、パパのお母さんが孫とひ孫達に会いに我が家に遊びにきましたよ。

二男のはーちゃんとは初対面なんですかわいい

CIMG0424-2.jpg


「身体の調子があまりよくないから行かない」って・・・どこがどう悪いわけでもないのですが。。。、今回の誘いも乗り気ではありませんでした。
かなりの出不精なんですふらふら

嫁、姑に似るとはよく言ったもので・・・

私もかなりの出不精でございます顔(ペロッ)

せっかくお天気の良い連休だったにもかかわらず、我が家の敷地から出ませんでしたから(苦笑)


IMG_0474 (2)-2.jpg
孫とひ孫に囲まれて、バァちゃん大満足
「来て良かった。。。グッド(上向き矢印)」って言ってましたよ。

IMG_0465 (2)-2.jpg

ゆっきと会うのも赤ちゃんの時以来でしょうか。。。

ワンコが苦手なバァちゃんですが、我が家のパピ達にはすっかり慣れました。
それどころか、「犬もちゃんと世話して教えれば何でもできるようになるんだね〜」と感心しきりです。

バァちゃん、、、褒め殺し?!(爆)

確かに、我が家のパピ達は能天気なほどに人懐っこいです(笑)

昨日も動物病院に行った時、以前に遊んでもらったワンちゃん(早く元気になってね・・・クゥちゃん)の飼い主さんにお会いしまして 「パピヨンって、自分から寄って来て撫でると大丈夫でも、こっちから触りに行くと唸る子が多いけど、この子達は全然怒らないのね〜」って嬉しいお言葉をいただきましたよ。

病院の待合でメッチャ可愛いコーギーちゃんがいて、先生から許可が出てご挨拶させてもらった時には 「一緒に遊ぶべ!!!」 って、とてもパピヨンとは思えないほどデカイ態度で誘っておりました(笑)

レオ&ライトに囲まれたコーギーちゃん。。。ちっちゃくなっちゃってましたよ(爆)

一人っ子ワンで過ごした経験のない我が家のワン達。。。
性格は良いけれど、ちょっと(いや・・かなり?!)ガサツです(苦笑)

「あ〜そぼ〜ぉるんるん」 「い〜いよ〜るんるん

な〜んて、今時の子達のような誘い方はできないんですね〜

「だから〜〜〜遊ぶべ!って言ってるべ!!」って、ワンワン!!

汗汗汗・・・・・・・・

待合室で騒いでごめんなさ〜〜〜いあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなパワフルな3パピを一人で連れて歩くと。。。

こんな感じ

CIMG0435.JPG

わっせわっせダッシュ(走り出すさま) (左から ライト・レオ・カノン)

CIMG0436.JPG

わっせわっせダッシュ(走り出すさま) わっせわっせダッシュ(走り出すさま)

CIMG0430.JPG

途中で椅子に座って一休みしていたら 「ごくろうさまね〜〜〜わーい(嬉しい顔)」って、見知らぬ老婦人にお声をかけていただきました。

「可愛いけど、3匹は大変ね〜〜〜顔(汗)

相当ヘトヘトになっているのを見抜かれちゃったのね〜〜〜〜(笑)


昨年はカノンがワクチンでアレルギー症状が出てしまいまいましたが、今年は万全の予防対策を施して接種していただきました。
狂犬病の予防接種もフィラリアの血液検査も問題なく終え、お薬もいただきました。

ライト、レオ、カノン!
あなた達の笑顔が何よりも嬉しい母さんです揺れるハート揺れるハート揺れるハート
ニックネーム サト at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

はーちゃんのお食い初め☆

CIMG0333-2.jpg

我が家のおチビ はーちゃんが元気に百日を迎え、家族でお祝いをしました。

この日は平成22年2月22日でしたので、記念にこんな写真も撮ってみました。(アップするのが遅くてすいませ〜ん)

CIMG0382-2.jpg

私の携帯の待ち受け画面です〜携帯電話

平成22年2月22日の22時22分 (笑)

世間は 「猫の日」とか言っておりますが、我が家には犬しかおりません!


がっ!


猫のように『鯛の塩焼き』と『生ちらし寿司』を狙う影が。。。


CIMG0358-2.jpg

るんるん レ〜オたん レ〜オたん お鼻が長いのね〜るんるん

るんるん そ〜よ ゆっちゃんも長〜いのよぉ〜るんるん

CIMG0360-2.jpg

まーったくぅ!!この二人ときたらもぅ〜〜〜ぅ

悪さの共同作業ですよっ!!(爆)


ヤス兄ちゃんに確保されちゃいました(笑)

CIMG0364-2.jpg

CIMG0368-2.jpg

呆れ顔の ライト・カノン・ルーシー

じゃなくって・・・

「危なく 捕まるところだったでしゅ。。。」


はい!この子達もテーブルの魚を必死に狙っておりました〜(笑)


CIMG0380-2.jpg

お食い初めですが、まだ食べられませんので、食べるマネだけね(笑)

本州の方には馴染がないと思いますが、北海道のお赤飯には
大きな甘納豆が入ります。
えーっ!?と思われるかもしれませんが、お餅みたいで美味しいんですよ〜

CIMG0370-2.jpg

みんな笑って〜〜〜はい チーズ!カメラ


ニックネーム サト at 18:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月04日

鬼は外〜

札幌はとっても寒い日が続いています

仕事帰りに思わず外で溜め息をしちゃったものなら、鼻が ツーーーン! と痛くなりますふらふら

もう先月のことになりますが、我が家のゆっきが満2歳のお誕生日を迎えましたイベント

CIMG0291-2.jpg

大好きな曾祖父ちゃんにもお祝いしてもらいました〜


今回もマリールーままのお手製ケーキ&ちらし寿司
大好きなアンパンマンですよバースデー

CIMG0292-2.jpg

CIMG0293-2.jpg

アンパンマンが大好きなのは良いのですが、最近は「アーンパンチ!!手(グー)」が飛んでくるので 油断できないです〜もうやだ〜(悲しい顔)


さて、そんなやんちゃ坊主に育っているゆっきですが、パピ達とは相変わらず仲良く遊んでおります。

中でも 大のお気に入りは〜

CIMG0302-2.jpg

カノンちゃ〜ん黒ハート

もうラブラブハートたち(複数ハート)ですわーい(嬉しい顔)

CIMG0309-2.jpg

こうやって カノンのケージに入り〜

CIMG0310-2.jpg

ドアを閉めて ラブラブ〜〜〜揺れるハート

ライトに 「ノンちゃんが嫌がっているから、出てこいっ!」と 吠えられております(笑)

そんなことはお構いなしのゆっき

「ナノンたーん揺れるハートナノンたーんるんるん(カノンちゃーん)」と 撫で撫でして ムギューッ!(爆)

ノンちゃん!我慢してえらいえらい!!


すっかりパピ達のリーダーになっているゆっきですが・・・

昨日 大泣きしました(爆)

「鬼は〜外〜〜〜福は〜〜内〜〜〜」

そうです。

節分といえば〜〜〜〜〜〜〜

鬼ですね〜〜〜


CIMG0316-2.jpg

我が家に鬼が来ました!


正体は・・・・ヤス兄ちゃんです(笑)

マリールーままのご要望にお応えして、コスプレですよ(爆)


ゆっきのビビリったら!面白かった〜〜〜〜顔(笑)

私に 『アンパーンチ!』してきたら、「鬼くるぞ〜〜〜」って脅かしてやろうかな〜(笑)
ニックネーム サト at 14:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 家族 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする