2015年06月04日

パピ達は元気です!!

今年2度目の更新が 何と! 4か月半ぶりあせあせ(飛び散る汗)

その間に プルートは3歳になりました。

あの 超ビビリ〜のプルートが、今や 信じられないほどに

懐っこくて 人にも犬にも社交的です。


私 サトは 介護の勉強を続けつつ、新しい職場へ就職して

テレビを観ながら 食事をし、パソコンを開いて 電気も付けたまま

気絶するように寝てしまい、夢だか現実の出来事だったのか

わからない状態に 毎日緊張しまくって過ごしておりました〜


脳が疲れすぎてて、身体的な疲れを感じないほどだったのでしょうね〜


4月に突然 体調不良になり、

それでも頑張って 新しい業務を覚えるのに必死でした。


パピ達に寂しい思いをさせ続けていたので、ゴールデンウィークに

ドッグランで思いっきり遊んでもらいましたよ。


それはそれは 嬉しそうにしているパピ達を見ていると

この上なく、幸せではありましたが

私の仕事が連休ではなかったために 疲れが半端なかったです顔(汗)


2月14日で 3歳になった プルート犬(笑)

IMG_2572.jpg-1.jpg


IMG_2369.jpg-1.jpg



IMG_2592.jpg-1.jpg

IMG_2419.jpg-1.jpg


IMG_2416.jpg-1.jpg


IMG_2433.jpg-1.jpg


IMG_2454.jpg-1.jpg

IMG_2514.jpg-1.jpg

IMG_2410.jpg-1.jpg

IMG_2503.jpg-1.jpg

IMG_2436.jpg-1.jpg

IMG_2568.jpg-1.jpg

IMG_2569.jpg-1.jpg

IMG_2582.jpg-1.jpg


パピ達のためにも 元気で過ごし続けたいけれど、

全身が広範囲に痛くなる病気になってしまい・・・


正直言って・・・出口の見えないトンネルに入り込んだようで

生きているのが辛いです。。。


幸いにも口だけは元気なのが 救いですけどね(笑)


ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

早くも下旬

2015年が明け

何をしていたのだか わからないうちに

もう月末じゃ〜ございませんかっ!


ほんとに 何をしていたのでしょう。。。!?


ただ、大晦日まで施設で 仕事でしたし・・・

12月から 訪問介護の仕事も入ったので、冬の雪道を
あちこち車で移動して回って、滑るわ、跳ねるわ、埋まりそうに
なるわ、吹雪でホワイトアウトだわ、渋滞で遅れそうになるわ、
道路脇の雪山で 歩行者も車も確認し難いから いつ事故を起こしても
不思議じゃない状況が怖くなりました。

しかも 30分の介護サービスに 前後30分ずつの 危険な
移動時間があって、30分ぶんの時給と 1ℓ8q計算のガソリン代って、
あり得なくないですか???

30分の介護中に 車に雪が積もり ウインドウも凍りますから
車を暖気しないとならないから、それだけガソリンもくうわけですよ。

軽自動車だから良いようなものの、普通乗用車だったら
完璧に赤字ですって!


やっぱり 施設だけに落ち着いて 仕事がしたいな〜と思って、
転職活動はしていました・・・

今もしていて・・・ 

結果待ちですけれど。。。

その施設、受かったら受かったで 6時からとか7時からの

勤務もあるので・・・パピ達の朝ごはんは 何時だ??(^^;)

って〜か、私、3時半起きとか できるのか?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


まぁ、どんなことでも 経験して悪いことは何もないというのが

自論ですから、前向きにいきましょう〜るんるん



お正月に 初詣に行った時に パピ達の写真を

撮ったのに・・・

ファイルが 消えて な〜〜〜〜〜い!!

何がどうなったのか、さっぱり わかりませ〜〜〜ん 顔(泣)

ボケボケだわ。。。ふらふら

パピ達の写真は 私の大切な財産なのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)



そんな ボケボケの私ですが、

1月から 介護の実務者研修という 初任者研修の

次の段階の 勉強を始めました。

S0703099.jpg-1.jpg

テキスト8冊

積み上げただけで 溜息が出ます(笑)

2月から6月までは スクーリングもあります。

その間に できれば ガイドヘルパーや 同行者援護などの

資格も取りたいな〜と思っています。


サイドテーブルで 課題の勉強していると・・・

ライちゃんがお膝に乗ってきます。

私が座ると 膝に乗るのが 当たり前と思っているのですよ。


そして・・・

S0673096.jpg-1.jpg


左上方に 何やら見えますでしょうか?


ナナが 腕の下から 顔を突っ込んきているのですよ。

無理っくり 捻じ込んできますから(笑)


テレビを観たりして 寛いでいる時は・・・

S0643092.jpg-1.jpg

腕枕という 反則技ですよ。

何が反則かって・・・

可愛い過ぎて 腕を動かせないじゃないですか顔(メロメロ)


親バカで すいませ〜ん顔(笑)


もうひとつ 私をメロメロにさせた このショット!カメラ

S0693098.jpg-1.jpg

左 プルート 右 ナナ

若者同士 いつもじゃれ合って 仲良し?! ですけれど、

このくっ付き具合は めったに写真に収められるものではありません。

カメラを用意するまでに すぐ動いちゃいますからね〜。


ライト(左)とプルート(右)の 男の子はというと

S0723101.jpg-1.jpg

喧嘩もしないし お互いの存在を認め合っているけれど

くっ付いて過ごすことは 殆ど無いんですよ〜


遅ればせながら

2015年も どうぞヨロシクお願いします。

S0793108.jpg-1.jpg
ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

またまたドッグカフェへ

8月の第一日曜日

またまた インディアンボーイズカフェさんへ 


遊びに行って参りました 犬(笑)わーい(嬉しい顔)


今まで使っていたデジカメに 不具合を感じられるように

なったので、今回から 新しいデジカメで撮影ですカメラ

使い方と腕は かなり怪しいですが、シャッタースピードが速いです!



DSCF0002.jpg-1.jpg


DSCF0003.jpg-1.jpg

やっぱり 綺麗な芝でのランは 気持ちがいいね〜るんるん

DSCF0006.jpg-1.jpg

ナナ

DSCF0009.jpg-1.jpg

左 プルート 右 ライト 

DSCF0011.jpg-1.jpg

ライト「 母しゃん・・・」

DSCF0012.jpg-1.jpg

「 まだ 来ましぇんね。。。」

DSCF0013.jpg-1.jpg

プルート 「 待ちくたびれたでしゅ。。。」


その頃 母さんはどこに居たかというと



ちょうど ショップで サマーセールがあって

ナナちゃんの 1歳の お誕生日プレゼントを

選んでいたのでした。


女の子のお洋服って、選ぶのが楽しい〜〜〜ぃ顔(メロメロ)

セールだから、ライトとプルートのお洋服も・・・


って 思ったら サイズがないっ!!


いや・・・合うサイズはあるんですけれど、

3パピで お揃いにできないの顔(汗)
 


お揃は諦めて、ナナちゃんのだけ 何着か選んで

スタッフさんにお願いして 試着。

ちゃっかり パパさんの会計でお支払をお願いしました。


でも、パパさんったら 

「 ナナは お洋服より 食べ物でしょー!」

って ブツクサ言うんですよ失恋

パパさんが単身赴任じゃなかったら

ナナは おデブーになること間違いなしですよ!


成犬になったお祝いですよ!

人間だったら成人ですよ!!


お誕生日用のお洋服での 記念撮影は

また次回Hello

ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

ドッグラン&カフェへ

こんにちは〜 サトです


体力・気力・痛みが 思うように回復せず、


一日外出をすると 二日〜三日は寝込む生活で、


パピ達に なかなか気晴らしをさせてあげることが


できなくて、可愛そうな思いをさせています。



家シャンをした次の日。


私の腰は悲鳴を上げているわけで・・・


湿布・腰痛ベルト、 止めに痛み止めの坐薬あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

私の お出かけ最強3点セット! (笑)


お散歩の代わりに 

真栄の インディアンボーイズカフェさんへ 行ってきました。



ここなら 比較的近いですし パパさんと外食もできるし、 

私も 走り回らずに お茶を飲みながら ゆっくりしていられます。

飲み物は  お願いすると 移動用の 

カップにしてくれるのが 嬉しいですね。


遊んでいる間に 爪切りもしてもらえて


一石三鳥exclamation&question (笑)



CIMG5557.jpg-1.jpg

張り替えたばかりだという 芝は とっても 綺麗Good


CIMG5552.jpg-1.jpg

柵越しに トイプーちゃんとご挨拶


CIMG5559.jpg-1.jpg

サラダバーを堪能する ライトとプルート

この 長ーい草 大好きよね〜


CIMG5561.jpg-1.jpg

ナナ


このワンピは 生後6か月頃に 買ったものですが、

一枚は 

「 あたちに 何 こんな邪魔なもん 着せるのよー」

って、秒殺で 噛みちぎってくれちゃいました。


今は 気にせずに 全く平気できてくれます


大人になってきたのね〜〜〜


CIMG5564.jpg-1.jpg

チワックス(チワワ×ミニチュアダックスのmix)の

あんずちゃんの飼い主さんが プルートを大変褒めてくれました。


あんずちゃんとプルートは お誕生日が数日違いで とっても近かったの。


CIMG5563.jpg-1.jpg

あんずちゃん


あまりワンちゃんが得意じゃないんですって。

引け越しながら 私の匂いを クンクンクンと嗅ぎ嗅ぎ


プルートもビビリだけど、あんずちゃんは 一人っ子だから

もっとビビリちゃん。


でも 可愛かったですわーい(嬉しい顔)


ここなら 私一人でも 3パピを 連れて来てあげられるかな〜

と思ったら・・・


注意書きに 『 おひとり様2頭まで 』


がーーーーーーーんがく〜(落胆した顔)
ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

家シャン

こんにちは〜 サトです。


時代に逆行して 

CIMG5530.jpg-1.jpg


スマホから ガラケーに 機種変更しました。


仕事も辞めて メールと通話しかしないし・・・


「 どれどれ〜? 」

ってんで、まずは 手慣らしに パピ達の写真を撮ってみました。


ん? ん?? 


シャッタースピードは速いのに・・・

ピントが全然合ってないがく〜(落胆した顔)


モデルが チョロ助の ナナ だから悪いんだな。。。


そんじゃ 動画でも静止している ライちゃんを・・・カメラ


むむむっ???


やっぱり ピントが合ってなーい!!!


イラッ! っとしながら よーく観ると目






レンズに 保護フィルムが 貼ったまま顔(なに〜)


ボケボケなのは 私のほうでした(苦笑)


シールを剥がしてカメラ


長男の ライト8歳8か月

140702_192141.jpg



二男の プルート2歳5カ月

140702_192019.jpg



末っ娘の ナナ0歳11か月

140702_191947.jpg



さて、最近 また暑くなってきて

ライちゃんの皮膚の状態があまり良くなく、皮膚も毛も

脂っぽいので、1週間に一度はシャンプーが欠かせません。


洗面台にたっぷりのシャンプー液を作り

15分は 体にかけ続けます。


それから 更にシャンプーを泡立てて 優しく優しく

指の腹で地肌を洗うわけです。


なので、使用する シャンプーの原液の量が 半端ないの。

お金に換算すると・・・1,000円は使ってるかな。

ワンコ用のシャンプーって 高いですからね〜


なんだか ライトだけで 流しちゃうのもったいないな〜


ちょうど足元で 「 ピーピー 」 鼻を鳴らして

かまって娘もいることだし(笑)


ライちゃんを お風呂の洗い場に速攻移して、濯ぎ&リンス。


タオルドライしているのを 遊んでもらっていると勘違いして

羨ましがって キャウキャウ 言っている ナナを確保!!


ナナは そんなに汚れない毛質なので・・・


次!


何が起きているんだかわからない ぷーちゃん確保!!(笑)


ぷーちゃんは ナナより更に汚れない毛質なのですが、

ナナに かぶり付かれてヨダレ汚れは 綺麗にしなきゃね(^_-)


CIMG5538.jpg-1.jpg


ぷーちゃんもナナも 頭からシャワーをかけても

大人しいから 楽だわ〜



でも、そのツケは しっかりと来る。。。

腰 痛〜〜〜〜〜い顔(泣)

ニックネーム サト at 00:00| Comment(2) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

ごはん待ち

朝晩のパピ達の食事タイムエサ


ナナが 生後7か月頃まででしょうか・・・



「 ごはんにしようっか〜 」

という言葉だけで ハウスに入るのは ライちゃんだけでした。



プルートは・・・

わかっているような いないような。。。たらーっ(汗)


おチビのナナは もちろん 言葉は通じませんわね〜



次に 私が3パピの ご飯のお皿を用意し始めると、


ぷーちゃんは なぜか ハウスの入り口でスタンバイ。


「 ハウス! 」 と言えば ちゃんと入れますが、

言われなきゃ 入っちゃいけないと 思っているかいな?


ナナちゃんは 常に私のストーカーなので 足元を

チョロチョロ顔(汗)


『 オスワリ 』 は グー手(グー)

『 フセ 』 は パー手(パー)


『 マテ 』 は パー手(パー) の手の平を見せながら 指先を上に。


ワンコ飼いになってから ずーっと 言葉と一緒に 手でコマンドを出していましたが。。。


が・・・プルートとナナに 通じないのです。


手の パー手(パー) の角度で 

『 フセ 』 と 『 マテ 』 の区別がつかないらしいのです。


それで ちょっと 手の形を変えてみました。


『 フセ 』 を チョキ手(チョキ) にしました。


言葉よりも 目で判断するタイプなんですね〜


そして、その甲斐あって


フセで マテ 


CIMG5489.jpg-1.jpg

上 ライト  下 プルート


CIMG5490.jpg-1.jpg

足元には ナナ


ナナは 食べる時は ハウス(ケージ)の中ですが、

私(・・・と、いうより食べ物か?! 笑) のストーカーなので

常に お兄ちゃん達より 私の近くに鎮座(笑)


親バカだけど
 
この 「 ごはん待ち 」 の 必死の姿が

たまらなく 可愛いのよね〜〜〜〜〜顔(メロメロ)
ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

決死のお散歩

こんにちは、サトです。


5月ですね〜


私は 今日からリハビリと健康増進のために フィットネスクラブへ

通い始めました。


札幌は 梅やら桜やら 木蓮やらツツジやらが、チラホラ咲きはじめて

車を走らせていると とても気持ちが良いです。


ゴールデンウィーク後半は 満開かな〜わーい(嬉しい顔)桜



車を運転すると、道路の凸凹が腰にズッシン!と響いて

うひゃ〜〜〜っ!!となるんです。

今は随分と楽にはなりましたが・・・


CIMG5316 (2)-1.jpg

10年来のお客様のNさんがお見舞いで送って下さった このクッション。

いろんな形に変化させられて とても便利で心地が良いんですが、

今の私には 運転する時に無くてはならない大切なアイテムです。



先日、初めて 私一人で 3パピのお散歩に出かけました。


ライトとプルートは 玄関までの階段を ダッシュで降りますが・・・



この子・・・肝っ玉お嬢さんのはずが。。。


CIMG5324-1.jpg

意外な所で 超ビビリでした(笑)


CIMG5325-1.jpg

いつもは抱っこで降りてたので 予想外のビビリ〜ぶりに

思わず 吹き出して笑っちゃいましたよ。

CIMG5326-1.jpg

階段を伏せたまま キャウキャウ 言いながら 降りていきますよ(笑)


玄関を出る前から 決死の散歩です。


玄関を出たら また階段が待っているのも知らずに

ご愁傷さま。



と・・・思ったら、外階段はお兄ちゃん達に負けじと

自力で降りましたよ\(◎o◎)/!




家にいる時は

CIMG5310-1.jpg


のはずの3パピですが・・・


CIMG5333-1.jpg

左から ナナ・プルート・ライト


外では 私が決死の散歩ですよ。


腰・・・・いたーーーーーーい!

足・・・・いたーーーーーーい!


次の日は全く動けな〜〜〜いもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG5316 (2)-1.jpg



DSCN2569.JPG

。。。。。(左から ライト・レオ・カノン)。。。。。


思い出します。。。この風景


レオ・カノン・ライトも わっせ!わっせ! と

まるで 『 犬ぞりレース 』 みたいな勢いだったっけなぁ。



当時の3パピの勢いの 3分の1? 4分の1? もないけれど、

術後のヘロヘロになった私の身体には 同じくらいの衝撃に感じます。


CIMG5335-1.jpg

ライト6kg プルート4.6kg ナナ3.6kg

連休は お花見がてら ドッグランに行こうね犬(笑)犬(足)桜車(RV)



ニックネーム サト at 17:02| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

帰りは雪泳ぎ☆

初詣の帰り道は 近所の公園コースへ。


長靴じゃないと入れないくらい 雪が積もっているので、


公園に突入するのは 私の担当。


今は亡きレオ・カノンとの3パピの時は そりゃ〜もう

犬ぞりレースでもしているかのような勢いだったので

ある意味命がけでしたが・・・顔(汗)


ライトは8歳のおっさんだし、プルートはビビリ〜だし

いくら肝っ玉お嬢のナナでも 初雪散歩だし、

手足が不自由になって ヨタヨタしている

私でも大丈夫でしょ〜



「 はい おいで〜 」

IMG_2087-1.jpg

・・・・・・・たらーっ(汗)


みんなして 拒否かいっふらふら



無りっくり 引っ張り込んでみましたよ(笑)

IMG_2103-1.jpg


IMG_2119-1.jpg



ライちゃんは とっても楽しそうに 泳いで(?)いました。


IMG_2127-1.jpg

ライト 「 若いもんには まだまだ 負けないでしゅ! 」




ドッグランで思いっきり遊ばせてあげたいな〜


パピ達の為にも 早く身体を治さなきゃ!!病院はさみ
ニックネーム サト at 23:40| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初詣&ナナの初散歩☆行き道

今頃 初詣の記事のアップです(大汗)



11月の下旬には お散歩デビューができるはずだった ナナ。


でも、私は頸椎と腰椎を傷めているために 一人で歩くのもやっと。


3パピのリードをさばく自信もありません。。。顔(汗)


なので、パパにお願いしようにも・・・


パパが帰って来る日は  なぜか悪天候雨


そんなこんなで、3パピでの初散歩は 初詣の日となってしまいました。


IMG_2072-1.jpg

玄関にて( 完全防備の私・・・あせあせ(飛び散る汗)


CIMG4962-1.jpg

ナナ〜 雪だよ〜

CIMG4945-1.jpg

ナナを心配する(?)プルート


IMG_2078-1.jpg

抱っこでスタートしたものの、大丈夫そうですよ

CIMG4946-1.jpg

雪道 初着地

CIMG4952-1.jpg


CIMG4947-1.jpg

おぉー! 

ライちゃんに負けじと 堂々とした歩きっぷりClap

さすが 肝っ玉お嬢さん顔(イヒヒ)

CIMG4957-1.jpg

いつもの神社に行く道は 除雪が行き届いています


が・・・・・


昨年も一昨年も ずーっと大変なことが続き

いつもの神社は避けたかったのですが・・・

パパが行きたがるもので 付き合って 参拝しました。


プルートは 鈴のガランガラン! の音に 

ビクビクビクー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

その挙動不審なビビリ〜ぶりに

後ろにいた参拝者さん達が クスクス笑ってる〜(笑)



私はこの神社のすぐ近くにある 小さな神社に参拝したかったんです。


こんな細道を通り・・・

CIMG4961-1.jpg

こんな雪のツルッツルの坂道を下り・・・

CIMG4963-1.jpg

ここは 平岸天満宮・太平山三吉神社


とっても 『 凛 』 とした空気が漂っています。


手術が済んで 春になったら リハビリを兼ねてパピ達と一緒に

おかげ参りに通いたいと思いました。


CIMG4966-1.jpg

ここでもプルートは ビビリ〜(笑)

CIMG4972-1.jpg

ナナは・・・?

CIMG4968-1.jpg


やっぱり 肝っ玉お嬢さんなのでしたGood


続く。
ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月09日

寒中お見舞い申し上げます

2014年1月

皆様、どんなお正月をお迎えでしょうか。


我が家は 昨年の1月に義母(パパの母)が逝去しましたため 喪中となっております。

おめでとうございますと言えないのも 何だかもどかしいものですね。


さて、昨年の12月29日をもちまして、整体の仕事を引退いたしました。

5年間営業していた パステル―Iは、友人が引き継いでくれることになり、1月7日から営業をしていてくれて、一安心です。


先ずは2月に頸椎の手術をして一度退院して、次に腰椎の手術です。


留守中はパピ達の面倒は息子がみてくれますが、1か月も留守にするのは パピ達も息子も相当なストレスになるだろうと思いますし、私も1か月もパピ達に会えないのは耐えられませんからね〜

2度に分けることにしました。


CIMG4928-1.jpg

だって、こうやって みんなで一緒に寝てるんですもん。

検査入院の 一泊二日でさえ 寂しかったのに。。。もうやだ〜(悲しい顔)


ライト 「寝正月でしゅ」
CIMG4938-1.jpg

だよね〜

母さんも風邪ひいちゃったし、パパも元旦は仕事で帰って来るのは明日だしね〜

CIMG4932-1.jpg

プルート 「ぼっくんも寝正月でしゅ」

って・・・ぷ〜ちゃん!

それ、ナナのベッドでしょ〜〜〜(苦笑)


次回は ナナの初散歩&初詣で〜す
ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

のびのび成長中♪

我が家の一員になった ナナさん。

ライトの指定席の私の膝が空くのを 今か今かと 狙うようになりました。

CIMG4632.jpg-1.jpg

ライちゃんが膝から降りると・・・

CIMG4639.jpg-1.jpg

素早い!!!

ちゃっかりお嬢さんです(笑)


サト「お膝 貸してあげてもいい?」

CIMG4676.jpg-1.jpg

ライト「いいよ」

ライちゃんは横入りは許さないのですが、決してヤキモチで意地悪をしたりしない理性的な子です。



ナナはフニャフニャのふやかしフードを3日間で卒業し、カリカリのほうを好むようになりました。

でもね・・・

横にへばり付いてじーっと見つめていてあげないと 「あたちを見ててー」って、食べなくなっちゃうんです(^_^;)

プルートは見ていると食べなくなっちゃったので、全くの逆パターンです。


そのうちに、ひと粒ふた粒 こぼしたのを 手で拾って 食べさせてあげたのが間違いの元。

「見ててー」から「食べさせてー」になちゃったふらふら

お嬢さん・・・

いくら可愛い一人娘だからって、サト家では そういうワガママは許されないのだよ顔(チラッ)

ナナは 食べることよりもプルートと遊びたくってしかたがないの。

ガブッ!

CIMG4617.jpg-1.jpg

ガブッガブッ!!

CIMG4618.jpg-1.jpg

サト「ちゃんと全部ごちそうさましないと 遊べないよっむかっ(怒り)腹ペコリンになっても なーんにもあげないよっBad


お世話担当係のぷーちゃんが ナナをフォローしていますよ。

CIMG4698.jpg-1.jpg

プルート「なぁ〜ナナ。母しゃんの言うこと聞かないと ハウスから出してもらえないんでしゅよ。怒るとライト兄ちゃんより怖いでしゅから、気をつけるでしゅよ」

ナナ「ふ〜ん・・・そうなんでしゅか〜」

おいおい顔(汗) コソコソ言ってても 聞こえてますから〜


その甲斐あってか、ナナはお兄ちゃん達に遅れを取るまいと ガツガツ一気食いするようになり、生後3ヶ月半で2kgに成長いたしました〜

ナナが真ん中にいても ライちゃんはお地蔵様みたいに固まらなくなりましたよ(笑)

CIMG4704.jpg-1.jpg

お兄ちゃん達が大きめなので 2kgには見えないと思いますが・・・

ライちゃんが6kgだから、ちょうど3分の1。 


ブリーダーさんはどんなに大きくなっても3.5kg以上は期待できないと言っていましたが・・・

この骨格の成長っぷりからすると ひょっとして4kgは期待できるかも〜ぴかぴか(新しい)

いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て 大きくなるんだよ〜かわいい


ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

仲間入りから1か月

早いもので、ナナが我が家の一員になって 1か月が経ちました。


当日の様子から 記事が滞っていることに、今更ながらビックリ!!!

写真は撮っていたんですよ(^_^;)

だって、仔犬の成長って もの凄い早いでしょ。

この頃の写真が無〜〜〜い!!!

ってことになったら 悲しいですもん。


ただ、成長に 記事のアップが追いつかないんですね〜

( サボらないで 更新すりゃ〜いいだけのことなのに、すっかりサボり癖がついちゃいました〜 )


とりあえず、途中経過を振り返っていきま〜す


2日目

仕事を休むわけにはいかないので、ナナだけ同伴出勤。
お店にサークルを置いて お世話。

CIMG4565.jpg-1.jpg

ふやかしフードをムニャムニャ・・・
(なぜか 引け腰。。。笑)

トイレはちゃーんとシートでする 世話のかからない子です。
これならお留守番できそうです。



3日目 ナナ 初めての我が家の探索

CIMG4577.jpg-1.jpg

1.3kgのナナ 玩具箱より小さいです

CIMG4580.jpg-1.jpg

プルートお兄ちゃんのお部屋も散策

ライトおじちゃんは あまりナナに近寄りたがりません。


CIMG4578.jpg-1.jpg

プルートはナナのお部屋を散策(笑)


ナナ「プルート兄ちゃん、それはなんでしゅか?」

CIMG4583.jpg-1.jpg

プルート「これは カジカジするウマウマでしゅよ」

ナナ「これも ウマウマでしゅか?」

CIMG4611.jpg-1.jpg

サト「ちがーーーーーう!!! それは母さんのスリッパ!」

スリッパだけじゃなくて、アキレス腱も カップリ噛まれて歯型が・・・(涙)

あたしゃ 牛でも馬でもないんだよ(笑)

ナナからしてみりゃ 同じか(爆)


初めての3ショット

CIMG46125日目.jpg

ナナ〜〜〜〜どこへ行く〜?

玩具ピコピコ鳴らしても ちーっとも見やしない(T_T;)

お兄ちゃん達の間に挟んでみた

CIMG4613.jpg-1.jpg

ナナは 相変わらず無視だし・・・

ライちゃん・・・お地蔵さまみたいに 固まっちまった。。。


しばらくは3ショットは無理かもね(苦笑)


プルートお兄ちゃんと毎日 こーんな感じで遊んで

楽しい楽しい♪

CIMG4591.jpg-1.jpg

CIMG4602.jpg-1.jpg

ナナの教育係は プルートに決定!! か???


ナナを教育しているんだか、ナナに遊んでもらっているのか・・・

まぁ、とにかくプルートはとっても喜んで 常にナナにくっ付いてじゃれ合っています。

CIMG4624.jpg-1.jpg

ナナ「プルート兄ちゃんは ちょろいでしゅけど、ライトおじちゃんは 恐いでしゅ・・・」

プルート・・・ちょろいって言われちゃってますね〜(笑)

ライトおじちゃんに 認めてもらえるように 頑張れ!ナナ!!
ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

お家に着いたよ

飛行機を降りて、少し間 さすがにプルプル震えていた ナナ。

離発着で 相当揺れてたし・・・そりゃ〜そうだよね。


でもね、10分ほど 撫でていたら すっかり落ち着きました。


我が家に着いて、先ずは ナナをケージにin。

CIMG4540.jpg-1.jpg

手前がナナ ストーブを挟んだ2階建て 上ライト 下プルート


ライト 「誰だ お前???」

CIMG4541.jpg-1.jpg


プルート 「クンカクンカ(必死に におい嗅ぎ」

CIMG4543.jpg-1.jpg


ふたりで ナナを ガン見(笑)

CIMG4546.jpg-1.jpg


ナナ 「あたちを ここから出しなしゃいよっ!!!」

CIMG4553.jpg-1.jpg

お互いに興味津々で、遊びたくって仕方がない様子ですが、無理は禁物!

ウイルス云々よりも 怪我でもされたら大変ですからね〜


プルート「ぼっくん、お兄ちゃんになったでしゅ♪」

CIMG4558.jpg-1.jpg

デヘヘ顔で ごっ機嫌なプーちゃん


プルートの時は ライトが子育てをしてくれましたが、さてさて、ナナの教育は誰が担当になるのかな?
ニックネーム サト at 00:00| Comment(0) | ライト・プルート・ナナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする