2009年06月27日

プレゼント&お散歩☆

ここのところの札幌は27℃〜29℃晴れ
スカッと晴れ渡って良い気持ちですわーい(嬉しい顔)

7月から札幌市のゴミ収集のルール変更になります。
燃やせるゴミと燃やせないゴミが有料化することになり、先日は燃やせないゴミを無料で出せる最終日とあって、我が町内のゴミステーションはどこも山のようになっていしたよ〜顔(汗)

お店の近くのゴミステーションに回収に来たのは午後7時近くになってから\(◎o◎)/!
その日は深夜近くまでゴミ収集に追われたそうです。

燃やせるゴミ収集の無料回収の最終日は6月30日の火曜日。
どれだけゴミが出されるのか・・・
またゴミステーションが山のようになるのでしょうか。。。!?

燃やせるゴミが有料化になると、多頭飼いでトイレシートを沢山使用する我が家にとっては大きな痛手ですふらふら

こまめに取り換えないと臭いしですしねぇ。。。顔(え〜ん)

できるだけ空気を抜いて圧縮してから捨てないと・・・と思うのですが、ゴミ捨ての前の日に一気に空気を抜くと。。。これまたとてつもなく臭っさ〜〜〜い顔(なに〜)ですよね。

小さめの袋でこまめに圧縮して大きな袋に入れれば良いのでしょうか?


トイレシートを有料で回収している地域の方はどうやって工夫されているのでしょう???


さて!前回の続きで〜〜〜するんるん

6月8日が銀婚式だった私達夫婦ですが、パパさんの帰省の日に合わせて20日(土)に家族にお祝いしてもらいました。


長男夫婦からのプレゼント
お揃いのストラップで、二つ合わせるとハート黒ハートになります
マリールーままがセレクトしてくれましたるんるん

IMG_0063-2.jpg

「離れ離れになっていても、帰って来た時には合わさってハート黒ハートですよぴかぴか(新しい)

って、マリールーままから言われた時には 思わず仰け反って箱を落っことしそうになっちゃいましたよ。
しかも苦い物食べたような顔になっちゃいましたたらーっ(汗)

なぜって・・・

全く趣味の合わない私達夫婦がお揃いで持っている物といえば、唯一『結婚指輪』しかありませんでしたからね〜〜〜
しかも、現在は二人ともサイズが合わなくなって身につけていないし(笑)

反射的に拒否反応(爆)

でもね〜〜〜〜

この年齢になったからこそ『お揃い』とか『ハート』も良いのかもしれませんね顔(ペロッ)

早速二人でありがたく携帯電話に付けさせていただきましたハートたち(複数ハート)


お次は、二男ヤス君・・・というか。。。
多分、彼女さんがセレクトしてくれたであろうプレゼント(笑)

IMG_0064-2.jpg

私の大好きなピンクのガーベラのアレンジフラワーですかわいい

以前にお店にも来てくれた彼女さんですから、私の好みがわかったのかしら〜〜〜exclamation&question

女の子は男の子と違って気配りというか・・・心配りが上手ですねわーい(嬉しい顔)


IMG_0062-2.jpg

チーズケーキもマリールーままの手作りですバースデー

この他にハートのキャップの付いた可愛らしいボトルのワインと乾杯用にスパークリングワインも準備してくれていて、手巻き寿司でワイワイ盛り上がった一夜でした。


ありがとうかわいいありがとう〜かわいい


日曜日の朝。

「お散歩って聞こえたような気がしたんでしゅが?」

IMG_0065-2.jpg

冷静に鋭く観察してますね〜ライちん


レオ&ライトのペア

IMG_0067-2.jpg   IMG_0069-2.jpg

IMG_0075-2.jpg

帰り道、『 整体リラクゼーション パステル-I 』に寄ってくれました。

易学の方にお店の字画をみてもらって、パステル→パステル-I (パステル・あい)にプチ改名いたしました〜
I は 『イニシャル』 と 『愛』 を掛け合わせて考えてくれました。
・・・が、お客様の誰一人として気付いてくれません(笑)

IMG_0079-2.jpg


カノン&ルーシーのペア

初めてペアでお散歩しましたよ〜

IMG_0087-2.jpg   IMG_0092-2.jpg

この後 パパさんは『パステル-I』で整体をして、また単身赴任先へ戻っていきましたバス

マリーちゃんはあまり歩きたがらないので、パパさんのロングコースのお散歩には連れて行ってもらえなかったらしい・・・たらーっ(汗)

っていうか。。。マリーたんの写っている写真が一枚もなかったよ〜〜〜


ニックネーム サト at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

パパさんの帰省と記念日

今日の札幌は久しぶりの晴れ晴れ
ポカポカ陽気で気持ちが良いです。

でもね〜〜〜
ポプラの花粉がフワフワフワフワと大量に飛んでいて、玄関前に綿埃のように溜まったり、身体中にまとわり付いてくるのが困りますね〜顔(汗)


20日の土曜日の早朝、単身赴任しているパパさんが久しぶりに帰省しました。

5パピ達は玄関から聞こえてくる物音に大反応!!

「怪しい物音がするワン!!」
「家に入って来たでしゅワン!!」

家を守ってくれる小さな番犬達・・・

とーっても有り難いけど。。。吠え過ぎですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


パパさ〜〜〜ん!おかえりでしゅ〜〜〜犬(笑)

IMG_0014-2.jpg  IMG_0015-2.jpg

いつもの写真とちょっと違いますでしょ??


パパさんがパピ達を撮るために、一眼レフ NEWカメラ を奮発しちゃったらしいのですよ〜〜〜わーい(嬉しい顔)Clap


早速、お散歩へGO!!犬(笑)犬(足)


一番手 ライト君

IMG_0026-2.jpg   IMG_0023-2.jpg

公園の遊具に乗せられて、耳がへたれておりますな顔(イヒヒ)


2番手 レオ君

IMG_0030-2.jpg IMG_0033-2.jpg

ちょっとメルヘンチックなレオたんもなかなか良いでしょ?(笑)

でも、やっぱりレオにはいつもこんな笑顔でいてほしいな。

IMG_0040-2.jpg

母さんまで幸せを感じちゃいますよ。

3番手 カノンちゃん

IMG_0043-2.jpg IMG_0044-2.jpg

か、かわゆい。。。顔(メロメロ)
何だか、妙に馴染んでいますね〜〜〜(笑)


さて、今夜は記念のパーティですイベント

前の晩からマリールーままはお買い物と下ごしらえに大忙し。

待っている間、パパさんはパピ達と撮影会ですが・・・


カメラを不思議そうに見るルーシーちゃん

IMG_0049-2.jpg

「何でしゅの?それはたらーっ(汗)


IMG_0050-2.jpg

「早く撮ってくだた〜〜いカメラ

近づき過ぎだってば・・・ライちん顔(汗)


レオたんのセクシーポーズ!

IMG_0052-2.jpg

リラックスした座り方が妙に色っぽくないですか?(笑)


今日の為にマリールーままが一生懸命作ってくれたガトーショコラですバースデー

IMG_0061-2.jpg

『25th おめでとう』 の文字が。。。

そうです!
今月の8日は私たち夫婦の結婚25年目の記念日だったのですバー

パパさんの帰省した日にお祝いしましょう〜と、計画を立ててくれていたんですよぴかぴか(新しい)

長男夫婦も今月でめでたく結婚3年目となりました。


一緒にお祝いしてくれたパピ達
あれれ・・・マリーちゃんだけバリケンに引きこもって出てきませんたらーっ(汗)

IMG_0057-2.jpg   IMG_0060-2.jpg

ありがとね〜〜〜ハートたち(複数ハート)

この後、二男のヤス君兄ちゃんも仕事から帰ってきて、ヤス君の彼女さんも合流して 7人&5パピ 

狭い家は更に狭く・・・ぎゅーぎゅう詰めです(爆笑)

お料理とケーキの他に、子ども達から私達に 『銀婚式』 のお祝いのプレゼントがありましたプレゼント


それは・・・日曜日のお散歩編と一緒に次回(笑)
ニックネーム サト at 13:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

5パピで1ヶ月☆

ゴールデンウィークから1ヶ月が経ちましたね〜

我が家はゴールデンウィークから5パピ生活が始まっています。

DSCN5107-2.jpg

手前から レオ・カノン・ルーシー・ライト・マリー


毎日が怒涛のように過ぎ去っています。。。


何度もカメラを手にして写真を撮ろうとしましたが、ゴールデンウィーク明けに『かいままさん家のハナちゃん』の突然の訃報をブログで知り・・・ファインダーを覗くと我が家のパピ達が見えているのにハナちゃんと残されたカイ君の姿が脳裏をよぎり。。。
涙が溢れて溢れて・・・シャッターを押すことができませんでした。

ハナちゃん。。。虹の橋でもとびっきりの笑顔で皆を見守っていてね。。。

我が家の先代犬『ネオ』兄ちゃんに会えたかな??

「ネオ兄たんったら〜お兄たんのはずなのに、おチビでしゅわね〜」なんて言ってるかな?(笑)



それにしても、5パピは大変です。。。
足の踏み場が無いとはこういう状態のことをいうのですね。

ご飯の時間にしても、トイレの時間にしても、何をするにもごった返しています。


今までに、それぞれの家で出来上がった習慣というのがありますが、基本的には我が家の3パピの生活習慣をなるべく変えないようにして、徐々に5パピに融和していってもらっている最中です。

飼い主の私達も、まだ新しい生活サイクルに慣れていない部分がありますから、パピ達だってまだ戸惑っていて当然ですよね。


それでは改めて、我が家に仲間入りした2パピを紹介しますね〜

DSCN5102-2.jpg

左 マリー ♀ 4歳5カ月
右 ルーシー ♀ 3歳1カ月(もうすぐ3歳2カ月)

よろしくです〜〜〜ぅ


『食いしん坊組』

DSCN5109-2.jpg

手前から レオ・カノン・ルーシー

ルーシーは我が家に来てから犬が変わったかのように食いしん坊になりました。

え?!何?ルーシー

DSCN5113-2.jpg

ルーシー「レオたんとあたちはお顔だけじゃなくて、やることまでソックリになってきたって言われるでしゅ!」

レオ「おいらはルーみたいにピーピー言わないだワンワン!!」

ルーシー「あたちはレオたんみたいにワンワンしないでしゅピーピー!」

顔(え〜ん)「あんた達!似たような顔してピーピー!ワンワン!どっちもウルサイってば。。。顔(汗)


『リーダー組』

DSCN5110-2.jpg

手前 ライト 後方 マリー

色も大きさも全く違いますが、お互いに先住犬としての特別意識とプライドが高いところが似ています。

お互いをあえて無視し合っているのかのように、全く絡みのない生活をしている2人です。


こんな5パピですが、よろしくお願いしま〜す

DSCN5105-2.jpg

手前から ルーシー・レオ・カノン・ライト・マリー


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週の日曜日、レオが吐いて吐いて・・・吐きまくりました。

「また何か悪戯して変な物食べたか??」とも思ったのですが、嘔吐したのはフードと水だけ。。。

すごく心配したマリールーままが病院の先生に連絡してくれて、自宅の場所がわからないため先生が私のお店までお迎えに来てくれて、点滴や注射をしてもらってきました。

いつもは大量のウンピをするレオが便秘気味。。。

父さんっ子だったレオは環境の変化に寂しい思いをしていたのではないかと、いつもより優しい声掛けや抱っこをしたり抱きしめたり・・・
5パピ生活になってからお野菜もあげていなかったので、おやつ代わりにキャベツなんかもあげたり・・・
病院で出していただいたお薬のおかげもあって、すっかり元気なレオになりました。

ところが・・・

一昨日あたりからライトがゲロッ・・・

昨日の朝は吐く回数はレオの時よりも少ないものの、ご飯も食べずにあっちでゴロゴロ・・・こっちでゴロゴロ・・・
お腹の具合が良くないらしく、態勢が落ち着かない様子。

朝からウンピしないし・・・

お店がお休みだったので、ずーっと傍にいて抱っこしたりお腹のマッサージをしてあげたりしていました。

夕方になって、ようやくふやかしたフードを食べましたが、夜ごはんは残しました。


それでも外の音に反応してワンワン吠えたり、レオとルーシーが悪戯していたりしたら「やめろ!」と玩具を咥えて振り回してけん制したり、グッタリして動けないわけではなさそうだったので、病院には行かずに様子見をしていました。

DSCN5112-2.jpg

ライト「リーダーは寝てばかりはいられないんでしゅ」

でも!おかげさまで、今朝は良いウンピをたっぷりと出し、ちゃっかり悪戯もしちゃうほど元気になりました。

先週はレオのほうを気にするようにしていたから、ライトは寂しかったのかな。。。

そういえば!レオが具合悪くなる1日2日前も、ライトが具合悪くなる1日2日前も『孫のゆっき』の具合悪くてバタバタしていたんです。
人間の風邪がうつるわけがないので、「騒いではいけない」とか「かまってもらえない」とか、そういった精神的なことが影響しているのでしょうか???

人間の子どももそうですけれど、ワンコも男の子のほうが甘えん坊でナイーブなのかもね〜〜〜〜〜

女の子軍団のマリー・カノン・ルーシーは至ってマイペースです!

やっぱり、女は強し!!

ニックネーム サト at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

慌ただしい週明け

月曜日は『整体リラクゼーション パステル』の定休日なので、少し遅くなりましたが 3パピのお散歩を兼ねて犬(足) ワクチンに行って参りました注射


夫婦そろって デジカメも忘れ、携帯電話も忘れ。。。
相変わらずのボケボケぶりでございます〜〜〜顔(汗)


無事にワクチンの接種は終わり帰宅しましたが、2年前に『ムーンフェイス』になったことのあるカノちゃん。。。

帰宅後1時間・・・

台所に立つ私の足元をチョロチョロといつもと違う動きをしています。


「カノンちゃんexclamation&question


ジーッと見てみると目

ありゃ〜〜〜お顔が腫れかかってきていますがく〜(落胆した顔)


病院の先生はショックを起こさないように、お薬を混ぜて対処をしてくれていたのに。。。

昨年はそれで大丈夫だったのにねふらふら


2年前に通っていた病院では「『ムーンフェイス』は命に別状はないので様子を見ていて大丈夫です」との説明書をくれたので、家で治まるのを見守るしかなかったのですが・・・今考えると恐ろしいですどんっ(衝撃)

現在お世話になっている動物病院の先生は 「何か変わったことがあったら 直ぐに連絡してください。そして、すぐこちらに向かって下さいね」 とおっしゃって下さいますから、とても安心です。

言葉に甘えて 直ぐに病院に連絡しましたところ、お昼休みは出かける予定とおっしゃっていた先生が待っていて下さいました。

迅速な処置のおかげで、カノンの顔はみるみるうちに腫れが引きはじめました。

先生!お昼休みを少なくしてしまってごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

そしてそして、ありがとうございますっexclamation×2

家でたっぷりと水分補給をさせて安静にしていた後、寝起きに大量のおしっこをしました。

今回はダッシュで病院に行ったので、写真は撮りませんでした。

2年前の写真です

DSCN2147[1].jpg

病院に行ってすっかり元通りのカノン

DSCN5044-2.jpg

安心したのか ちょっと眠くなっているレオと すっかり良くなったカノン

DSCN5042-2.jpg

「ビックリしたでしゅから〜〜〜exclamation」と、カノンと一緒に病院に行きたがったライト

DSCN5034-2.jpg


一夜明けた昨日、6人+5パピ 全員集合で 単身赴任する父さんのために「これからも頑張って!!」のお食事会をしました。

ヤス君には職場にお願いをしてもらって、残業無しで帰ってきてもらいました。

今夜のメインはこれ↓

DSCN5052-2.jpg

『フルーツファクトリー』 の マンゴーのケーキですバースデー

マンゴーが好きな父さんのために長男夫婦が奮発してくれました。

そして〜〜〜テーブルに並んだお料理達

DSCN5051-2.jpg

中央にある握り寿司は 全部 長男夫婦の手作りですぴかぴか(新しい)

「ゆっき〜 ケーキ舐めたな〜〜〜exclamation&question

けっして豪華とは言えないけれど、みんなで心を込めて準備しました。

「父さん、これからも頑張って下さい!!」


さて、更に一夜が明けた今朝。

3パピは 疲れ果てています(爆笑)

DSCN5054-2.jpg   DSCN5053-2.jpg

ぐ〜〜〜ったり〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム サト at 13:35| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

春なのに〜

今日の札幌は風さえなければ小春日和晴れ

ストーブもセーブ運転にしていたら消える程でした。

2、3日前には雪がハラハラと舞い落ちていたとは思えませんよ顔(汗)

そうそう!少し暖かくなってきたおかげで、動物病院仲間で一緒にドッグランに遊びに行ったことのある『キャバリアのクゥちゃん』のママがお店に来てくださいました〜わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

DSC_0047-2.jpg
2007年7月のドッグランにて『クゥちゃんのママとクゥちゃん』

2007年って・・・あと3ヶ月で2年も経っちゃってたんですね〜たらーっ(汗)
でも、この『ぱぴぱぴだ〜いすき♪』を見ていて下さったんですよるんるん
ありがとうございますぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)


クゥちゃんも13歳になったと聞いて耳(ノ゜凵K)ノびっくり!!

ということは?!?!

このブログのプロフの写真って・・・1歳の時から変えてませんわ〜〜〜Σ(; ̄□ ̄A アセアセ

まぁ・・・そのうちに。。。
ぼちぼちとっていうことで・・・Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
(笑ってごまかすーーー爆)


ちょっと長めの春休みに入ったパパさんが、またパピ達と一緒に『整体リラクゼーション パステル』に寄ってくれました犬(笑)

DSCN5025-2.jpg

パピ達もお店に寄るのも慣れた様子で、そんなに興奮もせず・・・

DSCN5023-2.jpg

カノちゃん・・・番犬みたいだねわーい(嬉しい顔)

レオ??そんなに愛嬌ふりまいてもお店には入れないんだよ顔(イヒヒ)

ライト!外面悪いよ顔(汗)

3パピを順番に抱きしめると、お日様と土の匂いがしましたかわいい

DSCN5024-2.jpg

いつも昼間はお留守番ばかりだから、パパさんがいてくれると3パピ一緒にお散歩もしてくれて嬉しいねわーい(嬉しい顔)

私ひとりじゃ、とても3パピ一緒にお散歩はさせられないですもの。


でも。。。


5月になったら。。。


パパさんは『単身赴任』でお家を離れてしまうんだよ・・・


道内だから、たまには帰って来られるけれど、何年離れて暮らすことになるのやら。。。


ヤスは朝から夜遅くまで居ないし、私ひとりで3パピがく〜(落胆した顔)


そしたら・・・長男のお嫁さん
「自分たちがお義母さんと住みますよ〜〜〜家


って。。。


え〜〜〜〜っexclamation&question

この狭い家に ご・・・5パピですかっexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


お願い 神様。。。せめて心の準備ができるまで(できないけど・・・たらーっ(汗)
時間を止めて下さぁ〜〜〜いっexclamation×2

ニックネーム サト at 18:45| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

早く道路が乾かないかな〜

20日は祝日というのもあってか、いつもだいたい同じような時間に同じワンちゃんがお散歩している光景を見かけるのですが、お散歩しているワンちゃんが少ないような気がしました。

雪が降っていて、道路がドロドロだからかしら??

お天気の良い日には長毛種のワンちゃんもチラホラみかけますが、やはり汚れちゃうからでしょうか・・・短毛種が多くて、しかも柴ちゃん率が高い!

先日、パパさんがお休みの日のお散歩の帰りに3パピをお店の前に連れてきてくれましたヤギクマウサギ

あまりの嬉しさに携帯で写真を撮ることすら忘れてました・・・うぅっ顔(泣)

レオとカノンが「なんで〜?なんで母さんがここにいるの〜?」って、とても不思議そうな顔をするんです顔(イヒヒ)

ライトは先を急ぎたいらしく、いたって素っ気ない反応顔(汗)

レオは「ここに入る〜〜〜〜っ!母さ〜〜〜ん!抱っこ〜〜〜」と私に手を伸ばす・・・猫(足)

おーーーっとexclamation危ない危ない。。。

そのドロドロの大きなお手々で白衣にスタンプ犬(足)押されたらたまりませんよ〜〜〜顔(え〜ん)

「ばいばーいHello」と見送る私を、レオは何度も何度も振り返り振り返り「なんで〜?なんで母さんは一緒に帰らないの〜?犬(泣)

う〜〜〜っ。。。可愛いけど、切なくなるじゃないのよ〜失恋

私のところに戻ろうとするレオと、サッサと前に進もうとするライト&カノンに、パパさんはとっても大変だったそうな。。。

「この前のお休みの日、お店の前で写真撮るの忘れてた。。。」ってパパさんに言ったら、「今日はお天気悪いからね〜」って・・・全くその気無しってことですね。。。ふらふら

確かに、この雪模様と道路状況だったら全身泥まみれ間違い無しですたらーっ(汗)


昨日の土曜日、道路はすっかり乾きました。

土曜なので、午後からお休みのパパさんが お店に寄ってくれました。

クマヤギ「母しゃ〜んるんるん

F1000026-2.jpg

きゃい〜〜〜っるんるんライト〜〜〜揺れるハートレオ〜〜〜揺れるハート

ヤギクマ「中に入るでしゅ〜〜〜っダッシュ(走り出すさま)

F1000028-2.jpg

こらこら〜〜〜〜ぁふらふら

ヤギクマ「ダメでしゅって。。。」

F1000023-2.jpg

外の玄関マットをひっくり返したり匂いを嗅いだりして、遊んでいましたわーい(嬉しい顔)

それじゃ〜ね〜Hello

F1000022-2.jpg

今日のレオはサッサと諦めて、ライトと一緒に電信柱の匂いチェック&マーキングをして帰っていきました。

学習したんだねるんるん


しばらくして・・・

ヤギウサギ「母しゃ〜んるんるん

F1000019-2.jpg

あらっexclamation 今度はカノちゃん&ライトウサギヤギ

ライトは「ボクも連れてって〜〜〜〜どんっ(衝撃)」と大騒ぎしたらしぃ。。。あせあせ(飛び散る汗)

一応、母さんの手下として3パピの中では自分がリーダーだという自負があるらしく、格下に扱われると抗議するんです犬(怒)

しかも、絶対に私のお店に寄る事を理解していますから、その抗議の吠えと言ったら半端じゃないことは容易に想像できますよ顔(汗)

F1000016-2.jpg

ライトはカノちゃんと一緒だとライバル意識も出さず、まるで犬が変わったかのように冷静です。

帰り道を見送っていると、
ヤギ「さっきここにレオたんと来たんでしゅよ」
ライトがカノちゃんをレオがマーキングした電信柱に案内していました顔(笑)

ウサギ「クンカクンカ・・・レオ兄たんの匂いでしゅわね〜犬(笑)

ほのぼのとした風景でしたかわいい
ニックネーム サト at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

嬉し迷惑!?

月曜日は定休日。

あちこちと用事で出かけたり帰ってきたり、昼間は落ち着かなかったのですが・・・夕方になり、久しぶりにパピ達とゆっくりする時間ができたもので。。。

ずーっと気になっていたあるモノと徹底的に戦いました。

それは仲が良ければ良いほど見る見るうちに大きく育つものです。

(デジカメのカードをお店のパソコンに入れっ放しで帰ってきたもので、携帯のカメラで見難くてすいませ〜んあせあせ(飛び散る汗)

でーん!!

F1000010-2.jpg

ボクのことでちか?

うん・・・じゃなかった。。。違う違う顔(汗)
確かに大きく育ったけどね〜(笑)


F1000012-2.jpg

ヤギわかったでしゅひらめき
ヤギクマ戦うといったらこれでしゅねexclamation
F1000011-2.jpg

ガウガウの声・・・これも大きいけど。。。違うね〜

ヤギクマウサギ「じゃ〜なんでしゅかexclamation&question

F1000007-2.jpg


正解はこの子exclamation

F1000014-2.jpg

この子のお耳とオマタの毛玉で〜〜〜〜〜す新月

それにしてもカノちゃんはいつもこの丸椅子の脚の中から顔を出してご飯を食べたりお水を飲んだりするけど〜
狭くないの〜〜〜?

ウサギここは襲われないから安全なんでしゅexclamation

襲われるって〜〜〜誰に〜〜〜exclamation&question


クマボクはしらないでち。。。よたらーっ(汗)

F1000006-2.jpg

母さんがお店を始めてから、お留守番の時間が長くなっちゃったからね。
フリーの時間は思いっきり弾けて遊ぶもんね。

でもさぁ〜ぁ、カノちゃんの毛玉を作っているのは間違いなくキミですからexclamation
ねーーーっ!レオたーん演劇

って・・・聞いてないし。。。ふらふら

カノちゃんは母さんの傍でマッタリできると喜んでいたら、大嫌いな毛玉取りで受難の日でしたね〜犬(泣)

今度の休みもまだ残っている毛玉を取ってしまおうね〜

ニックネーム サト at 17:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

みんな元気です♪

お正月にブログをアップしてから・・・

気付いたらもう2月じゃないですかーーーっがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

クマ レオ 「今頃気づいたでしゅか?」

DSCN4927-2.jpg

はいはい・・・母さんはキミのパワーが羨ましいよたらーっ(汗)

3パピは相変わらず食欲モリモリ元気いっぱいぴかぴか(新しい)
久しぶりにカメラを向けると、な〜んとexclamation

DSCN4930-2.jpg

お気づきでしょうか?
左から ライト・レオ・カノン
3パピともカメラ目線で、左手猫(足)を前に出して右手を曲げて全く同じスタイルでポーズですよ〜目

レオとカノンが全く同じスタイルをするのは日常茶飯事なのですが、ライトまで揃って同じポーズなんて、オスワリとフセ以外は滅多にないので、妙に感動しちゃいましたClap

おっと・・・感動に浸っている場合じゃありませんでした〜顔(ペロッ)

年末からサボっていた間の我が家のダイジェストを振り返って見ていただこうと思いますイベント

『サンタさんがやってきたプレゼント

DSCN4872-2.jpg

ユッキのママの手作り衣装ですGood
これ・・・一日で作ったんですって〜〜〜w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

『間違い探し目

DSCN4881-2.jpg

DSCN4882-2.jpg

6パピだったっけか?顔(イヒヒ)

『ユッキ 満1歳になりましたバースデー

DSCN4906-2.jpg

これまたユッキのママの手作りの記念色紙ですぴかぴか(新しい)

DSCN4915-2.jpg

段々と芸達者になって、いっぱい披露してくれて楽しいでするんるん

DSCN4910-2.jpg

一升餅を背負わされて泣いちゃった〜〜〜顔(泣)
このリュックもユッキのママがこの日のために作ったんですよ〜ぴかぴか(新しい)

そしてexclamation×2 極めつけのユッキのママの手作り作品をご覧くださ〜〜い演劇

DSCN4916-2.jpg

すごいでしょーわーい(嬉しい顔)Clap

私には逆立ちしても出来ない芸当です。。。顔(汗)

さて・・・こんな何にも芸のない姑の私ですが。。。

年頭(と言っても前回のブログでした〜苦笑)で『新たなるチャレンジ宣言』のスタートラインが、少しずつですが前に進んでいますので、その一部を初公開しようかと思います手(チョキ)

DSCN4885-2.jpg

単なる何も置いていないお部屋ですね(笑)

わずかなスペースのお部屋ですが、私の大切なお城になる予定ですNEW

引越しexclamation&question じゃないですよ(笑)
離婚でもありませんからexclamation×2(爆)

実は、ここで「独立開業」をすることを決意したんです手(チョキ)
店名だけはもう決まっていますよかわいい

整体リラクゼーション パステル です。

この部屋がどうなるか・・・
進み具合もアップしていこうと思いますので、よろしくお願いしま〜すかわいい

ニックネーム サト at 21:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

迎春


新年 明けまして
  
  おめでとうございます鏡餅


DSCN4777年賀状用.jpg

(左から カノンウサギ・レオクマ・ライトヤギ

ヤギクマウサギ「本年もよろしくお願いしましゅかわいい
 
札幌はとても穏やかな元日を迎えております晴れ

昨年中は、手術をしたり転職をしたりと・・・やろうと思ってもなかなか出来ないような貴重な体験をした1年ではありましたが、皆様の暖かい励ましのおかげと、3パピ達の私に向けられる熱い愛情(ご飯くれ〜〜〜ですけど・・・笑)のおかげで、新年を迎えることができました。

今年は、夢ぴかぴか(新しい)に向かって新たなるNEW挑戦をしようと計画中です手(チョキ)
年の瀬から日々パソコンに向かって慣れない作業に追いまくられている私、サトですが、パピ達はのんびりとマイペース・・・じゃ無い子が約1パピ(もちろ〜ん!言わずと知れたレオですね〜わーい(嬉しい顔)

3歳になって少しは落ち着きをみせてきた3パピ ライト・レオ・カノン共々、今年もよろしくお願いいたします。
ニックネーム サト at 19:56| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

雨上がりだったけれど、ダイエットラン!

今日は朝から雨。。。雨

久しぶりに私が日曜日に仕事が休みだっていうのに〜〜〜顔(泣)
パパさんとお休みが一緒じゃないとドッグランに連れて行ってあげられないんだよ顔(汗)

私の恨みが天に届いたのかexclamation&question
なーんとexclamation お昼が近づくにつれて晴れてきましたよ晴れ

これは行くしかないっしょーーGood

ってことで、レインコート&エプロンの泥汚れ対策バッチリ装備でGOexclamation×2車(セダン)

左から レオ・カノン・ライト

DSCN4723-2.jpg

久しぶりのフリーラン!



ひとしきり走って満足顔(お疲れ顔exclamation&question)レオ・カノン・ライト

DSCN4734-2.jpg  DSCN4729-2.jpg

呼び戻すとちゃんと集合しましたぴかぴか(新しい)
「おやつ」欲しさでも許しちゃうよ〜わーい(嬉しい顔)

DSCN4739-2.jpg

さぁ〜母さんと走るよ〜〜〜〜手(グー)

DSCN4741-2.jpg

(明日の筋肉痛が心配ですよ。。。あせあせ(飛び散る汗)

レオのノーリードウォークのトレーニング

カノンウサギ『あたちもご一緒しましゅわるんるん



カノンちゃんも褒めようと思ったら、あら・・・いなくなっちゃった(^^ゞ
一緒に歩くことに意味があったのねわーい(嬉しい顔)

最初は貸切状態だったランに、トイプーの『のんきち君』が遊びにきました。
レオとカノンと仲良く一緒に『オスワリ』と『マテ』

DSCN4752-2.jpg


しばらく遊んだ後、3パピを大型犬もいる他のコーナーへ連れて行きました。

きちんと挨拶できてますねるんるん

DSCN4759-2.jpg  DSCN4760-2.jpg

他のワンちゃんのボールを咥えて追いかけっこしているレオ

DSCN4757-2.jpg

少しはパピ達のカロリー消費できたかな・・・
ニックネーム サト at 22:13| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月27日

ハッピーベルさんがやってきた♪

我が家のパピ達、レオ&カノンのお里は愛知県豊田市の『ハッピーベルドリームケンネル』さんです。

お里のハッピーベルさんとハッピーベルままさんには、お世話になりっぱなしです。

先代の『ネオ』の時からのお付き合いになりますが、愛知と北海道はなにせ遠い・・・

いつかお会いできるといいなぁ〜と夢のように思っておりましたが、この度はハッピーベルさんが北海道にお仕事でおいでになられるついでに、我が家にもお立ち寄りしていただけることになり、「これは夢exclamation&question それとも現実exclamation&question」と、ほっぺをつねっちゃいましたよ(笑)

しかーしexclamationこれは大変exclamation×2
しつけの不十分さがバレてしまいますよ〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

まぁ・・・慌ててしつけがどうなるわけではなしexclamationありのままを見ていただきましょ〜

とは思おうとしても、当日を迎えるまで・・・いや当日を過ぎて翌日になってもなおも緊張し続けていた私。。。(意外と小心者ですたらーっ(汗)

パピ達はたくさんのパピちゃん達の匂いがするハッピーベルさんとポケットから出てきた『おすわりくん』に大興奮犬(笑)犬(笑)犬(笑)

だめだ〜〜〜こりゃ〜〜〜ふらふら

のっけからがっかりさせて申し訳ないですたらーっ(汗)

我が家でやんちゃパピ達と記念撮影カメラ

ハッピーベルさんのカメラで撮影して、我が家のカメラで撮るのをすっかり忘れている大ボケ夫婦です。
しかも、我が家のパパさんってば、せっかく自分のカメラで撮ってるなーと思ったら撮影ダイヤルを間違ってシャッター押しているんですから・・・んーーーっexclamationもう顔(え〜ん)

我が家のカメラにはハッピーベルさんとウチのパパさんの2ショットの2枚のみ。。。
ハッピーベルままさんが見てみたいとおっしゃっていたので、アップしますね〜(笑)

その他の様子は、ハッピーベルさんのブログでご覧くださ〜〜いHello

『ハッピーベルドリーム ケンネル』さんのブログ『パピヨンの夢♪』

犬小屋のような狭い我が家にて

DSCN4715-2.jpg

すすきので一緒にお食事 オホーツク料理の『なかのや』さんにて

DSCN4716-2.jpg

ハッピーベルさんに「肥えすぎだねぇ〜」と言われた3パピ

左から レオ カノン ライト

DSCN4719-2.jpg

 次に会う時にはシェイプアップしてましゅでしゅよっクマウサギヤギ

11月2日は久しぶりにパパさんとお休みが一緒になるので、『グリーンドッグ』さんにでも行って思いっきり走らせてあげようかな〜

ニックネーム サト at 12:38| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

就職内定!

我が家の二男のヤス君は、ペット関係の専門学校に通っていることはご存知の方が多いとは思います。

来年の春には卒業なので、夏休み返上で自主的に実習に行ったり、9月半ばから末までは2年生全員が就職に向けての実習期間でした。

頑張った甲斐があり、就職の内定をいただくことができました。

正直なところ、何事に対してものんびり構えて押しても引いても動じない子なので、どうなることかと心配で仕方がなかったのですが、もくもくと真面目に取り組む姿勢が評価されたのではないかと・・・親バカですね(笑)

「労働条件とかお給料とかはどうなの?」と心配する母に対し、「いずれわかる・・・」って。。。ふらふら

いや・・・まぁ。。。相変わらずのマイペースぶりに「あっ・・・そう。。。たらーっ(汗)」としか答えられない母です。

とりあえず、よかったよかったClapということで。。。

いいんだよね。。。exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

10月からは、学校と仕事と自動車学校で大忙しのはずなのですが・・・全然焦っている様子のない我が息子。。。

大丈夫なのかーーーーーーーっexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question

ヤス君らしいといえば、それまでかバッド(下向き矢印)

DSCN4697-2.jpg

ウサギ ヤス兄ちゃんがお仕事決まったらしいでしゅよ

DSCN4694-2.jpg

ヤギ 面接とかいうのにビシッ!っとスーツで行ったでしゅよ

DSCN4691-2.jpg

クマ おやつとかおもちゃとかいっぱい買ってくれましゅかね

DSCN4695-2.jpg

ヤギ レオたん!それはないでしゅよ

DSCN4704-2.jpg

ヤギクマウサギ ヤス兄ちゃん!期待してましゅでしゅよ

レオたん・・・キミの噛み噛みしていないショットカメラは難しいよ顔(汗)
ニックネーム サト at 21:30| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

綺麗きれい♪

日曜日、久しぶりに3パピを綺麗にしてもらうために、【ドッグハウス キャンディ】さんにシャンプーに連れていきました。

帰りに前回の日付と体重を記録した写真入りのカードをくれます。
(お誕生月だとポストカードを作ってくれます)

DSCN4672-2.jpg

あら・・・前回は6月だったのね。。。

自分ではあまり丁寧にお手入れできていなくて、取りきれない毛玉に(毎日増殖する・・・毛玉ちゃん)イライラ・・・ちっ(怒った顔)

綺麗になったパピ達に私も満足顔(笑)、パピ達も私に追い掛け回されなくて満足犬(笑)。。。かなexclamation&question(笑)

綺麗になったことをアピールするかのようにカメラ目線で応えるパピ達

ウサギ カノンちゃん
DSCN4659-2.jpg

モッコモコになって、手足が一層短くなった気が・・・(笑)

ヤギ ライト君
DSCN4660-2.jpg

カメラのスイッチを入れると直ぐに「写しましゅか?」って寄ってくるよね〜

クマ レオ君
DSCN4661-2.jpg

キミはあまり変わった気がしないのはなぜexclamation&question顔(汗)
普段からお手々猫(足)しか汚れないからかな〜顔(ペロッ)

お疲れさんモードに突入の3パピ
2歳10ヶ月にもなるとシャンプーで疲れるのかい??

次にキャンディさんにシャンプーに行くのは・・・
11月の3歳のお誕生月かな〜〜〜〜るんるん

DSCN4670-2.jpg   DSCN4669-2.jpg
DSCN4668-2.jpg

ライちんが寝ているのはレオたんのお部屋ですが、フリータイムでは皆の共用スペースと化しています。

と・・・exclamation&question

父さんが何か食べはじめましたら、ご覧の通り

食いしん坊兄妹 レオ&カノン クマウサギ

何かこぼれて来ないか期待満々黒ハート

DSCN4666-2.jpg   DSCN4667-2.jpg

ソックリすぎて感動すら覚えますよっ(笑)

父さんはこの兄妹の『ワクワクビーム目ぴかぴか(新しい)』に滅法弱いので、監視は怠れません(笑)


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

書き溜め (笑)

昨日、久しぶりに孫のユッキーが遊びにきました。

いや〜カノちゃんレオたんは大興奮犬(笑)ハートたち(複数ハート)
カノちゃんの尻尾フ〜リフリを久しぶりに見ましたよ目

DSCN4674-2.jpg   DSCN4678-2.jpg  

ズリ這いしながらワンちゃん用のおもちゃで遊ぶユッキー
見守るカノちゃんとライちん

DSCN4682-2.jpg

ユッキーとレオたん

DSCN4683-2.jpg

ユッキーはレオたんに汗をかいた頭まで舐められて、更にビショビショになっていました(^^ゞ

カノンちゃんはユッキーに毛を引っ張られて、一度「キャイッ犬(泣)」と声を出していましたが、怒ることも逃げることもなく遊んでいました。
賢いなぁ〜〜〜揺れるハート

レオたんはユッキーに毛を引っ張られてもペンペンされても動じず。。。
優しいね〜揺れるハート
ん?!もしかして・・・舐めることに夢中で気づいていなかったりしてexclamation&question

ライちんは・・・
私がユッキーを抱っこすると鼻をくっ付けてきて匂いを嗅ぎにきますが、自分からユッキーに近づこうとはしません。

これからユッキーがもっとやんちゃ坊主になって、3パピ達を追い回すようになったらそれぞれどういう反応を示すのか、とっても楽しみですわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サト at 12:23| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

お盆の足音

今月の11日にレオ&カノン、そして12日にはライトが満2歳9ヶ月になりましたかわいい

夏の暑さのせいなのか、大人になったからなのか、フリーにしておいても思い思いの場所でゴロゴロしていることが多くなっています。

お祝いに、大好物の『牛のヒヅメ』を買ってあげました。

DSCN4636-2.jpg

が・・・なぜに読んでいる新聞の上なのかなぁぁぁふらふら

DSCN4628-2.jpg   DSCN4627-2.jpg

お盆に入り、まぁ兄ちゃん(長男)もお嫁さんのご実家の奈良に行ったので、我が家はまたまた5パピ生活です。

DSCN4626-2.jpg

手前から カノン・レオ・ライト・マリー・ルーシー

ただ、昼夜問わず一緒に過ごすとパピ達も私達も疲れるので、午後の数時間のフリータイムだけ我が家で一緒に遊ばせています。

それでも、誰がどこで何をしているのか・・・
ちゃんと確認しながら過ごしていないと、粗相があったりイタズラしたりしているので監視は怠れません顔(汗)

そんな中、居間と私の部屋の間にある25センチほどの仕切りを飛び越える足音が聞こえたので、パピ達を確認すると目
カノンちゃんだけ居間にいません。

あぁ・・カノちゃんが私の部屋のパピ用共同トイレに行ったのね。。。

そう思って 「カノちゃん? うんちフンかい??」と、覗いてみると・・・あれ?誰もいない。。。

「カノちゃ〜ん?!」と呼ぶと、パパさんの部屋でゴロンと転がって寝ているし。。。

ってことは?????

お盆だからきていたのね〜〜〜〜ネオちんexclamation

今年もちゃんと帰ってきてくれていました家
虹の橋虹でどんな素敵なパピヨンに成長していることか・・・
姿を見せてくれないかな〜〜〜〜ぁ


ヒート中のマリーちゃんの猛烈ラヴアタックハートたち(複数ハート)を受けて、くたびれ果てているレオたんの珍しい姿と、マリーちゃんとの大きさの差をご覧下さいませ目
笑っちゃうほど大きさが違いますね〜顔(笑)

DSCN46232-2.jpg
マリーちゃんは2.3` レオたんは7.5`
ニックネーム サト at 13:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

´´(;´ρ`A)アチィ・・・

涼しい北海道も、今日は30度超えグッド(上向き矢印)

なぜこんな日に仕事が休みなんだーーーーexclamation×2

ちなみに、我が家には扇風機しかありません。
しかーし!その扇風機を回すと熱風で暑さが増します顔(汗)

それでも夕方になると窓から涼しい(多少 寒い)風がそよそよと入って来て、パピ達は気持ちよさ気に床に転がっています眠い(睡眠)

昨日から、長男(まあ兄ちゃん)のお嫁さんと孫のユッキーが関西圏のご実家にお里帰りをしました。
息子はお盆休みを利用して後から行くそうですが、あちらのご実家ではクーラーがあるので、ユッキーも汗疹の心配がなくて良いでしょうね。

久しぶりに息子と話していたら、「ウチのお店(トヨタ系のディーラー)に小学校の時の同級生が配属されてきたさ」とのこと。

息子は整備士なので2年制の専門学校を卒業して就職しましたが、営業で入社してくるのは4年制の大学を卒業した人達です。

同級生とはいえ、会社では息子が先輩になるわけなので特別に敬語を使わなくてもかまわないらしいのですが、会社での後輩となった同級生としては微妙なわけですね。

それで、彼は営業の指導担当の先輩に相談したらしいのです。

「タメ口を使っても良いものなのか、やっぱり敬語なのか、戸惑っているんですけど。。。」と。

彼は先輩に「まあ(ウチの息子)は2年も先輩だぞ!そんなのは戸惑う問題じゃない!」と『一喝』されたそうです。

そうです・・・お坊ちゃま育ちの彼には社会のルールというか、常識がまだまだ理解できていないのですね。

ちなみに、幼稚園からずーっと仲良しのお友達も4年制大学を卒業して同じ会社に入社してきまして、比較的近くのお店に配属されたらしいのですが、息子の勤務しているお店に所用で訪れた際、息子が「よぉわーい(嬉しい顔)手(パー)」と気軽に声をかけたら 「こんにちはexclamation」と礼儀正しく挨拶を返してきたそうです。

この差って・・・なんなのでしょうか。。。(悩)

やはり親の躾の問題ですかexclamation&question

犬(笑)るんるん「よ〜く考えよ〜しつけは大事だよ〜」

そうだよね〜 しつけは大事だよね〜

ボール遊びも順番順番exclamationヤギクマ

DSCN4617-2.jpg

お相撲もルールを守りましゅクマウサギ

DSCN4612-2.jpg

おまけですが・・・

タオルで巻いた保冷剤で涼むレオ&カノン兄妹の姿で涼を感じてくださいませ

exclamation&question 毛がモコモコ過ぎて涼を感じないですか?
確かに・・・夏はみんなに『暑そうね〜』と言われます。。。

DSCN4621-2.jpg   DSCN4621-2.jpg

クマウサギ「保冷剤はしゃっこくて(標準語訳:つめたくて)気持ちいいでしゅよ」
ニックネーム サト at 19:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

なんちゃって「夏バテ」

今年の北海道は昼間は暑くても、朝夕は肌寒かったりして、真夏が来る前にもうすぐ秋??な〜んて感じちゃったりします。

私が転職してから約2週間。

店長には「もう1年もいるような気がするわね〜顔(イヒヒ)」と言われるくらいに職場には馴染んでいます。

1ヶ月勤めて「1年」と言われることはよくありましたが、2週間で「1年」って・・・たらーっ(汗)

私って、どれだけデカイ顔・・・態度が大きいってことですか?

えっ?耳「堂々としている?」

何でも前向きにとらえましょう〜〜〜(笑)

生活のリズムが毎日違うのと、蒸し暑い日が続いたりしたのが重なって、ちょっと神経質なライトヤギは『夏バテモード』で「食欲が・・・犬(泣)」って顔をする時があったので、フードにふりかけをトッピングしてあげたら、大喜び犬(笑)

そしたら、いつも「ガツガツエサエサ」食べるレオ&カノンまで「食欲が・・・犬(泣)」って。。。目で訴えるんですよぉ〜ふらふら

「嘘」とわかりつつも、ちょこっとだけ『ふりかけ』をかけてあげたら大喜び犬(笑)でガツガツがツエサエサ

ダイエットフードの意味ないじゃん失恋

要するに、みんな少し甘えん坊さんになっちゃったんだよね顔(ペロッ)
母さんが心配してくれるのが嬉しいお年頃なのね〜わーい(嬉しい顔)

いたずらして「コラーッちっ(怒った顔)」と叱られるのもまた嬉し??
レオたんはいつも大きな身体を小さくして椅子の下に逃げ込みます。

DSCN4610-2.jpg

カノちゃんは叱られるレオたんを見てなぜか喜びますあせあせ(飛び散る汗)
兄弟愛はどこへやら・・・

DSCN4606-2.jpg

ライちんは玩具を振り回してレオの気を引きます。
レオたんを玩具で釣ってそこから出そうと考えてるらしく、これがまた・・・よく釣れるんだ。。。(笑)

DSCN4608-2.jpg

遊びたさに出てきたレオは、私に叱られ・・・

カノちゃん。。。『漁夫の利』

DSCN4609-2.jpg

ニックネーム サト at 14:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

続・ヤス兄ちゃん&ご無沙汰近況

前回の更新から、気が付くと2ヶ月も経ってしまっていました。

術後の経過は順調!と病院でお墨付きをいただいているのにもかかわらず、仕事に復帰して少し動きすぎたのか・・・ちょっとしたしたことで筋違いを繰り返し、前とは違う痺れが出てきたり。。。

ナーバスになっている私に、主治医のドクターは「家事や仕事ばかりでなく、もっと自分が楽しめることを見つけてみてはどう?たまには自分にご褒美もあげなきゃダメですよかわいい

要は、精神的に自分自身で痛みを増殖させていたということでしょうか???

確かに、仕事が楽しくない。。。
帰宅したらパピ達の世話に追われているような気がしている。。。

そこで考えました。

パピ達との時間も大切にしながら、自分が楽しんでできる仕事を見つけようと。。。

思い切って今までの職場を辞めることにしました。

ゆっくり探していこう。。。


そうしたらexclamation×2 
パピ達にも寂しい思いをさせずに済みそうで、しかも私が本来やりたかったリラクゼーション系の整体のパートの仕事の求人が舞い込んできました手(チョキ)

面接に行ったら即決でしたGood

と、いうわけで、現在は『整体マッサージ エルム』というお店で働いていますわーい(嬉しい顔)

シフト制のために、毎回出勤時間が違うので、私もパピ達も少々戸惑っておりますが、何とか元気に楽しく過ごし始めましたかわいい


DSCN4596-2.jpg

レオとライトのこの遊びも相変わらず毎日パワフルです

DSCN4592-2.jpg

暑くても食欲旺盛のレオ君&カノンちゃんエサ
逞しい兄妹ですクマウサギ

DSCN4597-2.jpg

マッサージチェアの中がお気に入りの涼み場所のライト君
そこってさぁ〜本当に涼しいの??

DSCN4599-2.jpg

そしてそしてexclamation前回の訓練大会で「4席」だったヤス君ですがexclamation×2

昨日21日の大会で見事『2席』獲得いたしましたー手(チョキ)

DSCN4601-2.jpg

応援してくださった皆様、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サト at 09:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

頑張ったヤス兄ちゃん

今日は生憎の雨の中、恵庭市畜産共進会場でJKCの北海道ブロックの訓練競技会に我が家の二男のヤス君が初めてトライしました。

専門学校で自分が担当しているスムースコートチワワの『ティラミス君』が相棒です。

一般の部のCD1(プロの初級コース)の部で、何とexclamation×2 『4席』で入賞いたしました〜Clap

DSCN4582-2.jpg

凄いぞ〜ティラミス君Good

DSCN4583-2.jpg

審査委員長の『藤井 聡さん』はご存知の方も多いのではないでしょうか。

我が家には『藤井 聡さん』の本もDVDもありますよ〜本CD

その『藤井 聡さん』がヤス君の競技の審査をしてくださって、直接アドバイスもいただいたそうです。

私も応援に行きたかったのですが・・・
ご想像通り。。。体調がずーっと良くなくって。。。
どうやら昨年のゴールデンウィークにドッグランで全速力のワンコに追突されて転倒した事故が未だに祟っているようです顔(え〜ん)

ヤス君は7月の競技会にも1席目指して参加意欲満々ですので、次回は是非応援に行きたいと思っています。


パピ達は相変わらず元気です犬(笑)
先週はまだ桜が咲いていましたので、その写真をアップしますね〜

ヤス兄ちゃんとレオ
DSCN4580-2.jpg

ウチのパピ達はたんぽぽがよく似合います
DSCN4555-2.jpg

ライトとカノンを一緒に歩かせると競り合います
DSCN4541-2.jpg

3パピだと・・・レオに抜かれたくないライト&カノン顔(汗)

DSCN4542-2.jpg

ニックネーム サト at 22:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

あっと言う間のGW

パパさんも私もカレンダー通りのお休みだったので、GWの連休は4日間だけでした。
しかも、長男家族は友人達と温泉旅行に行くというので、マリー&ルーシーは我が家にお泊り。。。
ちょっとぉ〜〜〜何なのよぉ〜〜〜という連休でした顔(え〜ん)

それでも、パピ達にはいつもよりロングコースでお花見がてらのお散歩に連れて行ってあげられましたので、それだけが救いでしょうかあせあせ(飛び散る汗)

DSCN4520-2.jpg

今日は狂犬病の予防接種とフィラリアの血液検査を済ませて、駆虫薬もいただいてきました。
これでまた1年、安心して過ごすことができます犬(笑)

ウチのパピ達は病院が大好きみたいで、「病院に行くからオシッコシーシーしてね」と言うと張り切ってトイレに行ってオシッコを済ませますわーい(嬉しい顔)

帰り際に先生が「おやつあげるよ〜るんるん」と、おやつ(サプリ)を見せた途端、3パピは先生を襲っていました(汗笑)

公園での3パピ揃ってのトレーニング

DSCN4518-2.jpg

コマンドを出せばできるのにねぇ顔(汗)

すっかりお腹の調子も良くなった ライちん(6.35kg.)

DSCN4509-2.jpg

歯が綺麗だと褒められた レオたん(7.3kg.)

DSCN4510-2.jpg

どっしり落ち着いた心音の カノちゃん(5.2kg.)

DSCN4508-2.jpg

この3パピがドッグランで走り回っても、ロングコースのお散歩をしてもスタミナが切れないのは、心臓がどっしりと落ち着いた動きをしているからかもしれませんね。

左より レオ ライト カノン

DSCN4507-2.jpg


5パピでもノンビリした時間を過ごすことが出来るようになりました。
チョロ助のルーシーが2歳になって、少し落ち着きはじめたからかしらexclamation&question

DSCN4531-2.jpg
ニックネーム サト at 22:08| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月29日

パピ達のお花見

先々週、本州並みの気温を観測した北海道。
今年の桜の開花宣言は早かったです桜

いつもの年なら一斉に咲いて1週間ほどで散ってしまうのですが、先週は一気に例年並みの肌寒さに戻ってしまったせいか、ゴールデンウィークに突入した今日も桜が満開ですわーい(嬉しい顔)

とは言っても、先々週は右首の筋違いで、それもまだ治りきらない先週・・・左首まで筋違いをしてしまい、お花見どころではない私であります。。。もうやだ〜(悲しい顔)

それでもパピ達の喜ぶ顔が見たくて、先週の日曜日には頑張ってドッグランへ行ってはきましたよ。

雪はすっかり消え、芝の緑が増えていました四葉
牧草犬になっている3パピたらーっ(汗)

DSCN4434-2.jpg   DSCN4440-2.jpg

右首の筋違いの原因になったケーキ作りバースデー
DSCN4416-2.jpg

モンブラン風にするのにムキになり過ぎましたふらふら

息子が飼っているマリーの妹分のルーシーが2歳になったお祝いですプレゼント
DSCN4420-2.jpg


仲良し『団子3兄妹』

カノンの上にレオが乗っかり、その上にライトが・・・
ゴールデンウィークはマッタリ過ごしましょ〜ね〜

DSCN4472-2.jpg

でも、せっかく我が家の梅も満開だし〜
ユッキーの初節句のこいのぼりも一応泳がせているので、記念撮影もしなくちゃね〜カメラ

DSCN4485-2.jpg   DSCN4502-2.jpg

DSCN4487-2.jpg

実は今日のライト君・・・
朝からゲボゲボ吐いて吐いて、超具合悪かったんです犬(泣)
昼になっても飲まず食わずでトイレもしないので、トイレだけでも!と思い、少しだけお散歩に連れ出しました。(すっきり出して帰ってきました顔(イヒヒ)
それでもまだグッタリしているので、午後から病院に連れて行って「点滴」をしてもらったらすっかり食欲が戻りました。

おかげで、私は心配のあまり、自分の鍼治療に行きそびれてしまいましたよ。。。ふらふら

さぁ〜気を取り直してお花見のお写真でも見てくださいな〜

DSCN4482-2.jpg

レオたんの笑顔ぴかぴか(新しい)ラブリ〜でしょ〜揺れるハート
DSCN4478-2.jpg

カノンちゃんかわいい素敵っGood
さすが女の子かわいい
パパさん、頑張ってくれましたね〜カメラ
DSCN4499-2.jpg

具合の悪かったライト君は、先週のお写真です
まだ5分咲きかしらね〜
DSCN4452-2.jpg

ニックネーム サト at 21:16| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする