2008年01月14日

雪やこんこ

今日は久しぶりに雪が積もりました雪
それにしてもこんなに雪が少ない1月も珍しいのではないでしょうか顔(汗)

パパさんが仕事に行く前に『雪かき』をするというので、今日の『お手伝い隊』はヤギライト&クマレオです。



DSCN3963-2.jpg  DSCN3966-2.jpg

ウサギカノン 「置いていかれたでしゅ犬(泣)

DSCN3968-2.jpg

そ、そんなお顔で訴えられても。。。顔(汗)

ひらめきじゃあさぁ〜 みんなで一緒の時には食べられないオヤツをあげようねGood
さぁ〜これで機嫌を直してね揺れるハート

DSCN3969-2.jpg

あぐ・・・あぐ・・・あぐ

クロロフィル入りのガムだけれど、アレルギーのライトは小麦にも反応があるので隠してありました顔(ペロッ)

ウサギ 「食べ終わったから連れてってでしゅexclamation

DSCN3952-2.jpg

父さんがお仕事から帰って来たら連れて行ってもらおうねあせあせ(飛び散る汗)


ヌーーーンexclamation×2
DSCN3939-2.jpg 

行くでちぴかぴか(新しい)


あ〜〜〜びっくりしたぁふらふら

キミはもう雪遊びしてきたでしょ?

あ・・・ここにもお耳ダンボ君が。。。

行くでしゅ?ぴかぴか(新しい)

DSCN3962-2.jpg

どよ〜〜〜んたらーっ(汗)

DSCN3945-2.jpg

ニックネーム サト at 11:22| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

茹でてみた

ウチのパピ達は『牛のヒヅメ』が大好き揺れるハート

家具をカジカジされなくなったのも『牛のヒヅメ様』のおかげでございます顔(笑)
歯磨き効果もストレス解消にもなる、我が家には無くてはならない ありがた〜い存在のヒヅメ様揺れるハート

もちろん、パピ達へのお年玉としてもプレゼントしましたプレゼント

そんなヒヅメ様も転がされてテーブルやテレビ台の下やらに放置されると、カピカピに乾燥してパピ達に無視されます。

そう・・・遊んだ後はその都度その都度回収して、ビニール袋なんかに保存しておくのが1番良いのはわかっておりますがたらーっ(汗)そんな小まめな事はできない大雑把な性格なものですから。。。顔(え〜ん)

しかし!風味が落ちてしまったヒヅメを、お湯で茹でると復活するという情報を得たので、早速かき集めて試してみましたGood

茹でるったって、ここは北海道ですからね〜
ストーブの上にお水を入れたお鍋を置いといて、その中にポイッっとなるんるん
しばらく放ったらかしで、ハイ!できあがり顔(ペロッ)
難点は、ヒヅメの臭いが部屋中にちと漂う(苦笑)
私はヒヅメの臭いは嫌いじゃありませんから、苦にはなりませんけど・・・苦手な人には拷問かも。。。顔(汗)

クマヤギウサギ 「この風味がいつでも復活するなんて、最高でしゅね〜」

DSCN3921-2.jpg   DSCN3910-2.jpg

DSCN3913-2.jpg

と・・・exclamation&question

DSCN3912-2.jpg

きゃーっふらふら レオってばexclamation
それじゃ〜まるで『オヤジのタン切り』でしょもうやだ〜(悲しい顔)

クマレ 「気を取り直してみんなと一緒に食べるでしゅるんるん

DSCN3923-2.jpg

ウサギカ 「あたちは逃げるでしゅHello

DSCN3925-2.jpg

ヒヅメはいつも中途半端で食べなくなっちゃうのよね〜顔(チラッ)
とお嘆きの貴方exclamation貴女exclamation
ぜひ一度お試しあれ〜〜〜〜手(チョキ)
ニックネーム サト at 19:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

毎日懲りないねぇ

以前、ウサギカノン&ヤギライトペアは落ち着いて『マテ』ができるとお話をした時に、「クマレオたんが一緒だとどうなるの?」というお話がありました。

クマレオといえば・・・そう!そうです!食いしん坊なんですね〜顔(ペロッ)

食べ物を持つと、立っている私の肩の辺りまでジャンプグッド(上向き矢印)ジ〜ャンプグッド(上向き矢印)して来ちゃいますから、落ち着かせるまで決して気は抜けませんBad

でもなぜか、しっかりアイコンタクトを取れるのはクマレオなんです。
しかしexclamationアイコンタクトを取りながらジャンプしてくるのはなぜ〜〜〜ぇexclamation&question

クマレ 「何かくれるでしゅか?るんるん

DSCN3631-2.jpg

ワックワクハートたち(複数ハート)ですな〜

クマレ 「早く下しゃいなっるんるん

クマれっちゃん・・・これボールなんだけど。。。たらーっ(汗)
舌なめずりって。。。食べないでよ顔(汗)

DSCN3625-2.jpg

さて、こちらはガムで『マテ』
さすがexclamation×2アイコンタクトばっちりGood
う〜む。。。っていうか、これは「早く『ヨシ』って言ってくだしゃいexclamation×2」っていうビーム目ぴかぴか(新しい)を出しているんですね〜たらーっ(汗)

ウサギカノちゃんはクマれっちゃんに取られないように防御するのに必死でアイコンタクトどころじゃなくなりますふらふら

DSCN3889-2.jpg

さて、速攻で食べ終わったクマれっちゃん
ウサギカノちゃんの側で伏せで待っています顔(笑)
DSCN3896-2.jpg

あまりのガン見とお手々猫(足)で「ねぇねぇ!」と掻き掻き攻撃をされるので、カノちゃん逃げます犬(足)

クマレ 「カノちゃん・・・一口ちょうだいるんるん

ウサギカ 「兄たんexclamationしつっこいでしゅ犬(怒)パンチ

カノちゃん、オニババのような形相で「ガウッ雷

DSCN3897-2.jpg

クマレ しょぼ〜〜〜ん。。。

DSCN3898-2.jpg

ヤギラ 「また叱られてるでしゅよ。。。」

DSCN3899-2.jpg
ニックネーム サト at 12:29| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月02日

バタバタでものんびり

何も特別なことはしていない筈なのに、ちょっと長く台所に立ったり買い物に行っただけで疲れます。。。たらーっ(汗)

これは運動不足どころじゃ〜ありませんね顔(ペロッ)

それでもパピ達は、のんびりとお休みバージョンを楽しんでいるようです。
成犬になると、目にみえるほどの著しい成長はわかりませんが、昨年は静かだと3パピでコソコソいたずらに精を出していたりして、必ず「悪いことしてないexclamation&question」って声をかけたり確認しないと危なかったのですが(笑)今はふと見ると目あっちにゴロ〜〜〜ン目こっちにゴロ〜〜〜ン目そっちにゴロ〜〜〜ン顔(チラッ)

足の踏み場が無いってこういうことexclamation&question
このコ達にこういう時期が来るなんて、数ヶ月前には想像もできなかったですよ顔(笑)


『謹賀新年 Part2』

DSCN3728-2.jpg


撮影をしたのは昨年末ですが、着せるのが一苦労・・・いや。。。三苦労?(笑)
それでは撮影の舞台裏をチラッとね [壁]‥) チラッ

ただ今、ライトヤギの着付け中
DSCN3721-2.jpg
ヤギラ 「まだでちか。。。犬(泣)

レオクマ着付け完了
DSCN3717-2.jpg
クマレ 「この紋所が目に入らぬか〜猫(足)

ただ今、カノンの着付け中
DSCN3725-2.jpg
クマレ クンカクンカ・・・パクッ
ウサギカ 「いやん失恋

クマレ 「こんなお顔はどうでちか〜ぁexclamation&question
DSCN3729-2.jpg

ウサギカ 「レオ兄たんはお笑い系でしゅね〜」

お姫様3ぱぴバージョンかわいい

DSCN3904-2.jpg

ニックネーム サト at 17:59| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます

DSCN3741_edited-3-2.jpg

みなさま、どんなお正月をお過ごしでしょうか?

元旦の札幌の朝は、ほんの薄っすらとした雪化粧で抜けるような青空となりました晴れ

昨年中は『ぱぴぱぴだ〜いすき♪』で多くの皆様と出会い、そして励まされてまいりましたことに深く感謝いたします。

今年もライト・レオ・カノン・時々マリー&ルーシー共々、よろしくご指導のほどよろしくお願いいたします
ニックネーム サト at 09:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

あと数分

早いもので今年ももうすぐ暮れようとしています。

今年は吉兆入り混じった激動の年ではありましたが、皆様の暖かい励ましに背中を押してもらいながら、この年の瀬を家族とパピ達に囲まれて幸せに過ごしております。

心より感謝いたします。


今日はパパさんにお散歩をしてもらった後に、3パピのシャンプー納めをしました。

やっと私もシャンプーができるまでになりましたよぴかぴか(新しい)
ドライヤーはヤス兄ちゃんを中心に3人で頑張りましたGood

カノンですウサギ
DSCN3843-2.jpg   DSCN3847-2.jpg

レオですクマ
DSCN3852-2.jpg

せっかくドライヤーまでかけてフワサラになったのに、暴れるレオ&カノン
お耳がヨダレで汚れちゃう〜〜〜顔(汗)
DSCN3858-2.jpg

ライトのシャンプー後の写真を撮り忘れちゃいました失恋

ご褒美のボーロでお利口さんに「マテ」
みんな頑張ったもんね〜かわいい
左から レオ カノン ライト
DSCN3863-2.jpg

長男夫婦の飼っているマリー&ルーシーもきょうはシャンプーしたんですってるんるん
だから、今日は5パピ全員シャンプーの良い香り揺れるハート

パピバージョンの年越し蕎麦もちゃーんと用意しましたよ。
その様子はまた来年。。。(持ち越しちゃいます〜顔(イヒヒ)

また来年もよろしくお願いいたします
ニックネーム サト at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ドッグスリング

少し前に、ネットショッピングパソコンを楽しんでいるお話をしましたかわいい

以前から欲しいな〜と思っていた物なんかをあれこれ物色していたわけですが、今回は気に入った『ドッグスリング』を見つけましたのでご紹介しますね〜

お散歩途中にコンビニに入れたら便利なのに・・・
ホームセンター内はワンコはカートや抱っこで決定なのに、となりのショッピングセンター内へはテナントであろうとキャッシュコーナーであろうと連れては入れない・・・

出直すか・・・たらーっ(汗)はぁダッシュ(走り出すさま)面倒くさっ失恋

このちょっとした不満をどうにかしたいって、ずーっと思い続けていたわけです。

おまけに我が家のパピちゃん達、みーんな揃いに揃って『抱っこ大好き黒ハート』なんですよ顔(汗)

抱っこだけなら手作りのドッグスリングでも(相当頑張らなきゃ完成しないですけどぉふらふら)と思ったりしても、ひょっこり顔を出したり飛び出したりする可能性があるものでは目的は果たせないわけで。。。

そしたらexclamationメッシュの中袋がスリングの内側にスナップで止められるものがあるじゃ〜ないですかっGood
しかも〜¥3980って〜〜〜〜っ顔(メロメロ)

私が使うサイズを購入したので、パパさんが使うにはもうひとつ大きいサイズが必要かなぁ

キャリーバッグはとっても嫌がる子達なので、どんな反応をするかと思ったら・・・

カラオケ「ライト君、いかがですか?

DSCN3707-2.jpg

ヤギ「気に入ったでしゅかわいい

DSCN3708-2.jpg

カラオケ「カノちゃんは?カノちゃん・・・exclamation&question

ウサギ う〜〜〜〜っとりぃぃぃ揺れるハート

DSCN3710-2.jpg

かな〜り良さ気にございますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム サト at 18:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

Merry Christmas♪

今日はクリスマスですねクリスマス

昨夜は長男夫婦と5パピで賑やかにクリスマス・イヴを過ごしましたレストランビールバースデープレゼント

いらっしゃ〜いるんるん
ブリブリのぶりっ子お洋服で登場した 左:ルーシー 右:マリー

DSCN3793-2.jpg

久しぶりの集合写真ですカメラ

DSCN3827-2.jpg

今日はマリーたんのお誕生日でもありますバースデー

『マリーたんるんるん3歳のお誕生日おめでとうかわいい

プレゼントは 『ぴよちゃん湯たんぽ』 ですプレゼント

マリーたん・・・寒がりだからね。。。

DSCN3819-2.jpg   DSCN3825-2.jpg

ちょっと迷惑だった・・・exclamation&question

こちらは超〜嬉しそうなお顔ウサギ
マリーたんパパとママにいただきました〜プレゼント

DSCN3820.JPG

左:ワンコケーキバースデー 右:人間用バースデー 後ろ:ワンコビールビール(アルコールは入っていません)
DSCN3816.JPG

ネオちんも一緒に乾杯しようね〜犬(笑)
マリーパパがお供えしてくれましたビール
DSCN3821.JPG

みんなで一緒にいただきまーすヤギクマウサギ

DSCN3828-2.jpg

ケーキの後のワンコビールビールを大喜びでグビグビ飲み干すレオたんに、マリーパパは大満足ハートたち(複数ハート)
「さすがは俺の弟だGood」って・・・(大笑)

DSCN3834-2.jpg

チビチビ飲み干していた妹もおりますよ。。。(爆)

DSCN3823.JPG
ニックネーム サト at 12:22| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

ピチピチだよ。。。

『頚椎』の手術をしてから2週間が経ちました。
月曜日、退院後初めての診察を受けてきました病院

患部の痛みや腫れ痺れ、物の飲み込み難さ等はまだまだありますが、それは数ヶ月単位で改善されていくことなので、異常が無ければまた2ヶ月後に診察&検査ということになりました手(チョキ)

ツルッツルの道路を駅まで歩き、地下鉄を降りてまた歩く。。。
物凄い緊張の連続で、次の日から3日間!全身の筋肉痛と吐き気に悩まされましたよもうやだ〜(悲しい顔)

日常の不自由な生活のストレスもあるのでしょうかねたらーっ(汗)
今度はこの鉛を飲み込んだように重く痛い胃が心配ですよダッシュ(走り出すさま)
取り合えず、かかり付けの内科の先生に相談してお薬をもらってきました。
「大変ですねぇ。。。」って苦笑いされましたよたらーっ(汗)

動けないからと言って腐っていてもしょうがないですからねっHello
ここのところ、ネットショッピングを楽しんでいます顔(笑)
便利ですが・・・目の毒です。。。ふらふら

オークションには向かない性格なのは良くわかりました。
お目当ての商品が落札出来なかった時は物凄ーっくクヤシイちっ(怒った顔)
大切な胃のために止めようと思いました(笑)

先ずは、お散歩の雪玉対策にと・・・コートを購入

しかーしexclamation 私の入院中にパピ達は肥えていたがく〜(落胆した顔)
しかもexclamation×2 毛の量も去年より格段に増えている。。。

着せてみたら・・・あららぁ〜〜〜顔(汗)
とっても似合ってると思うんだけどぉ、動きにくい??

みんなぁ〜そんな憂鬱そうなお顔をしないでおくれ。。。たらーっ(汗)

DSCN3692-2.jpg   DSCN3695.JPG

気を取り直して(私がですが・・・笑)、男の子達よりも一足早く到着したカノちゃんのお着物を試着ウサギ

確か、去年も着物を着てたはず・・・exclamation&question
はい。。。そうですたらーっ(汗)
お嬢様は一年でスクスクとお育ちになられました(爆笑)

DSCN3703-2.jpg

帯に付属のお花がバラバラに壊れちゃっていまして、お花はアロンアルファで修理中(いきなりかいっ失恋

さて、今日はレオ&ライトの初のお着物も到着したしぴかぴか(新しい)
パパさんがお仕事から帰ってきたら、年賀状用の撮影ですよーカメラ

って・・・準備遅すぎですねカメ
ニックネーム サト at 19:04| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

お手伝い?!

我が家のパパさんがお休みの日、なぜか雪が積もります雪

私にとってはとっても有り難い話ですが・・・ぴかぴか(新しい)

今年はやや暖冬のせいか、雪がズッシリと重いらしいですたらーっ(汗)

今日もレオをお供に『雪かき』です。

れっちゃんクマexclamationパパを応援してあげてねるんるん

DSCN3677-2.jpg

よしよしGood

って。。。。。
あれexclamation&questionどこ見てんの?

DSCN3679-2.jpg

若いお兄さんとM.ダックスちゃんがお散歩しているのを発見して、ガンつけて犬(怒)Uターンさせてたらしい。。。顔(汗)

パパさんに雪をブッかけられながら叱られても るんるんラ〜ラ〜るんるんへっちゃら〜るんるんるんるん

そんなことじゃ凹みませんよダッシュ(走り出すさま)

こちら、お留守番組カノンウサギ&ライトヤギ

このペアはお互いを尊重し合っているようで、争うことなく一緒に落ち着いた状態で『マテ』ができますGood

DSCN3680.JPG
ニックネーム サト at 14:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

生き生き♪

昨日から深々と降り続けた雪が積もりました雪

DSCN3660.JPG

やっと北海道らしい風景になりましたよぴかぴか(新しい)

今日は久しぶりにお休みのパパさんが、早朝からレオクマをお供にして雪かき(除雪)をしてくれました。

クマレオ「疲れたからパパのお膝で寝るでしゅ。。。」
DSCN3651.JPG

あ〜んたexclamation繋がれて見てただけっしょーパンチ

「こんな日に写真撮らないと、ママのブログも更新できないよねぇダッシュ(走り出すさま)

と・・・よくわかっていらっしゃるexclamationパパさんGood

クマウサギ「おぉーっ目雪でしゅねぴかぴか(新しい)
DSCN3654.JPG

ウサギ「なんだか 歩きにくいでしゅよたらーっ(汗)
DSCN3655.JPG

クマ「カノたんかわいい兄たんの後に付いて来れば大丈夫でしゅ猫(足)
ウサギ「はいでしゅるんるん
DSCN3661.JPG

麗しの兄妹愛ですね〜揺れるハート

るんるんラララ ライットるんるん ラララ ライットるんるん
雪の中でも エクササグッド(上向き矢印)イズるんるん (笑)
DSCN3671.JPG   DSCN3669.JPG
ピョンピョンるんるんウサギみたいに跳ね回っていたそうですよ顔(笑)

可愛い『雪ダルマ雪』でしょ?顔(ペロッ)
DSCN3664.JPG

カノちゃんだけこーんなになって帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

ヤギライちょ「カノちゃん・・・どうしちゃったでしゅかexclamation&question犬(泣)

ちゃんと綺麗に取ってあげるから大丈夫だよーかわいい

雪のお散歩犬(足)とっても楽しかったみたいで良かったネわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サト at 13:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

お見舞いの1品

入院して間もなく、マリーたんママが 「暇つぶしにどうぞかわいい」 って、一冊の本をプレゼントしてくれました。

パピヨン好きの方ならご存知でしょうか。。。

私、知りませんでしたよたらーっ(汗)

DSCN3623-2.jpg

サザビーちゃんという白茶の女の子とララちゃんという猫ちゃんをこの世に残して他界された飼い主のAYAさん(自称メイドだそうな・・・)のブログが11月14日に書籍化されたものです。
現在は彼女の遺志を継いでお兄さんがブログを引き継いでおられます。

が・・・AYAさんは1周忌が過ぎた今も尚、サザビーちゃん達に愛を届け続けておられるんですプレゼント

『愛しのサザビー』

マリーたんママに頂いたこの本を少しずつ読み進めるものの、溢れ出す涙を止められずに、何度も何度も中断しましたもうやだ〜(悲しい顔)

だって、入院中ですからね。。。病院
布団の中で鼻水をすすりながらグスグス顔(泣)と泣いていたら、看護師さん達に様態でも悪いのかと心配されちゃうじゃないですか顔(汗)

同じ病室の方達も最初は驚かれていましたが、そのうちに「あ〜ひらめきあの本を読んでたのねわーい(嬉しい顔)」って。。。たらーっ(汗)

私は愛するわが子達のもとに帰って来られた。
普通だってことが最高の幸せなんだな。。。

AYAさんのご冥福を心よりお祈りいたします。
ニックネーム サト at 16:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

の〜んびり

早いもので、退院してから6日も経ってしまいました。

私の状態はといいますと、さほど大きな変化はありませんが、喉元の皮膚の感触が痺れから痛みに変わってきたので、『薄皮を剥がす』という表現がピッタリな気がします。

パピ達の甘えん坊ぶりも 『薄皮を剥がす』くらいのもので、私がまた何処かへ行ってしまうのではないかとハラハラしているのが手に取るようにわかります。

退院初日はトイレでさえ入るのを確認されましたけど、お風呂はまだ心配みたいですね〜

そんなパピ達ですが、私のお膝を離れて遊ぶ時間も出てきました。

カノンちゃんウサギ お気に入りのボール(?)をプクプクハムハム
DSCN3622.JPG DSCN3620.JPG

そのお気に入りをレオたんクマが狙う目
DSCN3618.JPG

ついに、ボール(?)を奪うたらーっ(汗)
DSCN3612-2.jpg

そして、私のお膝に・・・
DSCN3614.JPG

気づくと私のお膝にはオモチャがいっぱい。。。
DSCN3615.JPG

お見舞いしてくれてるんですかね??

そして、そこも奪うか・・・レオたんたらーっ(汗)
DSCN3616.JPG

カノちゃんのお気に入りの黄色のボール(?)のような物体の正体はこれ↓
DSCN3555.JPG

11月の2歳のお誕生日にマリーパパ&ママがプレゼントしてくれた玩具なんですけどね・・・顔(汗)
この最後の最後の生き残りが、ついにレオたんによって粉砕されました顔(え〜ん)

グリーンとブルーの行方ですか??
プレゼントしてくれたマリーパパ&ママの目の前で見事に粉砕され
既にトイレ&ゴミ箱に回収されておりますふらふら

マリーパパ&ママのコメント
「遊んでくれる時間よりプレゼントを選んでいた時間のほうが長かったね。。。もうやだ〜(悲しい顔)

「あたち達にくれれば良かったでしゅのに。。。」(byマリー&ルーシー)
DSCN3567-2.jpg

ニックネーム サト at 21:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月04日

戻って参りました♪

コメントのお返事も残さずに、大変失礼しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)

19日(月)に入院をし、22日(木)に予定通りに手術を済ませて、昨日3日(月)に無事に退院して参りましたわーい(嬉しい顔)

当初の予定では退院は木曜日以降になるはずでしたが、パピ達のもとに一日でも早く戻りたくて驚異の回復力を発揮いたしましたっGood

手術を受けたおかげで、食事の時に左手で『お椀』を持ち、右手で『お箸』を持ってご飯を食べるという『当たり前』の生活ができるようになりました手(チョキ)

私が入院をしたのは「脳外科病院」だったので、周りはお年寄りばかり・・・顔(汗)
そんな中、お向かいのベッドに私より5歳年下の『Mさん』という女性が入院していらっしゃいまして、その彼女の明るさにとっても救われました。
毎日毎日笑わせてくれて、手術の当日も全然緊張しなかったくらいだったんですわーい(嬉しい顔)
その『Mちゃん』も一日遅れの今日退院ですぴかぴか(新しい)

『ありがとう、Mちゃん揺れるハート そして、退院おめでとうかわいい

さて私、経過良好で退院はしましたが、骨と骨の間に金属(チタン)を埋め込んでいるので首のカラーは24時間装着で、このままあと2〜3週間はお風呂以外では付けたままでの生活になります。

DSCN3604-2.jpg

う〜ん・・・母犬の気分(笑)
動きは完全にロボットですが。。。たらーっ(汗)
(お見苦しいパジャマ姿で失礼いたします顔(え〜ん)

長い間、お利口さんにお留守番をしてくれていたパピ達に、新しいヒズメを買ってあげましたホネ

私が家に戻って一番大興奮したのはこの子・・・ライト君ヤギ
初めて『嬉ション』しちゃってましたよあせあせ(飛び散る汗)
ヤギライト「やっぱり、母さんのお膝は最高でしゅるんるん
DSCN3589.JPG

喜んでいる姿がちょっぴり小さく見えたレオ君クマ
嬉しくて嬉しくて、お耳がなかなか立ちませんわーい(嬉しい顔)
クマレオ「やっぱりテレビのリモコンよりもヒズメのほうがウマウマでしゅねるんるん
顔(汗)「リモコン・・・カジカジしてた犯人ね。。。たらーっ(汗)
DSCN3583.JPG

男の子達に圧倒されて、なかなか私の傍に辿り着けなかったカノンちゃんウサギ
ウサギ「慌てる乞食は貰いが少ないでしゅるんるん
さすが女の子。。。あせあせ(飛び散る汗)
DSCN3590.JPG

椅子に座っていると、入れ替わり立ち代わりパピ達がお膝に乗ってきます。
入院前は、1パピずつの交代だったのですが、今日は複数で折り合いを付けて仲良くくっ付いてきますよ顔(笑)

名づけて『母、幸せの時』(笑)
DSCN3597.JPG

私の目線で見ると〜〜〜目
DSCN3599-2.jpg

あ〜〜〜幸せ〜〜〜顔(メロメロ)

この子も『あ〜〜幸せ〜〜〜揺れるハート』の時exclamation&question

DSCN3610-2.jpg

母さん・・・ヒズメに負けた。。。exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
ニックネーム サト at 16:13| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

祝!満2歳♪

我が家の元気印の3パピ達が、揃って無事に思いっきり元気に満2歳のお誕生日を迎えることができましたバーバースデービール
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

今日は3パピ一緒にお店でシャンプーをしてもらいました。
これはパパさんからのお祝いですよ〜プレゼント
お店の方に「前回のお写真ですーかわいい」って、いただいたカードを見たら、何と!ライトヤギは昨年の10月ぶりexclamation&question(T▽T)アハハ!
パパさんから「これでママは心置きなく入院ができるね」って、涙が出るようなお言葉が。。。もうやだ〜(悲しい顔)

集合写真は赤目になっちゃいました顔(汗)
サラふわの3パピです
左から〜レオクマカノンウサギライトヤギです揺れるハート
DSCN3543.JPG

クマ2歳でしゅか・・・
ウサギ2歳でしゅね。。。

DSCN3548.JPG

お誕生日のお祝いのプレゼントは〜〜〜プレゼント
DSCN3534.JPG
左から〜ライト用(MDL)カノン用(M)レオ用(L)
パピヨンサイズは・・・見当たりませんね(笑)

お洋服と、大好きなボールと、これは忘れちゃいけないexclamationストレス解消の牛のヒズメでございま〜すぴかぴか(新しい)
それと、ワン用のショートケーキ(お芋のモンブランでございます〜バースデー)は、『マリーたん&ルーシーたん』そして『ネオちん』と一緒にいただきまーすかわいい
(写真は次回・・・かな(;^_^A アセアセ・・・)

11月15日が命日の『ネオ』
私の診察のために休みを取ってくれたパパさんと一緒にお参りに行ってきました。
DSCN3538.JPG


クマウサギ「ありがとでしゅ〜るんるん
DSCN3542.JPG

ヤギ2歳ってのはもう大人なんだから・・・
DSCN3547.JPG

ヤギレオたんexclamationこーんな顔して遊ぶのはやめてもらえましぇんか。。。たらーっ(汗)
DSCN3524.JPG

ヤギ笑いを我慢できましぇんよダッシュ(走り出すさま)
DSCN3525.JPG

クマ笑ったら負けなんでしゅよ〜っ犬(笑)
DSCN3521-2.jpg

ウサギあなた達・・・にらめっこでしゅか。。。ダッシュ(走り出すさま)
DSCN3528.JPG
カノちゃんは女の子だけあって、1歳から大人ですかわいい
お鼻にゴミが付いていようと、レオたんに踏まれようとも気にもしません(笑)

来週の入院に向けて、ネオ・レオ・カノン・ライト・マリー・ルーシーの写真をプリントして、ミニアルバムを作りましたカメラ
入院案内には『荷物は最小限に。。。』と、ありましたが・・・exclamation&question
るんるんでもexclamationそんなの関係ねぇexclamation×2そんなの関係ねぇexclamation×2
はいっ手(パー)おっパピーるんるん
(私・・・頭も壊れましたー!!笑)

3週間の予定だけれど、今日の診察で「腰の手術も考えられますよ」とのことで・・・もしかして延びるかも。。。exclamation&question
がーーーんがく〜(落胆した顔)
その間、この写真で我慢しなくちゃいけないなんて〜〜〜
つ・・・辛すぎる。。。もうやだ〜(悲しい顔)

と、言うわけでして・・・あせあせ(飛び散る汗)
無事に退院しましたらブログを再開させていただきますので、皆様も季節柄くれぐれも体調など崩されませんようにご自愛下さい

ニックネーム サト at 18:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

落ち葉の季節

みなさま、ご無沙汰いたしておりました。

食欲の秋・・・そして、我が家には特別な思い入れのある落ち葉の秋になりました。
DSCN3506.JPG

もうすぐ11月ですからね。

『ライト・レオ・カノン』の生まれた月でもあり、そして虹の橋へ旅立った『ネオ』と突然のお別れをした月でもあります。

そして今年の11月は、お産以来入院したことなどなかった私が『手術』のために3週間ほどの入院生活を送ることになりました。

お誕生日には頑張って満2歳のご報告をしたいと思っておりますが、それ以降はまた暫くの間更新ができないかと思いますので、よろしくお願いいたします。

あまりお散歩にも連れて行ってもらえない3パピですが、とっても明るく元気に過ごしてくれています。

こんにちは〜ウサギ カノンでしゅるんるん
DSCN3471-2.jpg

あたちはいつも「母さんのお膝の飾り物」って言われるでしゅ
でも、それだけじゃ〜ありましぇんよ

DSCN3474-2.jpg
父さんとご本を一緒に読んであげたり・・・

DSCN3479-2.jpg
飛び出す絵本の代わりにもなってあげるでしゅよ〜

仲良しのライトとはいつも一緒にマッタリするでしゅかわいい
けど・・・母さんのお膝の奪い合いではライバルでしゅ犬(怒)

DSCN3454-2.jpg

レオお兄たんでしゅ
いつまでたってもお子ちゃまで困りましゅたらーっ(汗)
母さんの座椅子のカバーに潜ってボロボロにして遊ぶので、
あたちが叱ってあげるでしゅ犬(怒)
DSCN3488-2.jpg

今日はパパさんが一人で頑張ってお散歩に連れて行ってくれましたわーい(嬉しい顔)

いっぱい写真を撮ろうと思ったら、途中でデジカメの電池が切れてしまったのだとか。。。
ありゃまっふらふら


DSCN3500.JPG   DSCN3504.JPG

DSCN3507.JPG

いつの間にか すっかり大人顔になっちゃって・・・
で??中身はexclamation&question。。。うぐっふらふら
ニックネーム サト at 17:29| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

ステインクリア〜

先日来、私の体調(頚椎ヘルニア)があまり思わしくないために、パピ達はどこにも連れて行ってもらえません。。。犬(泣)
痛みと痺れで握力低下があって、リードも持てないためにドッグランどころかお散歩さえも我慢させている毎日。
無理をすると仕事を続けられなくなっちゃうからね。。。
ごめんよ〜〜〜〜ぉもうやだ〜(悲しい顔)

ヤギクマ「お外でなくても遊べましゅよ」
DSCN3436.JPG

今日の勝者はレオたん
クマ「満足でしゅるんるん

DSCN3441.JPG

マッタリ座ったり横になったりすると、3パピも私にくっ付いたり乗っかったり・・・うっ・・・動けんどんっ(衝撃)
パパさんが『ママのぱぴぱぴパラダイスるんるん』だね〜って。。。

パピ達は私が思うように動けないらしいことがわかってきたらしく、「かまって攻撃」や「引き付けワル悪攻撃」で困らせることが少なくなってきたので、助かっています。
少なくなってはきているとはいっても、3回叱られて止めるところを1回〜2回で止めるって程度で、やることはしっかりやってくれます・・・たらーっ(汗)

昨日は久しぶりにパパさんがお散歩に連れて行ってくれたので、この後ならパピ達も疲れてパワーダウンしているだろうし、リードを持てるかな〜〜〜手(グー)
そう思って、パパさんと一緒にレオとライトの爪きりと足の裏毛切りに近所のペットショップに出かけてみました。

が・・・レオとライトの2パピは1時間近くお散歩したとは思えないパワーでライバル心の炎がメラメラ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
軽いリードコントロールもできない自分にショックですふらふら

帰りはパパさんが2パピのリードを持って、私は手ぶらでパピ達を足の動きで制御しながらリーダーウォークで帰ってきましたよ。
なんか変よね〜〜〜
だって・・・リードを引いているパパさんが一番後ろを歩いているんですよ。。。

まぁ・・・息子の結婚式の時でさえも、気づいたら私の後ろばかり歩いているパパさんですからね〜〜〜
・・・え?耳?!私が前に出すぎなんですかぁ?
う〜〜〜む。。。たらーっ(汗)

ショップに行ったついでに、前から気になっていたワンコの歯のステイン除去用のハミガキを買ってみました。

DSCN3448.JPG

カノンの歯が茶色に着色しているのが気になってはいたものの、歯ブラシじゃ〜取れなくて「まあいいっか〜」と歯みがき&食べカスが付きにくくなるような液を使う程度であきらめていたんですよ。
虫歯になるような歯垢でもないみたいだし、病院でも指摘はされない程度ですからね〜

でもね〜、レオは見事に「白い歯」なんですよーぴかぴか(新しい)
自慢じゃありませんが、レオの歯磨きなんて思い出した時にしかしてあげていませんよあせあせ(飛び散る汗)

観察していると、レオは奥歯までちゃんと使ってガシガシと物を噛むんですけど、カノンは奥歯でガシガシはあまりしていないんですね。
ライトは頻繁に使う左の歯は綺麗なのに、右にはステインが付いていました。
歯の使い方って、影響があるんですね〜

DSCN3434-2.jpg

早速使ってみましたら、一度に綺麗にはなりませんでしたが、ブラシよりははるかに効果がありましたよグッド(上向き矢印)Good
歯の凸凹の着色はこの道具では無理なようです顔(汗)
この次に行った時には歯の隙間用のステイン除去具もあったので、それをゲットしてこようと思います手(チョキ)

レオたん・・・「ボクもやって〜〜〜ぇ」と突進してくるのですが。。。
だからぁ・・・キミの歯は真っ白なんだってば。。。あせあせ(飛び散る汗)

DSCN3446-2.jpg
ニックネーム サト at 22:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

難病のバトン

今日は『バトン』のお願いです

DSCN3425.JPG

ボク達もバトンをするでしゅヤギ

こんな風に並んで〜〜〜〜
カノちゃんにバトンターッチ手(パー)
そして〜

DSCN3428-2.jpg
レオたんにバトンターッチ手(パー)

クマ受け取りまちたよ〜

DSCN3426-2.jpg


お里仲間『気まぐれ☆ぱぴぱぴLife』の めろままさんからのバトンです。

お時間のある方は宜しくお願いいたします


。。。☆・・・以下コピー・・・☆。。。

ムコ多糖症 Mucopolysaccharidosis、MPS

この病気は人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この《ムコ多糖症》と言う病気はあまり世間で知られていません。

(日本では300人位発病)


つまり社会的認知度が低い為に今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けてもっとも安全な投薬治療をする為の薬の許可をだしてくれません。

《ムコ多糖症》は日々病状が悪くなる病気で、発祥すると殆どの人が10〜15歳で亡くなります。

8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから私達に出来ることを考えました。

それで思いついたのがこのバトンという方法です。

5〜6歳の子が厚生省にスーツ姿で出向いて自分達が生きる為に必死に頭をさげてたりしています。
この子達を救う為に私達ができる事は、この病気を多くの社会人に知ってもらって早く薬が許可されるよう努力する事だと思います。

みなさん協力を、お願い致します。


[ムコ多糖症]
ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

重症の場合は成人前に死亡する。

今のところ有効な治療法が無いので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の1つである。


リンクしてます。

http://www.muconet.jp/

★この本文を 日記に貼り付けてください。

※善意有るブロガーさん達が何か力になれば・・・とバトンを手渡ししてます、

  お時間のある方は御願いします。
  家庭や職場でも話題に上げて頂けると更に広がって行くと思いますm(_ _)m


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

10月6日、史上最大の「ムコ多糖症支援チャリティーライブ」が開催されます

この秋、ムコ多糖症の歴史に新たな伝説の1ページが刻まれます。
10月6日「横浜アリーナ」で、

ムコ多糖症支援のための一大チャリティーライブが開催されます。

このライブは、「湘南乃風」の若旦那さんを中心とする

「てるてるいのち実行委員会」が主催され、

ムコネットも企画段階より、微力ながら協力させていただいております。
イベントの概要は、以下のとおりです。

てるてるいのち2007 第一章 『一億3千万分の300=0ですか? 』

* 日時:2007年10月6日 15:00〜
* 場所:横浜アリーナ
* 出演:絢香
     ORANGE RANGE
     湘南乃風
     DJ OZMA
(50音順 敬称略)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ムコ多糖症とは、正式にはムコ多糖代謝異常症といいます。

ムコ多糖(アミノ糖を成分にもつ多糖の一群)を分解する酵素が、生まれつき欠けていることにより、全身(特に皮膚、骨、軟骨などの結合組織)にムコ多糖の切れ端(デルマタン硫酸、ヘパラン硫酸、ケラタン硫酸)が蓄積し、種々の臓器や組織が次第に損なわれる進行性の病気であり、治療がとても難しい病気です。

現在政府で認められている45種類の難病のうちの「ライソゾーム病」の一種です。


どうか、この命のバトンを引き継いでいただけることをお願い致します。

ニックネーム サト at 22:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

1歳10ヶ月齢♪

もう〜ここまでくると、2歳まであと一息ですよ〜かわいい

一日が、1週間が、1ヶ月が・・・物凄いスピードで過ぎていく今日この頃・・・たらーっ(汗)

るんるんもう〜いくつ寝るとぉ〜るんるん

ウサギカノン「ごちそう食べれるでしゅか?」
DSCN3383-2.jpg

ウサギカノン「お兄たん、ごちそうでしゅって〜るんるん
クマレオ「ごちそう・・・(∇〃)。o〇○ポワァーン♪」

気の早い、食いしん坊ツインズ・・・レオ&カノン
DSCN3385-2.jpg

ご馳走はないけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
恒例の「フィラリア&デュオライン」ですよーくすり
おせんべい付きだよ顔(ペロッ)
DSCN3416.JPG

あ・・・やっぱり不満?

ヤギライトウサギカノン「何かくれるでしゅかーるんるん
DSCN3408.JPG

明日ね・・・明日。。。あせあせ(飛び散る汗)

ヤギライトクマレオ「な〜んだ。。。つまんないね」
DSCN3388-2.jpg

で、今日は午後からお休みだったので、病院の帰りにパピ達の喜びそうな物を見つけて買って来てあげましたGood

ヤギウサギ「ふむふむ・・・クンクン“( ̄*) (* ̄)”クンクン」
DSCN3423.JPG

一番喜んでくれたのはこの子exclamation
クマレオ「ありがとうでしゅ〜〜〜っ揺れるハート
DSCN3422.JPG

お昼寝する時は母さんにもちょっと貸してねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム サト at 22:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

とうきび

北海道では『とうもろこし』『コーン』を『とうきび』と言います。
今年の『とうきび』は甘くて美味しいですね〜顔(笑)

先日、お知り合いから『とうきび』をいただいて、パピ達にもほんの少しおすそ分けしてあげましたら、初めは「なんじゃこりゃ?」という顔をしていましたが、その美味しさに夢中になって『芯』まで食べてしまいましたよ犬(笑)

次の日の3パピのフンには黄色いツブツブが・・・あせあせ(飛び散る汗)
そういえば、息子達が幼い頃にもこんなのしてたっけな〜顔(笑)

そして一昨日、おばあちゃん(主人の母)から大きなダンボールに沢山のお野菜が届きまして、その中にはもちろん『とうきび』もるんるん

ダンボールを開けた瞬間からパピ達にはわかるんですね〜
目をランランとさせて『とうきびーっハートたち(複数ハート)』と大喜び犬(笑)
私の足元から離れませんよたらーっ(汗)

個性的な3パピは食べ方もとっても個性的犬(笑)

カノンちゃんは両手で押えながらモグモグもぐもぐ・・・ウサギ
マズルがプックリして可愛い〜揺れるハート
DSCN3303-2.jpg

ライトは「母さん猫(足)持っててくだしゃいたらーっ(汗)」って・・・
「自分で食べなさい顔(汗)」と突き放すと、コロコロ転がしながら人間みたいに実だけをカシカシと綺麗に食べていますヤギ
DSCN3368-2.jpg

レオは?レオ・・・・がく〜(落胆した顔)
芯も実も一緒にガシガシ粉砕しながらアッexclamation&questionという間に完食クマ
写真カメラ撮る暇くらい下さいなもうやだ〜(悲しい顔)

ヤギクマウサギ「もっとくだしゃいな〜ぴかぴか(新しい)
もうダメです〜顔(ぷんっ)
DSCN3375-2.jpg

夜ゴハンエサの後、ライトとレオはいつものようにお相撲ごっこですヤギクマ
DSCN3362-2.jpg

一休みした時、ライトがレオに向かって「ワンワンexclamation」凄い勢いで吠えまくりましたどんっ(衝撃)
要求吠えexclamation&question でも微妙に違うなぁ〜

と・・・突然、レオが「ゲボォバッド(下向き矢印)犬(泣)

暴れた刺激で未消化のフードと『とうきび』が。。。
あららぁ・・・顔(汗)
ライトはレオの異変に気づいて吠えていたのねぇ手(チョキ)
ありがとねかわいい

その後、レオが落ち着けるように・・・とライトとカノンを別の部屋で遊ばせていると、閉じられたドアに向かってライトが猛烈に「ワンワン犬(怒)」と吠え出しましたどんっ(衝撃)

「ライトexclamationワンしないむかっ(怒り)」って叱った途端・・・
パパさんが「ママ〜ヘルプ〜あせあせ(飛び散る汗)」と、情けない声を出して私を呼んでいるのが聞こえましたよ耳

「レオがまたゲボした・・・取って。。。顔(汗)
ウチのパパさんってば、未消化系の『ブツ』にめっぽう弱いんですBad

それにしても、ライトがどうしてドア越しにレオの異変に気づいたのかが不思議でたまりません??
臭いなのかしら?それとも微かな音とか?

ワンコって不思議ですね〜犬(笑)

ヤギライト「ボクちんがみんなを守るでしゅ〜るんるん だから母さんはボクちんを守ってくだた〜い揺れるハート
DSCN3373-2.jpg
頼りになるような ならないような。。。たらーっ(汗)

あ・・・レオはスッキリしたみたいで、翌日はライトとカノンよりもツブツブ少なめの健康的な立派なフンが出ました〜顔(イヒヒ)

ニックネーム サト at 22:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする