2012年05月18日

共に生きる

お久しぶりの更新となりました。

先日、パパに「 もうそろそろ ブログ更新しても良いんじゃないの?」って言われちゃいました〜あせあせ(飛び散る汗)

そうなのよね。

写真・・・溜めちゃってるのよね。

あ・・・いや、昨年の9月のGWの写真もお蔵入りさせてるし。。。

そのうち 体調が戻ったらと思っている間に 思いっきり機会を逃してしまいまっていました。

レオを偲ぶ想い出の写真になるなんて 思いもよらなかったですしね。。。


少しずつ、想い出を綴ろうと思いながら、写真を選んだりしてはいたのですが・・・
やはり 胸が締め付けられて 思いがまとまらないのです。


このGW。

寂しさと重苦しさをはね飛ばそうと、まぁ〜いろんなことをしました。


まずは これ下

IMG_1215-2.jpg

ソファーを購入いたしました。

テレビを観ながら 寛ぎたい〜〜〜!と ずーっと前から パパに言っていたのですが・・・

「レオに壊されるんだから、座椅子で我慢しときなさい」って、却下されていました。

で、座椅子はレオに占領され、レオ亡きあとは・・・

CIMG2876-2.jpg

妹のカノンが 引き継いでおりましたふらふら

で、結局 私はフローリングに座り・・・

CIMG2882-2.jpg

ライトが私の膝で寛ぐわけです。

IMG_1211-2.jpg

ライトは 本当は ソファーに座った私の膝をご所望なのですが、写真を撮る為にソファーに乗せられて ふてくされております(笑)

カノンさんは・・・

IMG_1213-2.jpg

お気に入りの 布のボールを ガップリ咥えて、放っておくと30分でも1時間でも パフパフ・・・パフパフ・・・と口を動かしています。

お口の水分 無くならないの?
顎は怠くないの?

って、心配になりますが・・・大好きな布のボールが解禁になって ご満悦です。

CIMG2830-2.jpg
パフパフ・・・パフパフ・・・


女の子は適応能力に優れていますね(^^ゞ


問題は ライトだよねぇ。。。

IMG_1214-2.jpg

生きがいをなくしちゃったみたい失恋

皮膚の痒みも悪化して辛そうです。

レオが健在の時から 5月4日はドッグランに連れて行ってあげようね・・・と予定していたのですが、2パピの様子を見ていると 何だか心配になって、4月30日に急遽ドッグランに行くことにしました。

IMG_1217-2.jpg

普通のお散歩だと思っている2パピ。

いやはや・・・車の中で キュンキュンヒャンヒャン! 煩いこと煩いこと顔(汗)


昨年の9月には レオも一緒だったのにね

IMG_0969-2.jpg

3パピで楽しく遊んだよね。。。

IMG_0915-2.jpg

CIMG2222-2.jpg


家で絡み合わないライト&カノン・・・

2パピで遊べるのかな。。。???



うわぁ〜〜〜〜〜

一緒にランしてるよぉぉぉ

IMG_1229-2.jpg

絡んで遊んでるよぉぉぉ

IMG_1238-2.jpg

IMG_1282-2.jpg


感涙だわ〜〜〜〜〜顔(泣)


ライちゃ〜〜〜ん! カノンさ〜〜〜ん!

IMG_1252-2.jpg

はい!ついて〜〜〜〜!

IMG_1253-2.jpg

オスワリ! マテ!

IMG_1256-2.jpg

ちゃんとできるし〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)


こんな明るい表情の2パピは久しぶりで、とっても安心しました。

IMG_1225-2.jpg

IMG_1316-2.jpg

カノン

IMG_1323-2.jpg

ライト


レオとの想い出がいっぱいの ドッグラン。

姿はないけれど、私の心の目には焼き付いているんだよね。

これからも こうして 想い出と共に年月を重ねていくのでしょうね。


面白い場面がありましたので、連写でご覧ください

題して! 「レオ、おかまをほられる!」
(サブタイトル 「カノン、してやったり!」(笑))

IMG_1068-2.jpg
IMG_1075-2.jpg
IMG_1076-2.jpg
IMG_1077-2.jpg
IMG_1080-2.jpg
IMG_1087-2.jpg


GW編、次回に続きます。。。

ニックネーム サト at 14:43| Comment(6) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

今年もよろしく

新年、あけまして おめでとうございます。

今年も家族そろって 元気に新しい年を迎えることができました。


12月の中旬から 鼻の調子が悪くて、くしゃみ・鼻水がどうもスッキリ治らず、頭ボーっとしながら忙しく仕事をしているうちに、年越しをしてしまいました。


新春の初詣

父さんと3パピ 左よりカノン・レオ・ライト

CIMG2012年初詣.jpg

母さんと3パピ 左よりレオ・カノン・ライト

12.01.02初詣.jpg

今年もよろしくお願いしま〜す



今年はパパと二人で静かに年越しをしました。


今までは質より量だったのですが、年寄り二人だから、量より質にすれば良かった。。。

CIMG2488-2.jpg

来年の教訓だねって言いながらいただきましたが・・・(笑)

毎年、こうだとは限らない我が家なのでね。

今年は今年の風が吹くさ〜〜〜〜(爆)


CIMG2489-2.jpg

風さん・・・ボクのほうに吹いてくだしゃいな。。。


CIMG2495-2.jpg

お正月ってのは いいもんでしゅね〜〜〜〜

ニックネーム サト at 14:35| Comment(8) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月12日

祝☆満6歳

11月11日 レオ&カノン
11月12日 ライト

6歳のお誕生日です。


CIMG2222-2.jpg

左から カノン レオ ライト


レオ&カノンの同胎の妹 セニーニャちゃん&ソニアちゃんも セナさん一家の家族として6歳のお誕生日を迎えました。

いつもブログでお互いの成長を知ることができて、とても幸せです。

セニーニャちゃん!ソニアちゃん! お誕生日おめでとう〜




それにしても、我が家の3パピ達が6歳だなんて・・・


みんな・・・いつの間に 歳をとったんだい???


それくらい、あっと言う間でしたね。


朝ごはんと晩ごはんの後、それぞれ まった〜りと寝るようになってますからね。


あんた達・・・歳とったんだね。。。って思います(笑)


今年はさ、3パピ揃ってチッコ検査にひっかかって、母さんは毎週 チッコの容器3本持って病院に通いながら・・・


あらためて 3パピの運命の絆を感じずにはいられませんでしたよ。


パパはいつも 3パピに 「 お前たちは ホントに三身一体だよな〜 」って言いますけれど、私も本当にそう思います。

お互いがお互いの 耳であり、目であり、手足であり・・・

色も体格も性格も、全く違った個性をもつ3パピなのにね。



6歳になって ますます 甘えん坊

甘え方も それぞれ 個性的

CIMG2302.JPG

カノンは 首の座っていない人間の赤ちゃんみたいな抱っこ
お姫様抱っこ??


CIMG2333-2.jpg

ライトは たて抱っこ

CIMG2335-2.jpg

引っ剥がそうとしても剥がれないくらい しっかりしがみついてます(笑)


CIMG2339-2.jpg

レオは・・・おんぶが大好き

CIMG2337-2.jpg


人間様の背中に乗るなんて! 躾上 よろしくない!

って・・・思っていたんですけどね。。。

レオは 優位に立とうとか そういう野心なんて微塵もなくて、私の背中は ただただ 心地が良くて、抱っこと一緒なんだな〜って思えるんですよ。

なので、おんぶ!おんぶ!って甘えてきた時は 抱っこと同等と考えることにしました。

ただ、何の断りもなく ぴょーん!と飛び乗ってきた時は、即座に降ろされることは言うまでもありません(笑)


今年のプレゼントは あったかジャケット

CIMG2362-2.jpg CIMG2361-2.jpg

赤いのがカノン用Lサイズ お隣はレオ用2Lサイズ
ライト用はレオと同じ色でLサイズ


ご近所さんの知り合いが 道東でハンターをしているとかで、エゾ鹿をいただきました。
もちろん、人間用のお肉としていただいたので、パピ達も食べられます。

尿結晶の関係もあるので、フード以外は控えていたのですが・・・

お誕生日だしね。

CIMG2349-2.jpg

いつものフードにトッピング〜

そして、そして・・・


お誕生日だしね。

やっぱ これも 特別さね。

CIMG2355-2.jpg


ケーキを前に 記念写真!!と思ったけど・・・

フード以外の食べ物にすっかり飢えている子達なもので。。。

「何それ?何それ??何それ???」
「見たいー見せてー匂い嗅がせてー!!!」

ハイエナかーお前たちはー!

とてもじゃないですけど、せっかくの可愛らしいケーキの写真をご披露できなくなることは 間違さそうなので、ケーキは別撮りです(苦笑)

はい、この時点で、ケーキは冷凍されていて コッチコチでカットできなかったので、ケーキは今夜のお楽しみとしました。

キミ達だけで全部食べるとチッコに影響がでるかもしれないから!
母さんが代わりに食べてあげます!!(爆)

ニックネーム サト at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月11日

くさい・・・

先週末は台風の影響で市内に流れる川がかなり増水したと、テレビで観てビックリしたサトです(^^ゞ


「降ってるな〜〜〜止まないな〜〜〜」とは思っていたんですけどね。

聞くところによると、30何年か振りの大雨量だったのだとか。


今回の台風で被害に遭われました全国各地の方達に、心よりお見舞い申し上げます。




仕事がお休みだった月曜日、朝から雨・・・ずっと雨。。。
少し止んでも道路はびしょびしょだし、パピ達をお散歩に連れて行ってあげられません。

8月は休みの度に 気の重くなるような用事ばかりでしたし。。。

身体よりも心がズタボロよ。。。


私のストレスはマーックス!!!!!


買い物にも行かなきゃ、冷蔵庫の中が危機状態なんですけどね(汗)
今日は兎にも角にも 何にもしたくない。。。
完全なる電池切れの状態ですよっ(苦笑)


よしっ!何もしない!!何も考えない!!!




パピ達は私の不調を察してくれるんですよね。


ゴロン・・・ゴロン・・・ゴロン・・・

CIMG2147-3.jpg

あれ?あれれ?? レオたんのケージにライちゃんとカノちゃんですか〜

うたた寝は自分の部屋じゃないほうが気持ちいい時があるよね(笑)

私も座椅子で寝よ〜〜〜〜っとるんるん


う・・・ん?! どうもパピ達の体臭が気になる。。。

な〜んか 脂っこいというか・・・どこかで嗅いだことのあるような。。。

!!!!!

療法食の臭いだわよ。

袋を開けるたびに オエッ!となるのよねぇ


前にマリー&ルーシーの食べてたフード(某有名メーカー)でもオエッ!ってなったし、体臭が気になっていたんですよ・・・

てっきり個体差なんだと思っていたんですけど、フードのせいだったんですね。

カロリーも高くて、3パピとも また体重が増えてきたし・・・


今のフードが無くなるまでは我慢だよね・・・もったいないもん(涙)


何もしない日って決めてたけどさ

臭いから シャンプーするどーーーー!!!


あら・・・3パピが 嫌〜〜な顔して 私から離れちゃいました(笑)
ニックネーム サト at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

フードの切り替え

先々週、3パピのオチッコから 『 リン酸アンモニウムマグネシウム結晶 』 が検出され、どうしたら良いのかを動物病院の先生と相談して、まずは フードを処方食に切り替えることにしました。

「早く食べさせてあげたいでしょ?」って 急いで発注してくださり、次の日のお昼頃・・・
先生がわざわざ私の職場まで届けて下さいました。

飼い主の事情や体調まで気づかって下さる先生です。。。


ヒルズのs/dです(3パピで一日2缶)

CIMG2121-2.jpg

缶の蓋を開けると〜〜〜こんな感じ

CIMG2122-2.jpg

3パピの体重でグラム数を割り出して、毎回きちんと量ってあげます。

CIMG2124-2.jpg

体重からすると、もう少し食べさせてあげられるみたいなのですが、意外と満足感があるみたいで 安心しました。



これは ウマウマでしゅね〜〜〜〜〜っ

CIMG2127-2.jpg

一心不乱に食べる レオ&カノン

CIMG2128-2.jpg

ライトは 私が台所で計量を始めると ハウス イン!
ここだと マイペースで味わって食べられるもんね〜(笑)


ご馳走並みに喜んでくれてよかったわぁぁぁ
食いしん坊☆万歳!!!です(笑)
食べ終わったら〜〜〜お皿まで舐めてピッカピカ!(爆)

さすがにチッコの量は格段に増えましたが、ウンピが硬くて少ない。。。
3パピとも 踏ん張っているいる時間が長い割に少ないので、便秘ですか?!って感じです。


パピ達はそんな缶詰フードのウマウマ生活を過ごしつつ、結石になっていないかどうかをレントゲン&エコーの検査で確認してもらい、おチッコの再検査もしたもらいましたよ!

F1000084-2.jpg

ライト「今度のチッコはどうでしゅかね〜?」


あ!カノちゃんのお耳は 『耳浴』の成果が出て、綺麗になっていました〜

CIMG2135-2.jpg

カノン「今日は父しゃんに病院に連れて行ってもらったでしゅ」


3パピ共に 結石は確認されませんでした。

チッコからも 『リン酸アンモニウムマグネシウム結晶』は検出されませんでした。

CIMG2138-2.jpg


CIMG2139-2.jpg

父さんとのお散歩の帰り道、母さんのお店の前で水分補給する3パピ

「いーっぱい飲んで、いーっぱいチッコするんだよ〜」



ただね・・・


まだ 『細菌反応』 が出ているんです。。。

そして、レオとカノンは 『尿酸結晶』も出ていました。

アルカリ性で溶けていた尿酸結晶が 酸性なってきて出てきたんですね。


ドライフードの療法食に切り替えることになり、缶詰のウマウマはもらえなくなった3パピですが・・・

さすが食いしん坊達!
水分補給も兼ねて ふやかしてあげているのですが、何の躊躇もなく食べてくれるので助かります。

ウンピもすんなり出るようになり、サッサと回収できるようになったのも助かります(笑)

しっかりと抗生物質で治療しながら、チッコ再検査です。

CIMG2120-2.jpg


今まで、気づかないままだった膀胱炎・・・

長時間のお留守番でも、ちゃんとチッコを我慢できるお利口さん達。


でもね・・・

小さなパピたちの身体にとっては、それは酷なことだったのですよね。


この先も、現状を変えることなく、このままパピ達の我慢強さに甘えて続けていたら・・・また同じことの繰り返しどころか、病気は慢性化し、いずれは取り返しのつかない病気へと進んでしまうことも考えられますよね。。。

私もパピ達も、これから 若返ることなんてありえないわけですからね(苦笑)

今は 自分のできる範囲のことを頑張るしかない!

って・・・わかってはいるんですけどね。。。

私が一人でできる範囲って、狭いのよね〜〜〜(^^ゞ
ニックネーム サト at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

どこまで仲良しですか!?

我が家のレオ&カノン兄妹を見ていると、母犬であるエミーちゃんがどれだけ愛情深く育ててくれたのかが手に取るようにわかります。

きっと エミー母さんは仔犬達をいっぱい舐めてピカピカに綺麗にしていたのでしょう。

我が家に迎えてから、レオはカノンとライトのお耳やお顔を舐め舐めして綺麗にしてくれました。

CIMG2117-2.jpg

お世話係り レオたん


なので、私がそれほどお手入れをしなくても お耳が汚れたり臭くなったりすることはありませんでした。


いつの頃からだったでしょうか・・・

カノンのお耳がそれほど汚れていないのに、痒がるようになりました。


でね・・・耳垢が茶色っぽいんです。

お手入れしてあげると 痒がらなくなるので、フワフワの綿棒を作って イヤークリームや除菌液などで 中のほうまで念入りに拭きとってあげていたのです。


が・・・

嫌〜な感じがして、ついに病院へ相談しにいくことにしたんですよ。

CIMG2114-2.jpg

お散歩ルンルンるんるん カノン


そしたらね。。。

私のお手入れ方法だと 綿棒で汚れを押し込んでしまっている上に、綿棒の摩擦で炎症をおこしてしまうとのこと。。。


お耳専用の洗浄液をターップリ入れて 耳の付け根をタップリ時間をかけて揉〜み揉〜みして、洗浄液と一緒に出てきた液を サッと拭き取るだけで良いそうです。

息子のヤスに言ったら、「耳浴(じよく)」って言うんですって〜
「シャンプーの前にすると、毛に液が残らなくて良いんだけどね」って!
ちょっと!ちょっとぉ! 
それ、もっと前に教えてくれても良いんじゃなくって〜〜〜!?(ぷんぷん!)

CIMG2118-2.jpg

ぼっくんのお耳はレオたんが舐め舐めしてくれるから 遠慮しときましゅ


おかげさまで、飲み薬は1週間で終わって塗り薬だけとなり、あとは再来週に診せにいくこととなりました。


が・・・・・・


前の週に 3パピの尿検査をすすめられて、頑張って3パピの朝一のオチッコを採取して、今回 先生に診てもらいましたらね・・・


全員 怪しい!!  ってぇぇぇ〜〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)

レオは全体的に濁ってる。。。

ライトは・・・明らかに結晶と思われる白い沈殿物が。。。

カノンは肝臓疑惑が。。。

私の頭はパニック〜〜〜〜〜〜ぅどんっ(衝撃)


3パピの尿とカノンの血液は 検査所で調べてもらうことになりました。

先生から 「何かあったらお電話でお知らせしますね〜」

っておっしゃっていただいて、帰ってまいりました。


そしたらね・・・次の日。。。

「動物病院です〜〜〜〜」って、先生からお電話が。。。電話

予想はしていましたけれどねもうやだ〜(悲しい顔)


おかげさまで、カノンの血液検査は異常なしでした(ホッ。。。)

CIMG2112-2.jpg

よかったね〜カノちゃんるんるん


ところがです!


尿検査に3パピとも仲良くひっかかちゃいましたよーーーあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

『リン酸アンモニウムマグネシウム結晶』

ストルバイト結晶っていうやつですね。

潜血と細菌反応も少々。。。

結石ができている可能性は否定できません。


電話を置いてから、パソコンにへばりついて いろいろ調べ・・・
ヤスにパピ達の爪切りをしてもらいながら、あーでもない、こーでもないと収集のつかない話をして、パンクしそうな頭の中を整理し・・・
パパにメールし・・・
またパソコンにへばりつき・・・
夢でまでパピ達の今後のことを考え・・・(寝た気がしない〜)

朝、パパからのメールの返信を読んで 決心しました!

モヤモヤした心配は 一人で考えてたってどうにもならないですから、先ずは先生に直接会って治療に向けての疑問や不安を払拭しなきゃ!!ってね。

3パピ全員を一度に連れて行っても、私のパニックが増大するのは予想がつきますからね・・・

お財布もパニックになりますし(爆)

一番手として、アレルギーが絡んで厄介なライトを車に乗せて いざ!病院へ!


3パピ揃って病気が発覚して、仲良く治療が始まることになろうとは・・・

経過はまた今度といたしますね〜
ニックネーム サト at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月03日

お手入れ

夏真っ盛りの8月に入りましたね〜

皆様、夏バテなどしておられませんか?

ここ数日は涼しい日が続いておりますが、7月は体が暑さに慣れていなかったせいでしょうか・・・

私・・・暑さで血管が開ききっちゃって低血圧です(^^ゞ

皮膚科のついでに内科で診てもらいましたらね・・・

「ビタミンと塩分を多めに・・・栄養と休息しかないですね。。。とりあえず、血圧測りましょうか〜」

「とりあえず、上は100は超えてるってところですね〜」

うひゃ!

必死で病院までチャリこいで心臓バクバクしているってのに、120くらいあっても良くないですかっ!?130あってもおかしくないでしょうー

ってか、先生・・・とりあえず100は超えてるってところって。。。アバウトだよね〜〜〜(汗)

でも、まぁ。。。「栄養と休息」ってのは 私にとっては永遠の課題のようです。


週に1日しかないお休みでは 身体の休息まではなかなか・・・です。


先月のとある日。

いつもなら息子のヤスに3パピの爪切りだけお願いして、足の裏毛は私が処理するのですが、何だかとっても身体が辛かったので、この日は足の裏もお願いしました。

何だかんだ言っても彼はプロですから、お仕事してもらったら料金は支払いますよ(家族割引だけどね〜爆)

プロはその技術を 全くの無償で提供するべきではない!と私は考えています。
自分自身の技術向上の為とか、将来を見越しての無料お試しとか、ボランティアだったら話は別ですけどね。

なのでね・・・
彼が私に「頭痛いからマッサージして〜」と言って来た時には、「マッサージの料金は 爪切りで支払ってくれても良いんだよ〜(笑)」って、技術の物々交換するんですけど、爪切りだけお願いする時は ニコニコ現金払いです(笑)

CIMG1932-2.jpg

ヤスに爪切りしてもらって迷惑そうなライト

CIMG1939-2.jpg

ヤス兄ちゃんには逆らえません レオ

CIMG1942-2.jpg

ハウスに逃げ込んだものの、ヒョイ!と捕まえられたカノン


そして、その次の休みの前の日。

「よし!明日は3パピのシャンプーしよう!!」って気になっちゃって(笑)

朝9時から3パピの毛玉取りとブラッシングを開始!!

ライトは毛も薄いですし、毛玉も小さいのがちょこちょこっとあるだけですから、あっという間に終わり

問題は レオ&カノンですわ。

ブラッシングが終了したのは正午。

うへっ・・・3時間だよ。。。


さて〜〜〜〜シャンプー開始ぃ〜〜〜!!!

ライトのシャンプー&タオルドライ
毛が少ないからすぐ終わる。。。(笑)

いちいちドライヤーで仕上げていたら、絶対に途中でリタイヤしそうなので、次々にシャンプーしちゃいましょ〜

CIMG2033-2.jpg

CIMG2032-2.jpg

濡れネズミみたいだね〜カノン

CIMG2040-2.jpg

レオ・・・怪しすぎる(爆)

さて〜〜〜ドライヤーだどー!!

ライト・・・殆ど乾いてるけど。。。
ちゃんと乾かさないと皮膚に悪いからね〜

はいカノちゃん・・・次レオたん

ん〜〜〜!もぅ!!
あれだけシャンプー前にブラッシングしたのにぃ!
モフモフのアンダーコートがまた絡んで あっちゃこっちゃ毛玉になってるしぃ〜〜!(涙)


気が付けば〜〜〜汗ダックダクゥ〜〜〜
私は全身毛だらけ〜〜〜
部屋中 毛の海〜〜〜〜

掃除機かけて〜私もシャワーして〜
お風呂場の毛も掃除して〜〜〜〜

夕方の5時半でございました。。。

お昼ご飯で30分は休みましたけど・・・

8時間半って。。。。

その週末にはパパが帰ってきてバタバタしておりましたし

CIMG2083-2.jpg

パパがご飯を食べるのを真剣に見つめるカノン
(落とせ〜〜〜落とせ〜〜〜と呪文をかけているみたいですよ〜笑)

次の週のお休みは 自分の皮膚科と内科だけで午後は体を休めようと思っていましたらね・・・

CIMG2086-2.jpg

カノンちゃんのお耳がね・・・

自分でお手入れできる限界を超えてしまい、いつもお世話になっている病院へ行ってまいりました。

ライトとレオは置いていかれて「ブーブー!!(ワンワンです)」騒いでおりましたが、カノンは母さんを独り占めのお散歩(病院なのですが・・・)でルンルンるんるんるんるん

経過のほうは また次回にいたしますね〜
ニックネーム サト at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年元旦

 あけまして
    おめでとう
        ございます



2011年賀3.jpg

今年もよろしくお願いします


2011年賀1.jpg

左より レオ カノン ライト

2011年賀4.jpg


2011年賀2.jpg

ヤギウサギいつまで付き合っていればいいんでしゅかねぇ〜

ちょっと落ち着いた大人の雰囲気漂うスタンバイ中のお二人さん(笑)


今年も元気で過ごそうねわーい(嬉しい顔)るんるん


さて、今日は元旦ということで、初詣に行って参りましたよ〜

DPP_0005-2.jpg

途中、雪ダルマがあったので、記念撮影カメラ

DPP_0009-2.jpg

声をかけてくれたご家族連れのお子さんにご挨拶。

いつもの公園を抜けると神社に着きます


DPP_0010-2.jpg

長蛇の列です目

果たしてパピ達は大人しく並んでいられるでしょうか。。。。。


ニックネーム サト at 23:08| Comment(3) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

何てこったい!

久しぶりの更新となってしまいました。

気がつけば12月も半分が過ぎてしまってますね。

札幌はすっかり本格的な冬になり、毎日雪が降って刺さるような寒さと滑って転ぶ恐怖との戦いですよ〜
ドカ雪が降った日は朝から仕事前に雪かきです〜

12月に入って、本来ならやらなきゃならないことが山盛りあるのに・・・
なぜか、家でも職場でもパソコン関係のトラブルに見舞われるし、今年は体調のせいなのか、ただ単に寒いだけなのか、ヒートテックとフリースを重ね着してホッカイロをお腹と腰に貼りつけてもゾクゾクと寒いし雪、かなりブルーになりながら時間を費やしてしまっております。


あ===っ!もぅ!!!(怒)

ついついイライラを爆発させてしまうわけなのですが、そうすると、不思議とまた次のトラブルが発生しまして・・・

怒りの電磁波でも発生しているのかしらっ!?!?


自宅のパソコンが置いてある部屋は寒くって寒くって、メールをチェックするのがやっとの状態ですし、職場のパソコンも時々挙動不審が出てきましてね。
たいしたことはしていませんけれど、パソコンが使えない状況になると とっても困ることになります。

で・・・、近所にある中古パソコン屋さんにふらりと立ち寄ったら、持ち運びに便利なノートパソコンが結構揃っていましてね。
気に入ったB5サイズのミニノートがあったので、連れて帰ってきちゃいました(笑)

CIMG0955-2.jpg

でもですね・・・
このミニノート君・・・突然サクサク動いたかと思えば、また突如として微動だにしなくなったりで、気まぐれなんですよ。
こんなワガママな奴は手に負えなーーーい顔(え〜ん)


さて、我が家のパピ達は相変わらずの個性で元気に過ごしております犬(笑)

IMG_0625-2 (2).jpg

5歳の記念ショットカメラ

気まぐれミニノート君を繋いでるケーブルやアダプターのコードに足を引っ掛けるんじゃないかと心配したのですが、引っ掛けて転びそうになるのは私だけで(苦笑)まぁ〜狭いところの数ある障害物を避けて見事に走り回っておりますね〜。

すごい能力だな・・・と感動すら覚えますぴかぴか(新しい)

先月、5歳のお誕生日にベッドを買ってあげたお話をしましたね〜


しかーし!

この気持ち良さげに寝ているこの子

CIMG0929-2.jpg

早々にゴミ箱行きにしてくれちゃいましたよっ

CIMG0941-2.jpg

カノちゃんもお気に入りだったのにねぇ


噛み噛みの欲求不満かなぁ。。。

ってことで!

我が家の無くてはならないお助けグッズ人気bPのお品

おNEWの『牛のヒヅメ』に必死にかぶり付くパピ達

CIMG0944-2.jpg


と・・・・ですね。。。

3個ですから、ひとり一個で楽しむわけなのですが、途中でシャッフル・タイムが始まるんですよ。

で・・・何回かシャッフルしているはずが。。。

CIMG0948-2.jpg

気がつけば、この子ってば。。。

3個持ってるんですけど。。。がく〜(落胆した顔)

ライトが「返せっ!犬(怒)」と怒るんですけど、これまた器用に1個は口に咥えて、2個は手で手繰り寄せるように方向転換して逃げるんですよ。
見事な技としか言いようがありません(笑)

これだけ噛み噛みを満喫してもらったことですし〜

「ぼっくんのベッドないでしゅ。。。」って目で訴えてくるものですから、再度ベッドを買ってあげましたよ顔(汗)

CIMG0952-2.jpg

あ〜〜〜新しくて大きなベッドで噛むヒズメは最高でしゅ揺れるハート


はい・・・このベッド。。。

数十分で穴が開き、縫っては穴 縫っては穴 修理を続けること3日間。

うりゃ〜〜〜〜〜うりゃ〜〜〜ぁ!!!むかっ(怒り)犬(怒)

更年期で訳も無くイライラするお年頃の母さんなんだからね!!
これだけの訳があったらブチ切れるんだからね!!!

と、いうわけで・・・はい!没収〜〜〜〜〜Bad

ついでに、テーブルの上において置いた 母さんの肩と首を温める レンジでチン!するホットパックもレオの魔の手に引きずり下ろされ、穴から中の小豆が バラバラバラ〜〜〜〜

くぉらぁ〜〜〜〜〜っ!!!ちっ(怒った顔)


私が怒ると 自分が叱られてるわけじゃないのにサーッと自分のハウスに逃げ込むカノンと、遠めで様子を伺うライト・・・レオ〜〜〜叱られているのはキミなんだから、エヘエへって笑ってる場合じゃないんだよ〜〜〜(苦笑)
ニックネーム サト at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月12日

祝☆満5歳(^o^)丿

11月11日
レオ&カノンが満5歳のお誕生日を迎えました。
11月12日
ライトが満5歳のお誕生日を迎えました。


この子達を我が家に迎えたのが、ついこの間のような気がします。


いつまで経っても 仔犬のような無邪気なこの子達が もう5歳なんてねぇ
なんだか信じられませんよ(笑)
(毎年言ってるような気がする・・・爆)


人間の年齢に換算すると・・・人間の息子達の年齢なんかとっくに追い越してしまっているんですね。


二男のヤスなんか、パピ達に 「何だよ!この青二才!!」って顔されてますから(笑)



さて、今年のパピ達のお誕生日のプレゼントはどうしようか迷っていたんですよ


先月の初雪が降った次の日、帰宅するとカノンがプルプルと震えていたんです。
次の日もその次の日も。。。
プルプルを通り越してガタガタと震えるようになってしまいました。


歩きまわらないし、大好きなご飯もスローペース・・・

いつもだったら食べ終わったらトイレに直行するのに、表情がドンヨリ。。。

お腹のマッサージをして、部屋も暖かくなった頃に ようやく震えも治まり トイレにも行くんですよ。

寒過ぎて便秘ですかい??

カノン・・・5歳を目前に どうやら『冷え性』になってしまったようです(苦笑)

急に寒がりになることってあるんですね〜


ここでお誕生日プレゼントがひらめきましたよひらめき

CIMG0894-2.jpg

ベッド&湯たんぽです。(湯たんぽはレンジでチン!してベッドの下に敷けるタイプのものにしました)

もぅ カノちゃん・・・この上なく幸せそうな恍惚の表情でベッドから離れません(笑)

プルプル震えることもすっかりなくなりました〜


ひと足先に買ってあげたカノンのベッドを羨ましそうにしているので、レオ&ライトのプレゼントもベッド&湯たんぽにしてあげました。

CIMG0902-2.jpg


ベッドの感触を満喫しているライト

CIMG0906-5.jpg

フカフカで気持ちいいでしゅ・・・揺れるハート

CIMG0915-2.jpg

おーい!カノちゃ〜んるんるんぼっくんのお部屋にもベッドあるんだよ〜


こちらレオたん・・・Mサイズだとちょっと小さかったかな。。。

CIMG0905-2.jpg

もぐもぐもぐもぐ。。。。

どっひゃ〜〜〜〜っあせあせ(飛び散る汗)

レオがみんなのベッドを破壊して食べちゃうから、今までみんながベッド無しの生活だったのに・・・

やっぱり食べるか。。。


でもね、自分のベッドしか破壊しなくなったし、お留守番や夜間は噛んで遊んだり食べたりしなくなったので、やっぱり5歳になっただけはあるね(笑)


CIMG0916-2.jpg

レオたんのベッドには湯たんぽ無いでしゅの?
そうなの、そうなのよ〜カノちゃん!

って・・・カノちゃんったら〜ちゃっかりレオたんのベッドを占領ですか(笑)


レオたんにも可愛い湯たんぽを買ってあげたんだったわよね〜

カノちゃんとライちゃんは湯たんぽ大好きだけど・・・

レオたんはねぇ・・・
湯たんぽのカバーを食べちゃうから。。。(苦笑)

もっともっと寒くなったら考えましょうね〜


さてと・・・母さんは普通にお仕事だから、ケーキまでは用意してあげられないけれど、キミ達の大好きな手作りご飯を作ってあげましょうね〜

F1000083-2.jpg

茹で豚&フルーツ野菜ヨーグルト添えです

母さんはこの豚を生姜焼きに変えて、一緒にいただきま〜〜〜す(笑)


せっかくの記念の日なのに、デジカメをお店から持ち帰るのを忘れちゃった・・・
ったく〜〜〜ぅ ドジな母さんでゴメンよ。。。


お誕生日おめでとう〜かわいいレオ・カノン・ライト

だ〜〜〜〜〜〜い好きだよハートたち(複数ハート)

F1000079-2.jpg

F1000080-2.jpg

F1000078-2.jpg

ニックネーム サト at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

レオ愚痴る!?

昨日の札幌は雨と風で、空がゴーゴーと唸っていたと思ったら、今日は雪がふりましたよ。

もぅ〜こんなにコロコロお天気が変わると、身体がついていきませんよ顔(汗)

さて、一昨日はお店が定休日だったので、これまた定休日の息子と一緒に動物病院に行って参りました。

春はワクチン・狂犬病・フィラリアと・・・5パピだから大変です。

え?5パピ全員連れて行ったのかって???


もちろん!・・・・無理です(苦笑)

我が家のパピ達は 超小型犬サイズ〜中型犬サイズまで、バラエティーに富んでいますからね〜

今日は先発隊として、マリー&ルーシーとレオの3パピを連れていきました。

なので、ライト&カノンは今日はお留守番で、来週いきます。


久しぶりの病院に大喜びのレオ。

それはそれは大興奮で、熱を測ったら39.2!!

普通、動物病院って そこまで喜ぶ場所じゃないと思うんですけど。。。(笑)


でね・・・

バウンサーで寛いでいるカノンにレオがくっ付いて、何やら愚痴っていましたよ


CIMG0405-2.jpg

レオ 「よっこいしょ。。。ダッシュ(走り出すさま)
カノン「レオたん・・・狭いでしゅよ。。。たらーっ(汗)

レオ 「小さい事は気にしないでしゅよるんるん
カノン「もぅ・・・しょうがないレオたんでしゅね。。。」

CIMG0407-2.jpg

レオ 「あのね〜カノちゃん・・・今日、病院に行ってきたでしゅよ」
カノン「あたちとライちんは置いてかれたでしゅけどね。。。犬(泣)

レオ 「先生が美味しそうなお水を注射持っていたのに、飲ませてくれなかったんでしゅ・・・」
カノン「それは・・・お注射注射だからだと思いましゅけど。。。たらーっ(汗)

レオ 「ボク、もっと〜ってお願いしたのに、ルーたんと交代させられちゃったんだ。。。ルーたんはボクよりもいっぱい遊んでもらってたんだよ。。。」
カノン「それは・・・遊んでるんじゃないと思いましゅけど。。。たらーっ(汗)

レオ 「それでね・・・あれでね・・・こうでね・・・」

CIMG0409-2.jpg

カノン「うへっ。。。ダッシュ(走り出すさま)

あらあら。。。
ノンちゃんにウンザリされてますよ(笑)

CIMG0410-2.jpg

ライト「愚痴る男は女の子に嫌われるでしゅよ失恋

カノン「あたちは兄妹だから諦めてるでしゅけどね〜」


そうそう!レオの体重が6.35sになっていましたexclamation×2
去年の9月にダイエットを始めた時が8.4sでしたから、相当身軽になりましたね〜。
6.5sの時点で減量は中止して、食事量を増やしていたのですが、まだ減っていたのですね。
まぁ、レオの体重が減っていることで弊害があるとしたら、身軽になり過ぎてジャンプ力がアップし過ぎってことぐらいですか?!(笑)

一昨日も油断していたら診察台からジャンプして下りちゃって・・・注意されちゃいましたよ。。。顔(え〜ん)

今回はマリー&ルーシーのお尻周りのお手入れの足りなさがあり、病院で綺麗にしてもらいました。
レオは特に必要はない程度だったと思うのですが、「ボクも〜ボクも〜〜〜〜」とうるさいので、ついでにしてもらいましたよ。
来週の診察に向けて 慌ててライト&カノンのお尻周りのお手入れをした母さんでした(苦笑)
ニックネーム サト at 13:22| Comment(4) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

祝☆満4歳齢

11月11日 レオ&カノン兄妹

11月12日 ライト

めでたく 満4歳のお誕生日ですかわいい

毎年思いますが 「え!?もう?」という気持ちと「まだ??」という相反した思いが湧き上がります。

ただ、いつも変わらないのが 感謝と安堵の気持ちです。


お誕生日を迎えられることの喜び。。。
この子達を抱きしめられることができる喜び。。。

元気で4歳のお誕生日を迎えてくれてありがとう。。。
いつも笑顔をありがとう。。。


可愛くって可愛くって・・・ついついムギューッ!っと抱きしめたり、お尻やお耳にかぶり付く母さんだけど(笑)これからもずーっとキミ達の母さんでいさせてねハートたち(複数ハート)

CIMG0089-2.jpg


レオとカノンのお里のパパさん&ままさんのご厚情には感謝してもしきれません。
そして、ライトと巡り合わせてくれた神様にも感謝です。


ブログに訪問してくださっている皆様、いつもありがとうございます。
皆様に励まし支えていただいているおかげで、細々とでもこの子達の成長を記録として残してくることができています。


CIMG0101-2.jpg

クマレオ 「ボク達が仔犬の頃のお写真をお見せしちゃいますでしゅよ〜」


2005年12月31日

ライトが家族になりました。

DSCN0060-3.jpg

DSCN0038-3.jpg

小さくて小さくて・・・ティッシュの箱の中に入る大きさでした。
お里のママさんにレオの体格が大きいと聞いていたので、小さなライトには先住犬の特権を与えることにしました。


2006年1月8日

レオ&カノンが家族になりました。

DSCN0108-2.jpg

モッコモコのレオの大きさにビックリ!
カノンは最初は寒さでプルプル震えていましたが、車の中が暖かくなった頃にはレオと一緒に車の後ろで遊んでいましたね〜。


DSCN0119-2.jpg

ライト&マリーと無事に初対面の記念写真です


DSCN0399-3.jpg

体重が2倍以上の差があるレオとライトを一緒に遊ばせるのはドキドキ・ハラハラもので、疲れ果ててついつい床にダウン。。。
パピ達も一緒にお寝んねです。

DSCN0128-3.jpg

3パピの仲を中和させてくれるのはカノンでした。
左の大きい子がカノンで、右の小さいのがライトですよ。

この2か月後には・・・

DSCN0478-3.jpg

右がカノンで左がライトです。

すっかり体格が逆転していますね〜
しかも、ハゲ期で貧相ですね〜(笑)

DSCN0158-2.jpg

マリー(手前)と玩具の引っ張りっこで遊んでいるレオ

この頃のマリーは玩具で遊ぶ若さがあったのですね〜(爆)

CIMG0105-2.jpg

今じゃこの体格差・・・ビックリですね〜


DSCN0550-3.jpg

ライト(左)とカノン(右)

お散歩デビュー当時の、今では考えられない光景です

お散歩は嫌でしゅーっ! part1


part2はこの子 ↓↓

DSCN0541-3.jpg

もぅ・・・嫌がって歩かないわ、ビビって座り込むわで。。。
かなり苦労しました。


いや・・・本当に。。。今じゃ〜信じられないことばかりですね(笑)



さて、今年の3パピへのプレゼントは〜

CIMG0112-2.jpg

レオ&カノンの同胎兄妹のセニーニャちゃん&ソニアちゃんとお揃いで用意したのでサイズはMなんですけどね。。。

う〜〜〜ん・・・我が家の子達には小さかったかなぁぁぁ顔(汗)

あはっわーい(嬉しい顔) 早速やってますね〜

CIMG0115-2.jpg

CIMG0123-2.jpg

欲張りレオくんになってまするぅたらーっ(汗)

カノちゃんはタマゴを温めるかのように新しいボールを守りながら、お気に入りのボールをカミカミしていますよ

CIMG0119-2.jpg

さて。。。何日これで遊べるやら。。。



ニックネーム サト at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

続☆満3歳

札幌にもとうとう雪が降り積もりましたよ〜
ついに来るものが来たか。。。という感じです。

約1週間、胃腸炎とインフルエンザで仕事を休んでしまいましたが、明日から復活です。
タッチ交代でヤス兄ちゃんがインフルエンザで休んでいます。
ヤス兄ちゃんはレオに顔中舐め舐め攻撃されています。
どうみても襲われているようにしか見えないんですけど〜(笑)

私はパピたちとのラブラブハートたち(複数ハート)生活が終わってしまうかと思うと寂しいでーすもうやだ〜(悲しい顔)

さて、前回は出来上がったケーキまでご覧いただきましたが、今回はその食べっぷりをご覧いただきたいと思います。

左から ライト カノン レオ
取り分けられたケーキを前に 『マテ』

DSCN48202-2.jpg

クマレオ ガツガツガツガツエサ

DSCN4822-2.jpg

ウサギカノン ガツガツムシャムシャエサ

DSCN4823-2.jpg

ヤギライト ペロペロモグモグ

DSCN4824-2.jpg

クマレオ ガツガツガツガツガツ。。。。

DSCN4825-2.jpg  DSCN4826-2.jpg  

ひたすら ガツガツガツガツガツ

DSCN4827-2.JPG

カノンももうすぐ完食の勢いだーっどんっ(衝撃)

DSCN4828-2.JPG

このままではレオとカノンがライトのケーキに突進していくのは間違いなーいexclamation

ヤギライトを慌ててケージに避難避難

DSCN4829-2.JPG

長男夫婦が孫のユッキとマリー&ルーシーも一緒にお祝いに来てくれましたプレゼント

DSCN4841-2.jpg

3パピにプレゼント犬(笑)

DSCN4830-2.jpg

ユッキ 「レオたん!お誕生日おめでと!」 ビシバシ!!

レオ 「グヘッ! 手荒いお祝いありがとでしゅダッシュ(走り出すさま)

DSCN4837-2.jpg

みんなが帰った後・・・

負傷したゾウさんを救出exclamation

しかし・・・その背後に不気味な影が。。。目

DSCN4850-2.jpg

手負いのゾウさんに容赦なく襲い掛かる猛獣が〜〜〜っ顔(え〜ん)

DSCN4852-2.jpg

こ、こわいよ・・・レオ。。。

その後、ゾウさんは天に召されました。。。

パンダちゃんとクマちゃんは、先代の『ネオ』の遺影に守られて祥月命日のお供えとして安心して暮らしております(笑)

ニックネーム サト at 14:14| Comment(7) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

満3歳になりました♪

11月11日は 『レオ&カノン  そして11月12日は 『ライト が、みんな元気に 満3歳 のお誕生日を迎えました〜ぴかぴか(新しい)Clap

DSCN4809-2.jpg

お手々つないでるレオ&カノン兄妹とリラックス甘えモードのライト

3歳の声を聞こえてきた頃から、3パピはフリーにしていてもゴロンゴロンと寝ている時間が多くなったような気がします。

1、2歳の頃は、目を離すと何をしでかすかわからないほどに動き回ってて、「やっぱりイタズラしてるーっちっ(怒った顔)」と、静かにしていても「イタズラ」に励むパピ達に気の抜ける時間なんてありませんでしたよ顔(汗)

今は、「あら・・・たらーっ(汗)」と、こちらが拍子抜けするほどになりました。

でもまだ3歳。
油断していると〜やることはしっかりとやってくれちゃいます(笑)

いつものペットサロンでお誕生月にシャンプーするとポストCardを作ってくれるので、今回もお誕生日に先立ってシャンプーをしてもらい、年賀状撮影用に3パピ初挑戦の『おリボン』も無料でいただいてきましたリボン

DSCN4804-2.jpg

トリマーさんに「おリボン、こちらでお付けしましょうか〜?」と言っていただいたのですが、ヤス兄ちゃんの練習のために、母はあえて「家に着くまでに取ってしまいそうなので。。。」と言い訳をするとトリマーさんったら、納得の笑み('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
自分で言っておきながら心の中で 「そんなに納得しなくたって。。。(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・」(笑)


DSCN4762-2.jpg  DSCN4802-2.jpg
DSCN4764-2.jpg

カノちゃんはお着物で撮影するまで隔離ですHello
なぜって??
そう〜そう〜みなさん、既におわかりですね〜
レオたんに食べられちゃうからですね〜(笑)

あ。。。でも!これまた意外だったのですが、レオたん食べなかったんですよ〜(食べようとしたらカノちゃんにガッツリ怒られてあきらめました〜爆笑)

この後、お正月用のお着物を着て無事に撮影を終了カメラ

さて、お誕生日当日!

猛ダイエットの真っ最中のパピ達に、手作りご飯を兼ねたケーキをつくりましたよ〜〜〜〜バースデー

ケーキの中身はこれ下

DSCN4810-2.jpg

げっexclamation&question不味そう。。。顔(なに〜) という声があちこちから聞こえてきましたが。。。耳 (爆)

材料は〜
・ボイルしたキャベツとブロッコリー
・豚のレバー
・ナチュラルハーベストのベジタブル&フルーツの缶詰
・無脂肪のヨーグルト
・黒大豆のきな粉

これに低脂肪の生クリームでデコレーションして、今が旬の生秋鮭をレンジでチン!してフレークにして飾り付けをすると〜
ほーら!ケーキっぽくなったでしょ??でしょ???

DSCN4811-2.jpg

このケーキの食い付きっぷりと、次の日の大騒ぎぶりはまた次回。

いつもなら一気にアップするのですが・・・

13日に長男のお嫁さんが『胃腸にくる風邪』で倒れて救急車で運ばれ入院したのを筆頭に、次々と家族8人全員やられました〜〜〜爆弾
(食事を一緒にしたわけではないので、食中毒ではありません)

そして私だけ。。。。治ったか治らないかのうちにインフルエンザA型にもかかってクラクラになっちゃったんですぅぅぅ

皆様も、お気をつけて。。。
ニックネーム サト at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

立派になったなぁ〜ヽ(^◇^*)/ ワーイ

先日、『レオ・カノン・ライト』が無事に1歳になり、『ネオ』の1周忌が過ぎ・・・、嬉しいのか悲しいのかよくわからない日々が続きました。

昨年『ネオ』のお散歩で、パパさんは【落ち葉いっぱいの中の凛々しいネオ】の写真を撮り、それはそれは大満足をしておりました。
結局はそれが最期の散歩になってしまったわけですが。。。
59.JPG  58.JPG
『ネオ』最期のお散歩

レオ・カノン・ライトを育て始めた時から、パパは「秋になって落ち葉紅葉がいっぱいになったら、この子達も『ネオ』のように凛々しい姿の写真を撮りたいカメラ」ずっと言い続けていました。

実際に秋になるとパパさんは仕事が忙しくなり、ゆっくりできる日はお天気が悪かったりで、なかなか実現することができずにいました。

昨日は平日でしたがパパさんはお休みかわいい
その上、この時期ありえないほど暖かいではありませんか〜晴れ
意を決したパパさんexclamationカメラを持ってお散歩へGOGood
1パピに1時間ずつ・・・合計3時間ぴかぴか(新しい)
頑張ったね〜〜〜顔(笑)

DSCN1596.JPG  DSCN1601.JPG
すっかりゴージャスな王子さまのレオ
「パピヨンですが・・・何かexclamation&question顔(ペロッ)

DSCN1577.JPG  DSCN1586.JPG
動きが「ネオお兄ちゃま」にソックリのカノン

DSCN1570.JPG
癒し系お坊ちゃまのライト

パパるんるん願いが叶って良かったね。。。かわいい

おまけカメラ
なぜかラヴラヴ揺れるハートなふたり
DSCN1619.JPG
マリーちゃんヒート中、なのでレオたんモテモテ顔(笑)
ニックネーム サト at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

初!手作りご飯♪

昨日のカフェではビスケットだけで犬(泣)我慢させたので、今日の晩御飯は手作りしてあげましたエサ

DSCN0948.JPG
鳥もも肉&キャベツを鰹節で茹でたものと、ブロッコリー&サツマイモをレンジでチン!したもの
にんじんがなかったので、色見がいまいちねたらーっ(汗)
茹で汁は人間用のスープに変身しました顔(ペロッ)

先代のネオは一人っ子だったこともあり、生後6ヶ月になったころからの晩ご飯は、ドッグフードを少し食べさせてから私の手作りを与えたり、お昼ご飯の時には私の貧血対策にレバーを一緒に付き合ってもらったりしていました。
レバーはあんまり好きじゃないけど、ネオと一緒に食べたらなぜかとっても美味しかったなぁかわいい
あ・・・ネオ用はもちろん味付け無しですよぴかぴか(新しい)
初めてヤーコンの頂き物をした時には、ネオはすっごい喜んで食べて、その姿を見て私も食べる気になったりして・・・顔(ペロッ)

レオ&カノン&ライトの3パピを迎えた時、あまりの食欲旺盛さに「一歳までは手作りはしないでドッグフードで育てようたらーっ(汗)」と心に決めていたのだけれど、最近夜のトレーニングを兼ねておやつ感覚でお肉や野菜を少しづつ与えていたら、私が台所に立つとカノンが柵の傍にへばり付いて離れなくなっちゃった顔(汗)
その表情やしぐさがネオにソックリで・・・私はネオには弱いのよあせあせ(飛び散る汗)

「マテ!」・・・「何がもらえるのかなぁ〜?」
左からカノン、ライト、レオ
DSCN0949.JPG

「あ〜ひらめきさっき母さんが作ってた美味しそうなものだ〜」
わくわく揺れるハート
DSCN0953.JPG

レオたん・・・いつものようにライちんのお皿から横取り
DSCN0955.JPG

カノちゃん・・・いつものように全部横取り
DSCN0957.JPG

ニックネーム サト at 23:13| Comment(10) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

待ってたよ〜♪

DSCN0136.JPG現在、我が家にいるただ今5ヶ月の白茶の♂「レオ」白黒の♀「カノン」トライの♂「ライト」です犬(笑)
この写真は今年の1月8日に「レオ&カノン」が初めて我が家にやって来た生後58日目です顔(メロメロ)
「レオ&カノン」は2005年11月11日生まれの同胎の兄妹で、亡くなった「ネオ」とは異父兄弟です。愛知のハッピーベルさんのご好意で譲っていただきました飛行機
「レオ」に遊び相手を・・・と、探していたら、ペットショップで店頭にまだ出ていないパピちゃんがいる情報をゲット手(チョキ)ぴかぴか(新しい)、2005年11月12日生まれの生後50日のとても小さな「ライト」に出会いましたるんるん
色も毛並みも大きさも性格も、すべてが個性的な3パピです顔(笑)
ニックネーム サト at 16:07| Comment(1) | TrackBack(0) | レオ・ライト・カノン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする