2009年03月08日

オープン!

3月3日、札幌は晴天晴れに恵まれて 『整体リラクゼーション パステル』 がオープンいたしました。

2009_0303_124811-DSCN4977-2.jpg

HPもユッキママが一応何とか形にしてくれました〜

このブログにリンクも貼りましたが、
URLに http://パステル.netと入れてもらっても転送されるようにしてみました。
でも、繋がる方もいれば繋がらないという方もいらっしゃって・・・
なんででしょう。。。exclamation&question


親しくしてくださっている方々から、お祝いのお族が届き 狭い我が家ならぬ狭いお店(笑)で綺麗なお族達に囲まれて「幸せ」を感じています。

晴天とはいえ、3月は札幌はまだ冬ですから〜たらーっ(汗)
寒さは半端じゃないですよふらふら

いただいたお花や木の記念撮影をして、大急ぎでお店の中に戻しましたら、しばらくして 父が記念撮影に来てくれまして・・・また外へ運んで・・・また大急ぎで中へ(笑)

傍から見ていたら 「何やってんのかしらね。。。たらーっ(汗)」って感じでしたよあせあせ(飛び散る汗)

だって、こんなに可憐なお花達が凍りついてしまいますよ。


2009_0303_125608-DSCN4987-2.jpg
レオ&カノン兄妹のお里からもお祝いのお花が開店一番で届きましたかわいい


店の前には『割引クーポン付』のチラシとティッシュをプラスティックケースに入れて「ご自由にお持ちください」と書いて2箇所に置いてあります。

夕方になって、ケースを開けてティッシュを持っていくのとは明らかに違う『ゴトンッ!』という変な音がしましたので、外に出てみると・・・
壁に貼り付けておいたケースが剥がれ落ちていました。

ちょっと縁起悪いかも・・・exclamation&question顔(汗)

ちょうどその時、右方向から親子連れが歩いてきて、お子様のほうがティッシュに興味を持って手を伸ばしてきました。
慌てて駆け寄ってきたお母様と目が合った途端、「あれ??整骨院にいた方?ですよね??」って、私のことをすぐにわかってくれたんです。

「居なくなっちゃったから、主人やお友達と 残念だわ〜って話していたのよ〜顔(泣)」とおっしゃって下さり、「そのうちに主人や息子もお世話になりにきますね〜るんるんHello
そういってまた歩いて行かれました。

もしもケースが落ちる音がしなかったら、私はその親子に再会できていなかったのです。

きっと虹の橋虹の『ネオ』の仕業かな〜〜〜

だって、この店の前は『ネオ』と私のショートのお散歩コースだったんですから犬(足)

この日を迎えられたのもネオ・レオ・カノンのお里のパパさんままさんがあってのことです。

ライトを迎えたのもレオの為を考えてのことでしたし・・・

「母さんは頑張るよーーーっexclamation×2

って・・・お店はまだ暇暇なんですよね〜たらーっ(汗)

2009年02月28日

看板ですよ〜(^O^)/

みなさまexclamation 看板ができあがりましたっぴかぴか(新しい)

私の下手くそな下絵から、看板屋さんが仕上げるのに大変苦労したであろうと容易に推測される看板ですわーい(嬉しい顔)

まずは、店の外から全体を写してみました

DSCN4940-2.jpg

クリックすると写真が大きくなりますよ〜

次は 置き行灯

DSCN4937-2.jpg

看板屋さんがこれを仕上げてお店に置いておいたら、お客さんが「これいいねーexclamation×2」と言ってくれて、何点か同じフレームが売れたのだとか・・・看板屋さんに御礼を言われちゃいました(笑)


お次は、横の窓です

DSCN4944-2.jpg

ピンクの蝶々がドーンexclamation×2

角度を変えて、お店の中から写してみました

DSCN4945-2.jpg

演劇みまさま〜 右のベッドに乗っておりますのが「リアルリラックスブロック」と申しまして、これに寝ているだけで全身が重力から解放されてストレスによる自律神経の乱れや骨格の歪みを整えるという優れもののアイテムでございます〜〜〜

これに寝ていただきながらリフレクソロジー(オイルマッサージ)もいたしますよ〜揺れるハート

宣伝はこれくらいにしまして(笑)

ウサギクマヤギ
「みなしゃんexclamation 母しゃんの愛情・・・見つけたでしゅか?」

DSCN4951-2.jpg


さて、今日は我が家の長男 マサ兄ちゃんのお誕生日でしたバースデー

お嫁さんのミナちゃんが、ティッシュ配りも手伝ってくれたうえに、夕食まで用意してくれましたレストラン

ありがたいです。。。顔(泣)

DSCN4975-2.jpg

ロウソクの本数で歳はもうおわかりですね目
そうです 『23歳』になりました。

でもね。。。私からしたら
「あれexclamation&questionまだ23歳だっけ?

う〜ん・・・この頃は自分の年齢も忘れますからたらーっ(汗)

仕事を辞めて、開業の準備を始めて1ヶ月。
考え事も動き回ることも多くて、パピたちの食事はしっかり管理できても、自分が食べたんだか食べないんだか・・・・

3キロ痩せましたよふらふら

う〜〜〜〜ん・・・
最近かなり物忘れが激しいのは脳も痩せてきたのかしら顔(汗)

でも今日は皆で楽しく食事をさせてもらったので、きっと大丈夫手(チョキ)


やっと1歩2歩と歩けるようになったユッキは、かなりの怪獣君ですたらーっ(汗)

パピ達の中で、ユッキの遊び相手になれるのはレオしかいなくなりました。

DSCN4974-2.jpg

レオはユッキが大好きでしかたがないようです揺れるハート

DSCN4955-2.jpg

DSCN4964-2.jpg

常に付きまとっていますわーい(嬉しい顔)

まるで母犬のよです(爆)

2009年02月23日

物品に埋もれる

私が開店する予定の 整体リラクゼーション パステル

は、先週末にカーペット貼りと仕切りのカーテンを取り付けてもらい、ようやくベッドや机などの物品を搬入することができるようになりました。

リサイクルショップを4〜5件ハシゴしてゲットしてきた小物達や、ネットで検索しまくったお買い得品ばかりです。

DSCN4923-2.jpg

ライトヤギ「リサイクルショップをハシゴするなんて・・・暇なんでしゅね。。。ダッシュ(走り出すさま)

DSCN4926-2.jpg

レオクマ&カノンウサギ「暇なんでしゅかexclamation&question じゃ〜遊んでくだしゃいるんるん

サト顔(汗)「貧乏暇なしっていうじゃんよ。。。たらーっ(汗)


当然、届くのは『組み立て品』の数々。。。がく〜(落胆した顔)

以下、携帯の写真で見難らくてすいません携帯電話

なんせ、札幌はこの20日からずーっと雪雪雪雪

しかも行き帰りは荷物荷物ふらふら
気が付くと「あ・・・デジカメ忘れた顔(え〜ん)

もぅ〜〜〜ボケボケですぅぅぅもうやだ〜(悲しい顔)

F1000001.JPG

荷解きだけで狭い部屋がみるみるうちにダンボールに埋まっていきます顔(汗)

F1000004.JPG

F1000003.JPG

F1000002.JPG

お店と家が近くて良かったですよ。。。

でも、この山積みのダンボール・・・家に持ち帰ったら。。。
来月の20日の資源回収日まで今度は我が家がダンボールに埋まってますよ(笑)

な〜んとなくでもお店の雰囲気が伝わりましたでしょうか?あせあせ(飛び散る汗)

今日は看板が半分仕上がりました。

残りは水曜日ですぴかぴか(新しい)

看板は私が描いた『落書き』のような絵から、デザインしていただきました。

さすがプロですexclamation

雪の降っていないお天気の良い日に『デジカメ』で撮りますので、ぜひ見てくださ〜い。

一瞬、「何これ?」と思うかもしれないデザインですが、私の3パピへの愛情が潜んでいます(笑)